• ベストアンサー

メモリ不足について

noname#271の回答

noname#271
noname#271
回答No.2

失礼ですがメモリは128MBですよね 多分スワップ領域の不足が原因だと思います。 スワップは標準では、Cドライブに作成されますが Cドライブの空きはどれぐらいあるのでしょうか? #エクスプローラでCドライブを右クリックし #プロパティを選択すると表示されます。 まず、Cドライブの中を整理しましょう c:\windows\temp の中など削除してもOKですよ あと必要ないものなど削除するか別のドライブに退避しま しょう 128Mのメモリに対しCドライブが500Mぐらい空くの が理想ですが もしそこまで空かないなら別のドライブに設定します デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリックすると メニューが出るのでそこからプロパティーを選択 「パフォーマンス」タグを選択すると 下に「仮想メモリ」があるのでクリックすると スワップの設定が出来ます。 ここで別のドライブに設定すればOKです。 #Cドライブに固定で割り当てもできます。

関連するQ&A

  • メモリ不足???????????

    昨日Winampというラジオ再生ソフトをインストールしました。そうしたら、Winampを起動しながら、IEを開き、閉じたりするとそのまま残像が残ってしまい、すぐに、バグってしまいます。私はたぶんメモリ不足だと思います。デフラグや、クリーンアップ、一時ファイル削除、クッキー削除も毎日行っています。どうしてでしょうか?今使っているパソコンは、SONYの512MBです。SONYのパソコンの中で一番性能が悪いパソコンです。 そこで私はこうしたい。 残像が残らないようにしたい。 メモリの値段、お勧め容量は何か。 頭のいい皆さん教えてください。

  • 作業メモリ不足

    OSはXPを使用しています。 POP創りますというソフトを使用していると、すぐに 「作業メモリが不足しています。アプリケーションを再起動してください」というエラーメッセージが出て使用不能になります。 作業メモリ不足を解消するにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンには詳しくない初心者です。よろしくお願いします

  • メモリ不足でなにもできません。

    友達から預かったノートパソコンですが、マイコンピューターを開こうとするとメモリ不足と出ます。(他のソフトなどもおなじ) タスクバーにあるソフトはすべて停止してもいくつかのアプリケーションを終了してからやり直してくださいと出てしまい、なにもできません。 セーフモードはなんとか使えるようなのですが、なんとかこのメモリ不足の解消はできないでしょうか? 再起動したりしてもおなじです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで「メモリ不足」とでてしまいます

    こんにちは。 エクセルを使用していると、「メモリ不足」という表示がでることがあります。確かに重い処理を行っているときにしかでないのですが、ただタスクマネージャーを立ち上げ物理メモリの使用量を確認すると、1G中、500MGぐらいしか使用しておらずメモリに余裕があります。何故「メモリ不足」とでてしまうのでしょうか?利用しているエクセルのversionは、exel2000です。どうぞ宜しくお願いします。

  • メモリ不足について

    win7 32bit RAM4GBです。 仕事の都合上64bitに変更できず、RAM増設もできません。 最近作図用ソフトでメモリ不足です。とでたり、エクセルなどの動きが遅く困っています。 タスクマネージャーの物理メモリが、合計3481、キャッシュ済み2377、利用可能2419、空きメモリ95くらいです。 ちなみに現在エクスプローラーでこのページを開いているだけで、他にソフトなどは立ち上げていません。 プロセスをみると、iexplore.exeが128000kb、explore.exeが28200kbが2トップでメモリをたべています。しかし、エクスプローラを終了しても、物理メモリの空きはほとんど増えません。 色々調べて仮想メモリを変更したりしました。初期・最大15000Mbになっています。 cドライブは451GB中360GB空きがあります。 特に困っているのは以下2点です。 どのソフトでもコピペが異様に遅い。 図面ソフトでは大量にデータを開いたり、印刷時にエラーがでておちる時が多い。 これだけの情報ではわからないとは思いますが、、 解決案や考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メモリ不足について

    パソコン初心者です。 動画を見ながらインターネットなどして、もうひとつぐらいアプリケーションを開くと「メモリ不足でアプリケーションが開けません」とすぐになります。メモリは128mbあるようです。普通はこれぐらいでメモリが足りなくなるものなのでしょうか?

  • 私のPCはメモリ不足でしょうか?

    最近フリーズ多いので困っています。 PCに関してまったくの初心者なのでよろしく お願いします。 タスクマネージャーで確認したところ コミットチャージが239036KB/559732KB と出ています。 これはメモリ不足とみていいのでしょうか? ちなみに CPUはセレロン2.30GHz HDDは120GB メインメモリは256MB OSはXPです。

  • メモリー容量不足?

    いつもこのコミュニティーではお世話になっています。 初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授ください。 メモリー増設のため勉強しています。 「物理メモリの合計」-「PF使用量」がマイナスになるとメモリー不足の状態です、との解説を読みました。 現在私のPCでは、CPU使用率2%、物理メモリの合計(KB)253424でPF使用量387MBとなっており、明らかなメモリー不足のようです。 これは、アプリケーションを全く起動していない時の数値です。 この理由はなんでしょうか?ウィルス対策ソフトを使っているため、このソフトだけでこのPF使用量となってしまうのでしょうか? 使用しているのは PC:イーマシーンズ J2828  OS:Windows(R) XP Home Edition CPU:Intel(R) Celeron(R) D325 チップセット: Intel(R) 845GE チップセット 2次キャッシュ: 256KB (CPU内蔵) メインメモリ:PC2700 DDR-SDRAM 256MB (最大2GB) メモリスロットx2 (空きx1) です。

  • メモリ不足?

    ウイルスバスター2009の無料体験版をインストールしようとしたところ、メモリ不足ですという内容のエラーが出ました。 ホームページでは、要件としてメモリが256MB以上とありますが、この「メモリ」とはWindowsタスクマネージャの「パフォーマンス」タブで「物理メモリ」の「合計」と表示されているものと同じでしょうか? ・もしそうだとすると、現在物理メモリの合計が253424KBなのですが、これは他のプログラム等をアンインストールして増やせるものなのでしょうか、それともメモリの増設なるものをする必要があるのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • メモリ不足って、なぜ?

    こんにちは、370kbの写真をコピーしてワードなどに貼り付けようとしても「メモリ不足」と表示されます。パソコンはウインドウズxp・メモリは512mbです。よろしく教えてください。