• 締切済み

サイクロン掃除機について教えて下さい

サイクロンクリーナーの購入を考えていますが 種類が多く、それぞれ特徴が異なるため購入まで至りません どなたかおすすめのサイクロンクリーナーをご推薦ください! ほしい条件として 1.長期間利用しても吸引力が落ちない 2.ゴミ捨てのお手入れが楽 3.小回りがきく(軽量でなくても本体が良くついて回ってくれる) 4.排気空気で部屋を汚さない ちなみに掃除するのはフローリングで、よくあるゴミは髪の毛とほこりです。 よろしくお願いします!!

noname#199943

みんなの回答

• ttnnkkyy
回答No.2

排気が綺麗なサイクロン掃除機なんて物は存在しません。 少なくとも、国内で流通するのはどれも汚いです。 他の回答で挙げられたダイソンはアレルギー持ちの知人が2日で手放していましたね。 安い物ではなくて当時の最上位機種です。 曰く、騙された、これこそがゴミ、やっぱりサイクロンは全部駄目、だそうです。 その後私が中古価格で譲り受けたのですが、最初から吸引力が弱くて使い辛かったです。 排気については、特にアレルギーなどを持たない私には気にならない程度でした。

質問者

お礼

紙パックの方がよいのでしょうか? サイクロン製品を見てみると、 排気に関しては、 空気もきれいにするサイクロンクリーナー、『エアシス』や パナソニックのナノイー搭載の機種などもあり以前より だいぶ改善されていると思ったのですが。。 吸引力もフィルターにゴミが残らないよう、 ダストカップに工夫したり 高速遠心でゴミを分離したりという製品もあるようですが。。 紙パックには勝らないということでしょうか。。 私はアレルギーがあるので、 吸引力が弱いとなると。。超不安になってきましたよ! ありがとうございました!

• oo14
回答No.1

ダイソンがいいかと思います。 その4条件は充分あります。 お手入れするようなほどの部品がないし、 幼児用おもちゃみたいに何をやっても壊れそうにないし。 メカニカルな機能にうらずけされたデザインが秀逸です。 欠点は高価、うるさい、取説らしきものがないに等しい。 がさつで質実剛健といったところでしょうか。 好き嫌いが、はっきりわかれそうなマシンです。

質問者

お礼

ダイソンはDC36シリーズで吸引力が170Wで 三菱風神 250W シャープ EC-WX300 450W パナ MC-SS310GX 460W 日立 CV-SU7000 460W 日本メーカーよりかなり弱いようですが 大きなは問題ないでしょうか? デザインはGOOD DESIGN取っているだけあって すばらしいと思います。 参考にさせて頂きます、ありがとうございます!