• ベストアンサー

拡張子に対してアイコンの変更

例えば、aviファイルはOSのデフォルトではWMPに関連付けされていますよね。 私はそれを変更して他のプレイヤーで再生するようにしているのですが、 その際に、aviファイルのアイコン全般も、当然今までとは変わってしまいます。 しかし、見慣れているのは以前使用していたWMPなどのアイコンですから、 どうにも新しいアイコンが見慣れなくて不自然さを感じてしまいます。 関連付けは新しいプレイヤーにしたまま、アイコンを別のものに変える方法はありませんか? WMPのアイコンじゃなくても、分かりやすいのがあればなんでもいいのですが・・・。 OSはXPですが、2000でも利用できると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1999
回答No.1

何かフォルダ開いて、ツール → フォルダオプション → ファイルの種類で「登録されているファイルの種類」が表示されます。 変更したい物を探し出してクリックします。 右下の「詳細設定」をクリック 新たに表示されたウインドウで「アイコンの変更」をクリック 登録されているアイコンが表示されます。 これで変更できると思います。

その他の回答 (1)

noname#6715
noname#6715
回答No.2

一応#1さんに追記。 この設定ではEXEファイルやDLLも 指定することができます。 Windows Media Playerは C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe にあります。 WMPのアイコンにしたい場合はこのファイルを選択しましょう