• ベストアンサー

bmxのチェーンについて

bmxでShadow interlock V2 chainというチェーンを 使っています。 そこでチェーンを短くしたいのですが ホームセンターに売っている1/2x1/8の チェーンカッターでこのチェーンをはずせるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

チェーンカッターといっても、 薄刃専用の物から そういうBMXの厚歯にも対応できるものと いろいろありますので 何でもOK!という回答は出てきません。 そうですね・・・ LIFUなどのものがホームセンター扱いであり、 チェーンを固定する側のロックが動かせる物であれば まず大丈夫です。 あと。 BMXの厚歯チェーンは たいていスナップリングで止められている箇所が有るはずです。 =シティサイクル同様。 よくチェーンの表裏全周をご確認ください。 =あれば、そこからペンチで外して、必要分切ってまたスナップリングでつなぎます。

10191019
質問者

お礼

お礼遅れました。 チェーンの分解の方法まで書いていただき ありがとうございます。 ホームセンターで合うものを探したいと 思います。 ありがとうございました。