• 締切済み

ファミコン必勝本、もしくは品川るみさんをご存知の方

今はなき、ファミコン必勝本に連載されていた、品川るみさんの「アリスの電脳遊園地」というコミックスを探しています。 また、品川るみさんの現在の活動状況(いままでに出ている出版物も)についても何かご存じでしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

検索したら、みつけましたが発売中止になっています。 (蔵書しているというサイトがありましたので出版社に在庫なしではないかと思います。) 『アリスの電脳遊園地―品川るみイラスト集』(コミックではありませんね) 宝島社1990年4月 ISBN488063901X 発売中止 「Jbook」発売中止 http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=1240403 「Amazon」在庫切れ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488063901X/qid%3D990339245/249-3898151-8689937 ホームページ *あるらしいですが、みつけられませんでした・・・ http://www.ne.jp/asahi/klein/homepage/ >尚、加藤 俊章ホームページの一部と、品川 るみホームページがアースクランサイトに移りました。 「アースクランサイト」にメールで確認されれば、わかるかもしれません。http://earthclan.tripod.co.jp/index_tklogbook.html イラスト ポプラ社文庫―怪奇・推理シリーズ  『シンデレラの呪われた城』(1987/04/01)ポプラ社ISBN4591025012  『殺人は歌ではじまる』(1986/08/01)ポプラ社ISBN4591023133  『しばり首の丘』(1986/12/01)ポプラ社 ISBN4591023923 ハヤカワ文庫―ダールワス・サーガ(取り扱いなし?)  『闇の戦い』<1>  『迷宮の都市』<2>  『光の軍隊』<3> ハヤカワ文庫FT―力の言葉(取り扱いなし?) 『魔法の窓〈上〉〈下〉』  『荒涼たる妖精の地〈上〉〈下〉』  『荒れ狂う海〈上〉〈下〉』 ハヤカワ文庫FT  『ルーフワールド』 創元推理文庫(在庫あり)  『12月の扉(上)(下)』1989年3月31日 JICC出版局(在庫切れ) 「小説ウィザードリィ 隣り合わせの灰と青春」(ISBN4-88063-494-8) (文庫版ではありません。文庫版はAmazonに紹介あります。) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408613330X/249-3898151-8689937 朝日ソノラマ(入手?) 『ブギーマン』(86.08.30) (品川るみ・五十嵐恵)

kikusuke
質問者

補足

くわしく教えていただきありがとうございます。 ただ、品川るみホームページというのが見つかりません、存在するのでしょうか。加藤さんのサイトには行けたのですが・・・ もしよろしかったら、アドレスを教えていただけないでしょうか。 図々しくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復刻版?「マッドメン」数多くありますが、原版に一番近いのは?

     多くの出版社から復刻されている漫画「マッドメン」なのですが、どの出版社の本がもっともチャンピオンに連載されていた当時の作品に近いのですか? やっぱり、一番古いチャンピオンコミックス判の「オンゴロの仮面」等ですか?  よろしかったら、誰か教えていただけないでしょうか?

  • 今市子作「鏡花あやかし秘帖」コミックスについて

    今市子のコミック、「鏡花あやかし秘帖」は 今年ノーラコミックスから 出版されていますが 鏡花変幻というサブタイトル付きでもえぎDXからも出ています。 表紙は違うのですが、内容も異なる続きもののコミックでしょうか。 今市子さんはなかなか連載本が出ない作者さんなのに 同じ年に6月と9月と、続けて出ていますし ときどき出版社が変わったりする事があるので もしかして重複する本ではないかと思ってお聞きしました。 好きな作家なので買いたいのですが本屋では見かけないし プレビューも少なくてよくわかりませんでした。 ご存じの方お願い致します。

  • 東考社ホームランコミックスについて

     先日、東考社のホームランコミックスというレーベルの古い本を数冊入手したのですが、どの本にも地にスタンプが押してありました。よく見ると、「済」と「合」の2種類あります。これは出版された当時から必ず押されていたものなのでしょうか、それとも、あとから元の持ち主などがつけたものなのでしょうか。どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • ライトノベルはどこかで連載されたものですか??

    こんにちわ。 漫画は週刊や月刊などの漫画雑誌で連載されたものが何話か集まってコミックスが発売されていますよね。 ホントに無知な質問だとは思うのですが教えて下さい。 ライトノベル(電撃文庫やスニーカー文庫など)は、漫画のようにどこか雑誌に連載されてものが集まって発売っていうものですか?? それとも作者さんが1冊分書いて、いきなりラノベになってうちらに初披露(?)っていうものですか? ラノベはいつも本屋でパッと見でコレだ!!という感じで買うのでラノベがどんな感じで出来ているのか詳しくないです。 漫画は雑誌でも見てそれでコミックスも買ってるので連載されているっていうのがわかるのですが…。 例えばコミックス派だとして最新巻を読んでどうしても続きが読みたいと思ったら連載されている雑誌を見れば、コミックス発売日前に読めますよね?(多少話進んじゃってるかもですが…) で、ラノベではそんなことできるのか知りたいのです。 2巻まで読んでしまって早く続きが読みたい場合、どこがの雑誌にちょっとずつ連載されているのを読めるのですか? ラノベに連載雑誌があるのかどうかなどさっぱりわからないのですが、今、どうしても続きが読みたいのがあるので知りたくなりました。 それからハードカバーで売っている本や、新書サイズの推理小説などは、いきなり本になってからウチラにお披露目ですか? わかりにくい質問で申し訳ないです。 どうか分かる方よろしくお願いいたします。

