• 締切済み

大阪近辺の画材屋さん知りませんか?

私は最近大阪に引っ越してきたマンガ家を目指す者です。 でもトーンとかいろいろなものが売っているところがわからなくて困っています。 京橋にアニメイトがあるのはわかりましたがちょっと遠くて・・・(涙) どんな小さな画材屋さんでもいいので情報提供宜しくお願いします。 安くトーンが売っている店があればすごく助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.4

お住まいは環状線の内でしょうか?市内と考えていいですよね。 それでしたらmilkcrownさんがおっしゃられているように、 私も「KAWACHI」心斎橋本店が良いと思います。 また、近くに東急ハンズもあるので両方見れて良いですね。 「KAWACHI」(カワチ)だとたまに20%OFFとか やってますので、そのDMが来たら、まとめ買いを するなんていいかもしれません。 あとはどこでしょうね?天王寺とかにもありますけど、 梅田ならもっとあります。

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.3

MIKOKONさんがどちらにお住まいなのかちょっとわからないのですが・・・私がよく行くのは「KAWACHI」心斎橋本店です。なかなか画材はよくそろってますよ~(^^)/ トーンが安いところはお店ではよくわからないのですが、イベントに行くと結構安いし種類が豊富です(^^; (漫画家ご志望とのことですのでご存知かとは思いますが一応・・・) 近々では5/13にComicCityというイベントが「インテックス大阪」でありますので、もし機会がありましたらどうぞ。(いいトーンとかは売り切れちゃいますのでお早めにお出かけください。開催時間/11:00~15:30) いろんなマンガ材料も売ってますし。一気に揃いますよ(笑)。 ・ComicCity関係のHP→http://www.akaboo.co.jp/ ・インテックス大阪のHP→http://www.intex-osaka.com/

参考URL:
http://www.kawachigazai.co.jp/
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

「大阪」って「JR 大阪駅」の近辺の事ですか?  大阪では、いわゆる大阪のことを「梅田」と言いますし、より広い範囲では「北(キタ)」(発音は、「北」でなはく、「待ちわびた相手がやっと『来た』!の『キタ』)と言います。  また、「南」側は、ミナミ(南君「ミナミくん」のように)とか、難波(ナンバ、発音は、南蛮の「ナンバん」では無く「それ何番?」の「ナンバん?」とかのように言います。  また、神戸のことも、神戸とは言わずに、三宮(普通に「さんのみや」に行く)と言います。  「京橋」も厳密には関東(東京に有る)で言うイントネーションとは異なります。(つまり、アイデンティティーが有り、区別されます。)  早く、大阪人になって下さいネ。<g>

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

インターネットタウンページ http://itp.ne.jp/ で、「絵画材料」や「文房具」(90件)で探すと良いかと。 (株)静風堂/泉の広場店 06-6361-0510 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 絵画材料・絵具 (株)静風堂/梅田店 06-6341-0609 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13 絵画材料・絵具 (株)創美 06-6351-7529 大阪府大阪市北区天満2丁目7-12 絵画材料・絵具 (株)丹青堂/ホワイティ梅田店 06-6312-0768 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目梅田地下街5-4 絵画材料・絵具 第一画廊アートサロン 06-6341-2515 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1 絵画材料・絵具 (株)トゥールズ大阪梅田店 06-6372-9272 大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3 絵画材料・絵具 (株)パイオニア画材店 06-6362-6848 大阪府大阪市北区西天満5丁目12-12 絵画材料・絵具 宮本秀芳堂 06-6371-4169 大阪府大阪市北区山崎町4-23 絵画材料・絵具 リュウ画材店キタ店 06-6361-0098 大阪府大阪市北区西天満4丁目7-10-15 絵画材料・絵具 ペロ 06-6344-5959 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目13-22 アニメショップ

関連するQ&A

  • 兵庫県の漫画の画材ショップについて

    兵庫県(神戸、西宮周辺)で漫画の画材やスクリーントーンを買うことのできる店はどういったものがあるでしょうか? 私はアニメイトくらいしかしらないでスクリーントーンはそこで買っているのですが、もっとよい店があれば教えてください。

  •  奈良か大阪の画材店(漫画用)知りませんか?             

