• 締切済み

シェリルのスパイ疑惑について…

マクロスFのサヨナラノツバサを観ました 。 そこで、シェリルのスパイ疑惑がありま すよね? 最初はシェリルも否定しているのにどう してレオンたちが来たとき(逮捕されたと き)何も言わなかったのでしょうか? グレイスの計画の一部は知っていても、 バジュラをフロンティアに呼ぶために歌 っていたわけではないと思うのですが… バジュラのコミュニケーションについて 研究したいからその歌声を貸してほしい と頼まれたなら、スパイではないですよ ね? どなたか回答よろしくお願いいたします !

noname#152415

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

基本的にはシェリルの確保をする為に捏造されたスパイ容疑ですからね。 対外的にはスパイ容疑といえば逮捕しやすいし、無実を訴えたところで最初から聞く耳なんかありません。 おまけに大事なアルト君が傍らに・・・ まぁ協力しないとアルト君の身に何が起こるやらと脅すのは簡単。 BL好きの腐った方々に媚びるならここでレオンがシェリルの耳元で「彼氏(アルト)は美しいね。」と囁くシーンを入れたら狂喜乱舞でしたな。 まぁバジェラプロトコルの解析が終わったらお払い箱だしね。

質問者

お礼

なるほど、そうですね… 結果的に無罪(おそらく)で死刑回避になってよかったです

• skip-man
回答No.1

この作品は全く見ていませんが,質問文だけで答えられます。 スパイの計画を一部でも知っていた。 そのスパイグループ(と思われる)から協力を求められた。 パジュラとのコミュケーションをとる研究。は、呼び寄せる為かもしれない。 と思いつつも、それに応じた。 被害者から見れば,立派な共犯です。

質問者

お礼

そうですよね… 一部でも知っていたらそうなりますよね ありがとうございました! ほか、作品を見た方の意見も待ってます