• ベストアンサー

おしえてください。こんな内容の本

どうしても思い出せないのです。 ハードボイルドだったと思います。 ・・・目を覚ますと知らない家族と住んでいて、自分はまったく思い出せない。 実は街自体が囲まれていて、元情報員たちの住む場所だった。 そこで殺人がはじまる。・・・ 外国ものだと思うのですが、サムリーブスとかジェフリーアーチャーとか・・・ 調べてみたのですがみつけられません。 もう一度読んでみたいのです。 よろしくお願いします。

• kero1
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoroku7
回答No.2

「不思議の国のアルバイト探偵」大沢在昌著 ある事件を追っている最中襲われて 気が付いてみたら 見知らぬ家に見知らぬ家族。近所も全然見た事も無く 知らないのは自分だけで 聞いてみても「何言ってるの?」みたいに言われてしまう。しかし実は町全体が組織下にあり 元スパイ達の隠遁場所だった ・・・海外の著作ということなので 違うかもしれませんが 質問を読んでパッと浮かんだのがこの作品です「アルバイト探偵<アイ>」シリーズの一つですが たしか,この「不思議の国~」だったと思います 是非チェックしてみてください

kero1
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですそうです。 胸のつかえがとれました。 海外物だとばっかり思って探し回ってましたが、うちにあった「不思議の国~」を見てみたところ・・・こんなに近くにあったなんて・・・ ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もはっきり思い出せませんが、クーンツではないでしょうか?

kero1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 クーンツではなかったのですが、無事解決できました。 また、よろしくお願いします。