• 締切済み

ADSLの接続速度わかりますか

NTTのフレッツADSLの接続速度をしる方法がありましたらお教え下さい。 E-ACCESSのUSBタイプモデムでは自分で知る方法があるようですが 「接続速度は、お客様ご自身でご確認ください。モデムアイコンプロパティから確認することができます(USBタイプ) 」E-ACCSESS HPより フレッツではみつからないもので、多分自分で計測するしかないと思いまして。 ちなみにFTPなどで表示される伝送速度は(単位時間あたりの実質伝送量)と質問の「接続速度」は違うものと考えていますのでまちがってたら御指摘ください。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.4

参考URLはIE、ネスケ共にOKです ほかに http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/ http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/bps.html など

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
回答No.3

回答してから思ったんですが、私の回答は伝送速度の事 かもしれませんね。質問内容と違った回答でしたらすみません。

  • nuwaa
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

以下のホームページでも測定できます。 また、他の人との比較もできます。

参考URL:
http://www.ai.wakwak.com/~tominaga/adsl/db/
回答No.1

下のサイトで測定できますよ。 IEのみ対応だそうです。ネスケは×

参考URL:
http://hinoki.sakura.ne.jp/~test1/

関連するQ&A

  • ADSLで速度が思ったよりでません・・・

    今までフレッツ8Mで、プロバは http://www.din.or.jp という所にしています。 電話局までの距離は1.73km、伝送損失は33dbです。 最高でも1Mbps程しか出なく、普段は0.8Mbps程です。 ちなみにマシンはXPでPEN4の1.6Gという十分 ブロードバンドに対応できるスペックだと思ってます。 そこで今回、多少の速度アップが期待できると思い、 モア2を申し込みました。 一つ目の疑問としてはなぜ距離がそれ程遠くないのに 伝送損失が高めなのか、ということです。 二つ目の疑問として、なぜこんなに速度が低かったのか、 ということです。ジャック周りは太めの電話線を買ってきて、 極力短く(10cmほど)でモデム・スプリッタに接続してます。 マシンの近くにモジュラージャックがないのでそこから 長めのLANケーブル(15m)でパソに引っ張ってます。 最後の疑問として、 24M対応型のレンタルモデムが送られてきたので 繋ぎ変えたところ、今まで0.8Mbpsだったのが0.4Mbpsに 速度ダウンしてしまいました。 ちなみにまだ24Mタイプに切り替わっていないのですが、 型番を見るとどうやら古いモデムの後継機種のようなので 自分としては納得がいきません。 機種名は古いのが「ADSLモデム-MN」 で、新しいのが「ADSLモデム-MN3」 です。 やはりファームウェアの問題などが考えられるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL速度

    宜しくお願します。 OSはWin98です。 メルコのAir Stationの WLS-8MACGSUTを使っています。 NTTの収納所からの距離は3800M 伝送損失は47dbです。 速度を計測するサイトで計測したら 33.5Kバイト、268kbpsでした。 モデムのリンク速度の表示をみると 800kbps以上有るのですが。。。 電波状態は70%位はあります。 ADSLのサービスを受ける条件では とても悪いのは分かっていましたが やはりこんな速度が妥当なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が遅いんです

    @niftyの50Mのコースを利用しています。 速度計測をしてみると、下り100K,上り300K程度です。 線路距離長は2760m、伝送損失60dbです。 インターホンとつながっているホームテレホンだったのですが、現在はインターホンとは切り離し、電話はそのまま使える状態です。 インターホンの室内のベルが鳴る装置にモジュラーがあり、そこからモデムに接続させています。 ADSLの設定は、出張サービスに来てもらいました。その時に、速度が遅いのはウィルス対策ソフトの影響と言われました。しかし、あまりにも遅すぎないでしょうか。 接続方法に問題があるとは思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL速度アップについて教えてください。

