• ベストアンサー

Excel2003のマクロでプログラムを実行

Excel2003で外部のプログラムを実行したいと思います。 マクロでどのような記述をすれば、プログラムを呼び出すことが出来ますか? 実際にしたいことは、Excelでプログラムを起動>3分後、次のプログラムを起動する という動作です。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

「外部のプログラム」って具体的に何か不明ですが,たとえばエクスプローラにexeプログラムを実行させるなら shell "c:\保存場所\プログラム.exe" vbnormalfocus のような具合に呼び出せます。 作成例:3分後に外部プログラムのワードを起動する sub start() application.ontime now + timeserial(0, 3, 0), "main" end sub sub main() shell "WINWORD.exe", vbnormalfocus end sub #補足 「外部プログラム」によっては,たとえばCreateobject等を利用できる場合もあります。

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。非常にわかりやすいご回答ありがとうございました。