  • 最近の若竹七海さん

    こんにちは。 若竹七海さんの小説が好きで何冊か読んでいますが、最近は本を出版されていないのでしょうか。 興味のある本は読みつくしてしまったので、新刊出ないかな~と思っているのですが・・・。 ・最近の若竹さんの活動状況(もう執筆活動はされていないのでしょうか) または ・若竹さんの作品が読めるもの(雑誌での連載など) などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 有栖川有栖先生の江神さんシリーズについて。

    2年ほど前に、本屋さんで有栖川先生の江神さん&学生アリスシリーズ(と勝手にシリーズとしていいものか悩みますが)の新しい連載が始まった、というようなポップを見つけその連載される雑誌を探してみたのですが、時期が悪かったのか雑誌がマイナーすぎたのか発見に至りませんでした。 そのうち本になるだろう・・・と思っていたのですが、その気配がありませんしNetで検索しても情報が見つかりません。 今となってはどの雑誌で連載、とあったか忘れてしまいました・・・たしか、ミステリー系の月刊雑誌だと思います。 そこで、 (1)本当に新連載は始まっていたのか?(私の勘違いもあるかもしれないので) (2)もし、そうであれば現在の状況・・・連載は終わっているのか?それともまだ続いているのか?そして本として刊行される予定がありそうか? (3)連載されている(いた)雑誌名 を、おしえて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します・・・!

  • 猫のお猫のお話。題名その他全て不明!

    今から15年くらい前に読んだ漫画です。 どこかに連載されているのを読んだわけではなく、単行本(コミックス)で読みました。 いくつかの短編集みたいな感じになっていて、主人公というか主役は猫だった気がします。 いくつかあるお話の中で1つだけ覚えているのですが、 猫がお散歩に行ってる間に、家族が引越しをしてしまうんです。 確かその家族の小さな女の子がその猫を連れていく!というのですが、 今度の家では飼えないから。。。と両親に言われなくなく置いていってしまうのですが、 その猫は家族が帰ってくるのをその家で待つ・・・みたいな感じだったと思います。 とっても悲しくて、泣いたようなお話だったと記憶しています。 とてもその本を気に入っていて、夏休みの旅行に持っていったのですが、 その道中でなくしたようです。(小学校低学年くらい) 出版社や作者、装丁などはまったく覚えていません。 ただ外のカバーをはずすと、本の外側(コミックスについてるカバーをはずした状態)は、 ピンクだったような気もします。 これだけの情報で題名とかお分かりになるかたいらっしゃるでしょうか?

  • すんじという漫画家の作品を購入したいのですが・・・

    僕は今、すんじという漫画家が書かれた「TRANSIT」「Humanize Sequel 上下」という3冊の本を探しています。 どなたか売っている場所をご存じないでしょうか。 この本はすべてラポートコミックスから出版されています。 ご存知の方は大至急ご返信ください

  • 作家 大下英治の著書で西武鉄道の堤兄弟の事を書いてある本の題名を教えてください。

    もう何年も前になるのですが,確か,スポーツ新聞で連載されていたのですが、 大下英治著書で,ドキュメンタリーみたいな感じで西武鉄道の堤兄弟の事を,書いた物が連載されていたのですが,それを読んでみたいのですが,題名も判らないし,果たして,出版物として出ているのかも判りません.もしそれに近いような 堤兄弟の事が書かれて在るドキュメンタリーの本がありましたら教えてください。

  • 『鏡の国のアリス』の出版社と訳者

    『鏡の国のアリス』を昔読んだ装丁の本でまた読みたくなったのですが、 出版社・翻訳者の名前を忘れてしまいました。 色々なサイトで調べたのですが、イメージが載っているものが少なく これだ!という物が見つかりませんでした。 15センチほどの大きさのハードカバー本で、挿絵がジョン・テニエルでした。 最初の2,3ページにはカラーの挿絵が入っていました。 本の厚みは1センチだったと思います。 活字が小さく、漢字も多用されていたので小学校高学年以上が対象だと思います。 これだけの情報ですみませんが、どなたか御存知の方、教えてください! また、原語版でも読んでみたいので「この出版社がいいぞ」というのがあれば あわせて教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • Apple Watch Editionの現在の状況と販売価格について、購入した人の対応やアップデート対応に関する疑問があります。
  • 100万円以上の価格で販売されたApple Watch Editionを購入した人々は、現在どうしているのか、販売時の戦略についても考察します。
  • Apple Watch Editionに対するアップデート対応外しについての批判や使用できなくなるリスクについて説明します。
回答を見る