    初心者です。NTTフレッツADSLモアスペシャル47Mに契約したのですが、速度が5M(フレッツスクウェアで計測)程しか出ません。パソコンはノートのpenIIIのCPU700MHz、メモリ256MBで、OSはWinMeにアップグレードでXPを使用しております。ADSLモデムまでは21Mも出てるのですが、パソコンまでで、5Mまで落ちてしまいます。NTT収容所までの距離は1190mで、伝送損失は27dBです。モデムからパソコンまではLANアダプタで接続しています。どこかのサイトにLANアダプタよりLANカードの方が速度が速いと言うのを見かけたのですが、本当でしょうか?パソコンの性能で毒度が10Mも落ちると言う事はあるのでしょうか?色々試したのですが、一向に改善されません。何が原因なのかさっぱり分かりません。アドバイスよろしくお願い致します。 話がまとまってなくて、ゴチャゴチャしててすみません。

  • ADSLの回線速度について

    最近、僕の住んでいる地域でもやっとADSLが開通しました。 そこで、フレッツADSL8Mのサービスに加入をしました。 フレッツ接続ツールに付属しているFletsスクエアなるもので、速度を計測したところ実に3.6MBのスピードがでていたので喜んでいましたが、ネット上で速度計測ができるサイトにて速度を測ってみると1MB以下という結果がほとんどでした。 フレッツ接続ツール使用による速度とネット上にある速度計測のによる速度の差が2MB以上とあまりにもかけはなれているの正直ビックリしています。 この差はどこからでてくるのでしょうか? また、実際の速度としてはどちらが正しいと言えるのでしょうか? 確かに今までISDNを使用していたので、それと比べると全然早くはなっているのですが、やはりこの速度差は気になります。 どうか、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度

    まったく無知なので教えていただきたいのですが・・・ 今までADSLの1.5を使用していましたが この間フレッツADSL モアIII 47M に変更をしました。 7日(今日)が工事なのでNTTからきたモデム交換をして接続してみました。 回線速度が 9.79Mbpsでした。 NTTまでの伝送損失が19 です。 47Mにして 9.79という速度は遅いのでしょうか? 1.5Mの時は1.30Mbpsでした。 無知なのでこんな感じでの質問失礼します。 不足していよなら補足しますのでよろしくお願いします。 PCは3台経由しています。 プロバイダはso-netです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が遅いみたいなんですが・・・

    速度を調べられるサイトで計ったところ、780kbしか出ていませんでした。もう少し快適にインターネットは出来ないんでしょうか。 状況はパソコン2台使ってます。 フレッツ ADSL47M プロバイダ bbexicte ルータ コレガWLBARAGL(有線) NTTまでの距離3290m 伝送損失 47dB 接続のとこで、LAN有効、1394無効、bbecite有効になってます。これって関係あるのでしょうか? 他にモデムやルータ、パソコンの設定などはあるのでしょうか? 何もわからないので教えてください、お願いします

  • PS3のインターネットの速度が遅い

    PS3のネットの速度が遅いです。 PCで速度の確認をするとだいたい60Mbくらい出るのですが、 PS3で速度の確認をすると20Mbもでません。 これはPS3の設定次第で改善できるものなのでしょか? わかる方がいましたら、回答をよろしくお願いします。 使用状況 ・フレッツ光マンションタイプ ・モデムから直接PS3に接続 ・モデム VH-100 「4」 E 「N]

  • ADSLの接続速度

    DTI イーアクセスADSL50M 基地局からの距離は約3100m モデムの状態は(モデムの設定のところでの情報) モデム回線速度[リンク速度(kbps)] 伝送損失 下り:2680 上り:864 線路損失(dB) 下り:59 上り:29 基地局からの距離測定サイトは下記 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 現在下記URLで接続速度を測ると、0.6~0.8Mbps http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/ つい2週間ほど前までは2Mbps程出ていました。 ここ1週間の間で急に速度が出なくなり、ひどいときには0.5M bpsの時もあります。非常に不安定な状況です。 ウイルス対策ソフトはカスペルスキーのインターネットセキュリティーを入れていますが 調子良かったときも入っていましたので、特に影響があるわけではないと思います。 なぜこんなに急に速度が不安定になってしまったのでしょうか? 安定させるために、もっと速度が出るようにするために自分自身でできることはどんなことがあるでしょうか? 知恵をください。 よろしくお願いします。

  • フレッツ速度計測について

    お世話になります、NTT西日本のフレッツADSLなんですが、フレッツユーザー向けの速度計測に接続したいのですがうまく行きません。モデムはIP電話対応ADSLモデムーSVIIIルータタイプです。どうかお願いします。