• ベストアンサー

ヘルペスについて

只今唇の上下にヘルペスが数えたら10個程あり毎年なってきたのでここまでなるのは初めてです。完全に飛沫感染と思われます。通常疲れやストレス、風邪などでなる場合が多いですが、薬の副作用でできたりするんでしょうか? 現在水泡があるものや破裂して口内炎状態で膨れてます。痛すぎます。 仕事が忙しく中々病院にいけず市販薬なのですが、やはり病院にいったほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.2

ヘルペスは子供の時に誰でも感染していて普段は脳の中でひっそりしてます 体力抵抗力が落ちたりするとあなたの中から逃げ出そうとして口等に症状が出てきます 疲れないようにして下さい

haku26
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そのつど飛沫感染するんじゃないと思いますがね。ヘルペスはそこにずっといて、免疫力が落ちると再燃します。免疫力をおとす薬でも同様。それは薬の正しい効果の結果です。 症状が強ければちゃんと受診してまともな抗ウイルス薬で治療したほうがいいんじゃないかとは思いますが。病院にいかずとも皮膚科など開業医で出してくれると思います。

haku26
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございました。