• ベストアンサー

「さらば愛しきルパン」の小山田真希って

nuwaaの回答

  • nuwaa
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

島本須美さんという方です。 クラリスも、 小山田真希も、 ナウシカも、 島本さんがやっているようてす。

titofuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうやってみなさんの書き込みをみてると宮崎さんの作品が多いのかな? けどクラリスの声のインパクトって凄いですよね。

関連するQ&A

  • ルパン三世に関するアンケート

    アンケートなので単純に行きます。 ルパン三世のことをよく知っている人、 お願いします。 あまり詳しくない人でも、もし知ってい たらお願いします。特に限定しているわけでは ありませんのでお気軽にお答えください。 1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか? 2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で 一番面白かった作品は? 3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

  • 今からリメイクするなら

    今からカリオストロの城、さらば愛しきルパンよ、風の谷のナウシカをリメイクするなら、それぞれのヒロインであるクラリス、小山田真希、ナウシカは誰が演じると思いますか? 私としては候補は早見沙織さん、東山奈央さん、内田真礼さんのうちの誰かだと思いますが、いかがでしょうか? ナウシカはジブリ作品なので俳優が演じると思いますが、あえて声優が演じるなら誰がいいと思いますか?

  • ルパンのビデオ

    宮崎アニメにでてくるロボット兵が登場するシーンが入ってるルパン三世のビデオを探しています。 レンタルビデオ屋さんでは見当たらないのですが情報を!!

  • 「ルパン三世TVスペシャル」で

    毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

  • ルパン三世の声優について

    ルパン三世の声優について教えてください。 TVアニメ2シーズンでは、ルパン役の声優は別の方がやって いたそうですが、1シーズンを見ていた視聴者から、「ルパン役は山田康夫さんじゃなきゃ」と要望が多く山田さんに交代なったと聞きました。 当初の声優は誰だったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、解答者よろしくお願いします。

  • ルパン三世の声優は歳を取っていく

    人気声優、好きなキャラ声優たちは、歳を取っていくのに、何故ルパン三世をやらない?  声優の皆さんは、もう80歳近いので、あの声でルパンファミリーは聞くことが出来無くなる。  今のうちに、作った方がいいのでは?  心に残る、映画、アニメの声優たち、おなくなる前に聞きたいキャラ有りますか?

  • ルパン三世の長編アニメ

    ルパン三世の長編アニメ(TVスペシャルか劇場版か分かりません)で終盤に、ルパンと銭型が一緒になって地下にあった偽札工場を暴いて、敵をおいつめた・・・みたいな内容の作品があったと思いますが、その作品のサブタイトルはなんでしょうか? 大昔に見た記憶があるのですが、そこの部分だけ覚えていて、再度見たいと思っています。 またその作品はレンタルショップでレンタルされているでしょうか?

  • ルパン三世(Part2)最終回のヒロインのフルネーム

    お世話になります、ご存じの方(覚えている方)お願いします。 ルパン三世の多分パート2だと思うのですが、最終回に出演している ヒロインのフルネームが、どうしても思い出せません。あるいは、 フルネームが無い(名字が無い)かも知れませんが、思い出せません。 その他は、明確に思い出せるのですが、ヒロインのフルネームだけが どうしても思い出せません。ご存じの方、教えて頂ければ嬉しいです。 とりあえず思い出せるのは(覚えているのは)要点のみ書くと、 ・最終回のタイトルが、さらば愛しきルパンよ(だったと思います) ・ストーリーは、偽ルパンにヒロインが騙されロボット(確かラムダ)  に搭乗して、街で宝石店を荒らしたりして、軍事兵器の宣伝をして  最後には、本物のルパンに助けられて(証拠のVTRを撮影される)  ロボットに研究所を破壊して、自爆するようにと命令する ・ヒロインの顔は、同じルパン三世の映画(カリオストロの城)の  クラリスに似ている(関係無いナウシカにも似ている気がします) ・ヒロインの声も、やはりクラリスやナウシカに似ていた気がします 以上、よろしくお願いします。

  • 「ルパン」という映画 カリオストロとかクラリスとか出てくるけど?

    さきほど、タモリ倶楽部を見る為にTVをつけたら 洋画のコマーシャルで カリオストロ クラリス ルパン と、某アニメ映画で見なれたキーワードが出て来ました。 アニメでなく外人俳優の実写の映画のようです。 ルパン三世とどう言う関係? リングみたいなリメイク? 偶然の一致? パクリ? 情報お持ちの方教えて下さい

  • ルパン三世でこんな場面あるの?

    30年ぐらい前に聞いた話で 兄が見たTV ルパン三世が 日本の港に立って『ここが おじいちゃんの生まれた所か』というセリフの場面から始まる一話目があると聞きました。(記憶は曖昧) TV第2シリーズが始まる前の話です。 TV第2シリーズの前の作品は TV第1シリーズ 第1話「ルパンは燃ているか・・・・?!」 では 見た記憶が無いし 実写版にも 見た記憶無いし パイロットフィルムは 当時未公開だったらしいので 違うと思うし(今はシークレットファイルで出ているが見たことないです) こんな 場面から始まる内容のルパンは 存在しますか? 教えて下さい。