• ベストアンサー

メモリ不足について

noname#271の回答

noname#271
noname#271
回答No.2

失礼ですがメモリは128MBですよね 多分スワップ領域の不足が原因だと思います。 スワップは標準では、Cドライブに作成されますが Cドライブの空きはどれぐらいあるのでしょうか? #エクスプローラでCドライブを右クリックし #プロパティを選択すると表示されます。 まず、Cドライブの中を整理しましょう c:\windows\temp の中など削除してもOKですよ あと必要ないものなど削除するか別のドライブに退避しま しょう 128Mのメモリに対しCドライブが500Mぐらい空くの が理想ですが もしそこまで空かないなら別のドライブに設定します デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリックすると メニューが出るのでそこからプロパティーを選択 「パフォーマンス」タグを選択すると 下に「仮想メモリ」があるのでクリックすると スワップの設定が出来ます。 ここで別のドライブに設定すればOKです。 #Cドライブに固定で割り当てもできます。