• 締切済み

iTunes Storeにアクセスできなくなった

これまでpodcastのいくつかを更新してiPodに転送していたのですが、新しく番組を追加するためiTunes Storeにアクセスしようとしたのですが接続できなくなってしまいました。アクセスできなくなった時期のイベントがわからず、理由が不明です。元々登録してあるpodcastは今でも更新できるのですが・・ OS:Windows Vista itunes: 10.5.2.11 ウィルスバスターの有害規制も無効にしているし、OCN有害サイトブロックサービスもOFFにしてみたのですが効果無しでした。

みんなの回答

• FireJax
回答No.3

ヘボ OCN有害サイトブロックサービス を アンインストールしてみ。

noname#212174
noname#212174
回答No.2

Appleのサポート情報のリンクです。 『iTunes のトラブルシューティング』 http://www.apple.com/jp/support/itunes/troubleshooting/ →「iTunes Store に接続できない」の項を参照してください。 Windows版といえどもApple製品なので必ずしも相性は良くないようです。私の場合はApple製品をつないでも認識しなくなったのですが再インストールで治りました。 『Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール』 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP ※上記のトラブルシューティングの場合も念のためバックアップは取っておいたほうが良いかもしれません。

• goold-man
回答No.1

警告メッセージが表示されましたか? iTunes Store に接続できません。不明なエラーが発生 iTunes Store リクエストを完了できませんでした iTunes Store は一時的に利用できません。後でもう一度やり直してください iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、もう一度実行してください インターネットで他のサイトにアクセスできるか確認 オペレーティングシステムが最新バージョンにアップデートされているか確認 トラブルシューティング 参考URL

参考URL:
http://support.apple.com/kb/ts1368?viewlocale=ja_JP
akachan2013
質問者

補足

エラーメッセージは表示されず、アクセスしようとして途中で中断。メイン画面には"iTunes Store"のロゴが表示されているだけです。通常のインターネットアクセスもできるし、購入済みのpodcastはこれまでどおり自動ダウンロードできているんです。