• 締切済み

フィリピンからの国際電話

フィリピンに居る旦那が 電話したいけど、いつも 出来ませんと言われて 繋がらない,電話出来ない。 いつも電話してるのに! どうやって電話するの? とFacebookのメッセージで 言ってきました(つω;`) 最初の1日目は繋がりました。 それ以降電話出来ません。 ちなみに旦那の携帯は 日本のIPhone4S(ソフトバンク) 私はAUのSH004です(;_;) 何が問題なんでしょうか? 着信拒否の設定も 全て解除しています。

• au

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

どのように電話をされていますか? 日本国内から、海外ローミング中の携帯電話に電話をする場合は、そのまま携帯電話に電話をするように電話をすればよいですよ。 +8190・・・ とかでなくて、そのまま090でよいですので それで、相手につながらないってことは、電源を切っているか、相手がローミング中の着信を拒否している可能性があります。 機種によっては、ローミング中の電話を拒否するなどの設定が可能ですので もしくは、ソフトバンクにいって、国際電話やローミングサービスを使えないようにしている。 昔、一斉に強制的に国際電話などが使えるように変更されましたが、客からの申し出により使えなく出来ます。 もしくは、単に電波が悪かったり、電源を切っているぐらいでしょう FacebookとかPCを使うなら、Skypeって手がありますよ あなたは、PCからで、相手は、iphoneのアプリでって使い方も出来ますので

mao6320184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に繋がらないと言うか 私に繋がらないんです。 今日auショップに行って 聞いてみたんですけど 私の携帯は問題ないと。 相手が私にかけてるのに 繋がらないんです(^_^;) 最初の1日だけ かかってきました。 2日目も,同じように 電話すればいいだけなのに 繋がらないと言ってます。

回答No.1

iPhoneとauのスマホにSkypeをインストールすれば無料ですし、面倒なこともないのでいいのではないでしょうか? facebookのチャット機能もskypeの機能を統合したものですから、facebookの音声サービスでも同様なことができるようです。

mao6320184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらスマホでは無いのでスカイプが出来ません。Facebookモバイルなので、テレビ電話の機能も私の方は付いてないです。