• 締切済み

iTunes Storeにアクセスできなくなった

これまでpodcastのいくつかを更新してiPodに転送していたのですが、新しく番組を追加するためiTunes Storeにアクセスしようとしたのですが接続できなくなってしまいました。アクセスできなくなった時期のイベントがわからず、理由が不明です。元々登録してあるpodcastは今でも更新できるのですが・・ OS:Windows Vista itunes: 10.5.2.11 ウィルスバスターの有害規制も無効にしているし、OCN有害サイトブロックサービスもOFFにしてみたのですが効果無しでした。

みんなの回答

  • FireJax
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ヘボ OCN有害サイトブロックサービス を アンインストールしてみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212174
noname#212174
回答No.2

Appleのサポート情報のリンクです。 『iTunes のトラブルシューティング』 http://www.apple.com/jp/support/itunes/troubleshooting/ →「iTunes Store に接続できない」の項を参照してください。 Windows版といえどもApple製品なので必ずしも相性は良くないようです。私の場合はApple製品をつないでも認識しなくなったのですが再インストールで治りました。 『Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール』 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP ※上記のトラブルシューティングの場合も念のためバックアップは取っておいたほうが良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

警告メッセージが表示されましたか? iTunes Store に接続できません。不明なエラーが発生 iTunes Store リクエストを完了できませんでした iTunes Store は一時的に利用できません。後でもう一度やり直してください iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、もう一度実行してください インターネットで他のサイトにアクセスできるか確認 オペレーティングシステムが最新バージョンにアップデートされているか確認 トラブルシューティング 参考URL

参考URL:
http://support.apple.com/kb/ts1368?viewlocale=ja_JP
akachan2013
質問者

補足

エラーメッセージは表示されず、アクセスしようとして途中で中断。メイン画面には"iTunes Store"のロゴが表示されているだけです。通常のインターネットアクセスもできるし、購入済みのpodcastはこれまでどおり自動ダウンロードできているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • safariとitunes Storeに接続できない

    数日前からsafariとitunes Storeに接続できなくなりました。 状況: 3,4日前から、podcastを更新しても自動的に新しいpodcastをダウンロードしなくなる →itunes storeにつながっていないことが判明 2日前からsafariもつながらなくなる ⇔firefoxはずっとつながっている 5,6日前にOSをleopardからsnow leopardに変えた バージョン: safari ver4.0.3 itunes ver9.0.1 接続状況: 無線LAN corega itunesのサポートページ (http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja) でキーチェーンとipodのバージョンについて調べたところ、 問題点はなく、他に何か問題があるんではないかと考えています。 (ISPに関してはよくわからなかったです) 原因わかる人いたら教えてください! また、もし他に情報が必要であれば言ってください!

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes Store に接続できません!

    iTunes を立ち上げ、iTunes Storeに接続しようとすると、下記のような表示が出て、どうにもなりません。 One Moment Please. Connecting to the iTunes Store. Loading... If iTunes doesn't open, click the iTunes application icon in your Dock or Windows Task Bar. アイコン等をクリックしても何の変化もありません。 昨日から続いています。 iTunes は最新版です。 他のPodcast等の機能は使えます。 連休でアクセスが集中して使えないのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? どなたかご存知でしたらお教えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • iTunes storeへの接続方法を教えてください!

    iTunes storeへの接続方法を教えてください! iTunes Storeへアクセスをしようとすると「iTunes は iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください」となります。 SONY VAIO OS:VISTA home ウイルスバスター2008です。 iTunesの診断を実施しましたが、 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に成功しました。 iTunes Store への接続に成功しました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に成功しました。 iPhone アクティベーションサーバーへのセキュリティ保護された接続に成功しました。 さらにhttp://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304084-ja のトラブルシューティングも試したのですが、、、 「DNS 正常にフラッシュされました。」が、相変わらず「iTunes は iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください」となっております。

  • itunes store への接続について

    新しいiPod classic購入にむけて 先日itunes storeをダウンロードしたのですが、 itunesは、itunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。 と表示されました。 appleのサイトや、ほかのサイトでも同様の質問がありましたが、 解決されませんでした。 思い当たることはやってみました。 ファイアウォールも無効になっています。 itunesも新しいバージョンにもしました。 私が使っているのはxpのサービスパック2です(最近バージョンアップしました)  itunesのネットワーク診断の結果です ネットワーク接続情報 アクティブ接続: LAN 接続 接続: はい オンライン: はい モデムの利用: いいえ LAN の利用: はい プロキシの利用: いいえ ファイアーウォール情報 Windowsファイアーウォールは使用停止しています。 Apple の Web サイトへの接続に失敗しました。 ネットワーク接続がリセットされました。 iTunes Store への接続に失敗しました。 ネットワーク接続がリセットされました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に成功しました。 わかる方、ご回答お願いいたします。