     奈良か大阪の画材店(漫画用)知りませんか?                                                                                                                       漫画を描こうと思うのですが、近くに画材店がありません。誰か教えてください。大阪は福島、奈良は斑鳩付近でお願いします               

  • 大阪の画材屋さんを教えてください

    大阪府内で大きい画材屋さんってどこですか? 心斎橋にあるカワチには行きました。 ここかも、と思い当たるお店がある方、教えてください。

  • 大阪芸大の学生さんが通う画材店を教えて下さい。

    最近大阪に引っ越してきました。 美術の画材を買いたいのですが、お店に詳しくありません。 そこで大阪芸大の学生さんが通う画材店が知りたいです!(芸大の方が通うお店なら専門的なものも揃いそうなので。) 現役芸大生の方・卒業生の方どこの画材店で普段買うのか教えて下さい。お願いします。 (自分が人から聞いたのは心斎橋のカワチです。)

  • 大阪にある画材屋

    大阪にある画材屋さんを教えてほしいのです。 とくに難波か天王寺、八尾あたりでおねがいします。 詳しく教えてほしいいです。  水彩の絵の具を探しているのでそれが多くおいてある店があればうれしいです。

  • 画材屋を教えてください(立川、八王子、秋葉で)

    地元が立川、八王子のほうなのでこのどちらかで良い画材屋があったら教えてください。 また、たまに行く秋葉原での場所の情報も募集します。 同人で描くのですが普段、画材を買うのがアニメイトとかなので、ほとんど「デリーター」とか「アイシー」の画材にしか出会えません。 まぁそんなに腕もないのに画材にこだわるとぃぅわけでもございませんが、他社の製品も試して見たかったり・・・。 紙とかペンとか試描きさせてくれるょうなお店とかありましたら、マジ情報募集です。 情報よろしくお願いします。

  • 画材屋さんになるには

    このカテゴリでの質問でよかったかわかりませんが、 詳しい人がいそうなので、ここに質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、主に漫画・コミック用品を 取り扱う画材屋さんになりたいと思っているのですが、 ペン先やスクリーントーンなどは、どこから仕入れる ものなのでしょうか? 例えばゼブラなどから、直接お取引するものなのでしょうか? それとも仲介する問屋さん経由で仕入れるのでしょうか? 画材業界のことあまり知らないもので、もしよろしければ 教えて下さい。 (問屋さんがあれば、教えていただけると嬉しいです)

  • 大阪高槻市 画材店

    大阪府高槻市近郊で画材店をさがしています。 おもに画用紙の種類がほうふであるとうれしいです。 情報よろしくお願いします。

  • 名古屋の画材店を教えてください

    久々に漫画同人誌(コピー本)を作りたいのですが、名古屋に引っ越してきたので画材屋さんがどこにあるかわかりません。 安くて種類豊富な「世界堂」みたいな画材店を探しています。 漫画用原稿用紙(水色の線で枠線とメモリが書いてあるもの)や透明水彩色鉛筆、透明水彩絵の具、コピック、多種類の筆、トーン、コピー本の表紙に使えそうな色紙、ピグマのペン、ペン先、耐水性インクなどを買おうと思っています。 名古屋には詳しくないので、ご紹介してくださる画材店の名前と、電話番号か、わかりやすい行きかたを教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • イラストを描く画材のこと

    イラストを描いて頃がありましたが、また始めようとしています。でも、今はどんな画材がいいのか知りません。描く方同士で「いいな!」と思う画材は違うとは思いますが、むしろ情報として、それを知りたいです。特にキャラクターの輪郭を描くものは筆か、漫画用ペン先か、または耐水性のペンなのか。。。 ちなみに絵を描くことはデッサンから漫画まで、まったくの素人ではないです。でも、いい仕上げをしたいので、今時のお勧め画材がわからなくて(大きい画材屋さんにも聞いてはみましたが)。。。お助け下さる方、どうぞよろしくお願い致しますvv

専門家に質問してみよう