• ベストアンサー

大学の奨学金について

大学の奨学金継続願で、あなた(自分)の経済状況について200字で書くしかありません。 どのように書けばいいのかわからず、困っています 教えてください 自分の家は自営業をしており、高2の弟がいます また、自分は、アルバイトをしていません これらのことからどういう風に書けばいいのか教えてください お願いします・・・・

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

ご質問文からは、奨学金の継続する状況にないと判断されるのですが・・・ 私の一家は父母ともに自営業をしております。しかしながら昨年度の純利益が激減し、苦しい家計が続いております。 また、高校2年生となる弟がおり、今後も教育費が掛かる状況です。 このような家計の状況から、奨学金の支給を継続いただけなければ経済的に困窮し、学業を続けることが困難となりますので、どうか本年度も奨学金を継続して下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 私が判定者であれば、下記のような記載と実績がなければ却下ですが・・・ 私も学業と家計を維持することの両立を図るべく、アルバイトにより、生活費を得ておりますが・・・・うんぬん。 それだけ家計が苦しいとわかっているのなら少しは働いたらどうでしょうか。