  • iTunes Storeに接続できません

    すみません。。。助けてください>< 昨日の夜よりiTunes Storeに接続できなくなりました。 ■OS:Windows Vista Business Service Pack 1 ■iTunes:10.4.0.80 ■セキュリティ:ウィルスセキュリティ ZERO ■ルータ:WHR-G54S 多分・・7/23頃にiTunesをバージョンアップをしたような気がします。(気のせいかも^^;) それ以外は特に、何も変更はありません。 同時にいろんな不具合が出て困っています。 事の始まりは、iPadが同期できないことからはじまりました。 不具合に気がついた経緯を箇条書きにします↓ ■iPadを同期はじめて30分ぐらいで同期のゲージが動いていない事に気がつく。 ■タスクマネージャでiTunesが「応答なし」になっている→強制終了 ■再起動して再び同期→1時間後ぐらいに「デバイスが時間切れになりました」のエラー表示 ■iTunes Storeに接続しようとすると「iTunes Storeにアクセス中です」のゲージ3分の1ぐらいで止まり、30秒後ぐらいに何のエラーもなく消える。iTunes Storeは真っ白。 ■ウィスルソフトを無効にしてみるも変化なし。 ■iPhoneを同期させてみる→いつもより時間がかかったような気がするが、普通に同期完了 ■iTunesを再インストール→変化なし ■もしかして・・・と思い、safariを起動→何のエラーもなく真っ白の状態で読み込み中のまま、どのページも接続できず。 ■iTunesとSafariの両方をアンインストール後、再インストール→変化なし ■同じネットワークの別のPCでiTunesを確認→特に問題なし ■DNSのリセットをするも・・・変化なし・・・ すごく長くなってしまいましたが、、、 つまり現在、 ■iPadとiTunesが同期できない ■iTunes Storeにアクセスできない ■Safariでどのサイトにもアクセス出来ない そんな感じです。 調べるだけ調べてがんばってみたのですが、何故か突然このPCだけおかしな事になっています。 ちなみに現在はfirefoxを使っており、firefoxでは特に問題なくどこにもアクセスできます。 わかる方、助けてください。 よろしくお願いします。

  • ipod miniに転送したファイルが削除できない!

    itunes storeでダウンロードしたPodcastのファイルをドラッグ&ドロップでipod miniに転送しました。 (本来なら同期させればいいのですが、気付くのが遅く、ipodの容量を超えていたのでドラッグ&ドロップで転送しました。) 転送が終わったのでipod内を確認したところ、 ファイルがPodcastにもミュージックにも表示されず、「最近追加した曲」にのみ表示されます。 やり直したいのと、他のPodcastのファイルと入れ替えたいので、 何とか削除したいのですができません。 なにか削除する方法はありませんか?

  • 海外から日本のitunes Storeのアプリや曲を購入する方法

    海外から日本のitunes Storeのアプリや曲を購入する方法 今海外(アジア)に住んでいます。 3月に当地でiphoneを購入し、日本から持ってきたitunes cardのアカウントを使ってアプリや曲を購入、または無料のアプリをダウンロードしていたのですが、4月1日以降「iTunes使用許諾契約が更新されました」という画面が出てきます。 契約の中身を読むと 「iTunes Storeからの購入は日本国内でのみ行われており、提供地域外でのサービスの使用、または使用の試みを行わないことに同意されたものとします」(抜粋) と書かれています。 海外では日本のiTunes Storeからのダウンロードができなくなったのでしょうか? podcastでは上記の警告画面は出てこず、普通にダウンロードできています。 上記に同意したらpodcastも使えなくなる、ということだと困るので、そのまま同意せずにアプリも音楽もあきらめるか、どうしたらいいのか迷っています。どなたか試された方がいらっしゃたらご教示ください。

  • ipod

    ipodの使用方法を教えてください。podcastをいくつか登録しているのですが、たいていパソコンにipodを差すと勝手にitunesが立ち上がり、更新しているpodcastがipodに録音(?)されます。が、時々更新されずに充電だけになったりします。どうしたら手動でも更新できますか?

  • iPod nanoを1.1にバージョンアップして困っています。

    アップルより、iPod Updater 2006-01-10をダウンロードし、nanoのほうを1.1にバージョンアップしたところ、USBでパソコンにつなぎ、iTunes(6.0.2)を起動するとしばらくiPodを更新中と表示されたあと、強制終了してしまいiPod nanoへのPodcastや曲の転送がまったくできません。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • i pod にpodcastの動画が入りません。

    macはos x 、ipodは3ヶ月前にアップルストアで購入した30Gのものを使用しています。iTunesからiTunes storeへ行き、podcastのビデオipod対応のものを登録しました。iTunesでは動画を見れるのですが、ipodに入れた所、オープニングの静止画面と音声しか流れません。動画を見るためにはどうしたら良いでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • EP-982A3は染料タイプのプリンタであり、顔料インクを使用することはできません。
  • EP-982A3は顔料インクに対応していないため、墨のみの顔料インクを使用することはできません。
  • EP-982A3では、染料タイプのインクしか使用できず、顔料インクは使用できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう