夏の海外旅行 おすすめの渡航先

このQ&Aのポイント
  • 夏の海外旅行でおすすめな渡航先をまとめました。
  • 遺跡巡りや美術館巡りが大好きな方にはイタリアやトルコがおすすめです。
  • ショッピングにはあまり興味がない方でも、現地の可愛い小物が楽しみな国もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏の海外旅行 おすすめの渡航先

毎年夏は家族で海外旅行をしています。両親と大学生2人です。これまでにイタリア、スペイン、トルコ、ハワイ、フランスなど(香港、台湾、韓国、グアム、タイ、カンボジアなどのアジアも)行きました。 遺跡巡りや美術館巡りが大好きです。そういう意味ではイタリアが最高でしたが、結構トルコも面白かったです。今年はどこに行こうか悩んでいます。行きたい所はいっぱいありますが、上記の国以外で次ぎにおすすめなのはどこでしょうか?6~8日間ぐらいの予定です。 ショッピングなどはあまり興味がありませんが、現地の可愛い小物などを買うのは楽しみです。 エジプトはぜひ行ってみたいですが夏は暑さが気になります。マチュピチュも一度は訪れたいですが、高山病が心配です。 渡航先でおすすめはどこかと、あと面白いプランや観光スポットなども教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.7

No.6の者です。 実は本当はシリアを勧めたいのですが、状況が悪過ぎますね。もう国自体が遺跡の中ですが...レバノンやヨルダンなら大丈夫だとは思うけど、夏は暑いでしょうね。  で、26年前ですがロシア、当時のソ連も行きました。モスクワのプーシキン美術館、サンクトペテルブルグ(当時はレニングラード)のエルミタージュ美術館を見学しました。そりゃ良かったですよ。そのクラスの美術館がある国は限られますよね。フランス、ロシア、スペイン、米国、英国あたりでしょうか。  現在は独立したエストニアのタリン、ここは城壁に囲まれた美しい街です。ヘルシンキから船でも行けます。  北欧の定番はノルウェーなら、ベルゲン++(鉄道)++ボス=(バス)=グドヴァンゲン~(フィヨルドを行く船)~フロム++(山岳鉄道)++ミュルダール++(鉄道、氷河も見える)++オスロ、のコース。時間のある方は沿岸急行船でクルーズかな。オスロにはムンク美術館がありますが..................あまり行きたくないです。  フィンランドは女性ならムーミン関係とかサンタクロース村とか、湖のクルーズもあるみたいです。観光は小粒ですが、デザインでは有名な国なので、小物を買うのにお勧めというのはそういう理由です。ヘルシンキの野外民俗博物館とかトゥルクの手工芸博物館(だったかな、何分昔なので)が良かったですが、そういうのが好きかどうかで評価は分かれるでしょう。  デンマークは王宮、がっかり名所の人魚姫(周囲の環境は見なかったことに)、チボリ遊園地、オーデンセでアンデルセンの博物館や生家、行ってないですが半島部にはレゴランドとかあります。  自分が行きたいのはスロベニアですね。ポストイナ鍾乳洞行きたい。

pipi3pepe3
質問者

お礼

いろりお詳しい情報ありがとうございます。こうやって皆さんの意見を聞いてるだけでわくわくしてきますね。旅行は行くまでも楽しみというのは本当ですね。 シリアヨルダン、ペトラとパルミラは絶対に見てみたいです。夏はやはり暑いでしょうね。 どちらかというと、北欧の自然よりもロシアの建物や美術館もひかれるほうです。クロアチアスロベニアはあまりよくわからないけどなんとなく行ってみたいかなあという感じです。鍾乳洞のトロッコには乗ってみたいです。いっぱい行きたい所があって迷います。あれこれ迷うのも旅行の楽しさなんでしょうね。 ありがとうござました。

その他の回答 (6)

• malaytrace
回答No.6

大規模な遺跡は少なく民俗的なレベルになってしまいますが、北欧はどうでしょう。「現地の可愛い小物などを買うのは楽しみ」ならばフィンランド、雄大な自然景観ならノルウェー、街歩きなら各首都の他にフィンランドのトゥルク、ノルウェーのベルゲン、デンマークのオーデンセなんかが良いかもしれません。夏なら気候が良いですし。ただ、スウェーデンは通過の経験しかないのでよく存じません。  ベルゲンで民族音楽と舞踊のツアーに参加したことがあります。おもしろかったですよ。  古都がお好きなら中欧のチェコのプラハやハンガリーのブダペストはいかが?

pipi3pepe3
質問者

お礼

北欧は以前から気になっており、考えていました。行った人に聞くとずっと山の中を行く だけなので少し退屈?という感想を聞きました。スイスなどにあまり興味のない方なので どうでしょうか?中欧はいい!という意見は聞きますが今回はかんがえていません。 これまでたくさんの方からアドバイスいただき今の所、候補はロシア、クロアチア、北欧 の3カ所です。 この3カ所について何かアドバイスいただけるか、または他のおすすめ先などありましたら お教えください。 ありがとうございました。

• yosifuji20
回答No.5

>ロシアはなんとなく怖そう これはツアーで行く限りは全く問題ありません。 かえってイタリアやスペインよりも安全かなと思います。 その証拠に観光客の誰もリュックやショルダーを体の前で保持すると言う不自然なことがありません。それだけ盗難の不安が少ないと言うことでしょう。 現地の可愛い小物などをと言うことであれば、マトリューシカはどこに行ってもあります。安いもので1000円程度から、高いものは10万円以上のものまであります。 イコンの複製も趣味があれば良いかもしれません。 でも基本的に消費財は西欧ほど豊かでないので、ショッピング目的には向きません。 こちらをお勧めするのは日程的に8日間程度でちょうどと言うことと、季節がベストという2つの理由からです。

pipi3pepe3
質問者

お礼

ネットで見てみてロシアは安全な所というのがわかりました。 見所も多そうで夏でも涼しい、エルミタージュはぜひ一度は見てみたい!かなり有望な候補地になりそうです。ありがとうございました。

回答No.4

日本発日本着で最長8日間で遺跡や美術館がお好き。 成田発着可能で、予算は特に制限なしですか? エジプトは治安が安定していればとてもお勧めなんですが、 まだ極めて流動的です。今年の夏に治まっているとはあまり思えません。 欧州なら大きい国なら1か国、小さな国なら2か国までですね。 ポルトガルやベルギー、最近流行りのクロアチアなんて悪くないと思いますよ。 ポルトガル http://www.visitportugal.com/Cultures/ja-JP/default.html ベルギー(南北で別れてます) http://www.belgium-travel.jp/base/traffic.html http://www.visitflanders.jp/ クロアチア http://croatia.hr/ja-JP/Homepage 南米は8日じゃきついと思いますよ。移動だけで実質3日かかるので。

pipi3pepe3
質問者

お礼

クロアチアはぜひ行ってみたいと思っていた国です。ベルギーはあまり良く知りません。 ポルトガルは興味はありますが、まだもう少しあとで良いかなと思っています。 南米は駄目ですか。こうほからはずします。 クロアチアは候補にいれ、ベルギーは勉強してみます。 ありがとうございました。

• yosifuji20
回答No.3

真夏と言うことであればロシアはお勧めです。 気候がベストですし、サントペテルクベルグやモスクワの城や寺院は大変見事です。 エルミタージュ美術館は何日通っても全部は見られないでしょう。レンブラントだけでも30点以上あるのです。ミケランジェロやダヴィンチもあります。マチスの有名な「ダンス」も現物があります。 エカテリーナ宮殿の豪華さは世界一と言っても良いでしょう。 機会があればボリショイ劇場などでオペラやバレーを見るのもお勧めです。 ここは観光シーズンが5-9月中と言う感じです。夏でも30度を超えることは滅多にありません。最近は異常気象でそうなるときもあるようですが。

pipi3pepe3
質問者

お礼

夏なのでロシアも考えましたが、なんとなく怖そうという偏見ではずしていました。 エルミタージュ、やっぱり行ってみたいですね。建物も見ごたえあるとのこと、ぜひ検討したいと思います。ありがとうございました。

• 1204533
回答No.2

遺跡巡りや美術館巡りには、関係ないのですが、一番お勧めしたいのは スイスです。壮大なアルプスの山々を見て周るのは、とても楽しいです。 あとは、オランダ・ベルギーなども 美術館巡りという観点ではよいのではないでしょうか? (イギリスの大英博物館なども エジプトの展示物が多くあり、お勧めです。) また、アメリカの国立公園(セコイア、ヨセミテ、グランドキャニオンなど)もトルコのカッパドキア並みに自然のすごさに圧倒できると思います。

pipi3pepe3
質問者

お礼

スイスなどの山はあまり興味がわきません。食わず嫌いなのかもしれませんが。 オランダベルギーは候補に入れたいと思います。 グランドキャニオンは行きましたがセコイア、ヨセミテは行ったことあありません。 アメリカの国立公園はまだまだ行きたい所がたくさんあり、きりがないのですが検討します。 ありがとうございました。

• fumiuchip
回答No.1

アラスカフェアバンクスで白夜体験とかは?ちょっと時期がずれて白夜じゃなくても夜が1,2時間とかしか無く楽しいですよ。そして夜の希少な時間で運がよければオーロラですね~キングサーモンも旬で美味しいですから鮭料理お勧めです。

pipi3pepe3
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 アラスカというのは全く頭になかったです。ネットで見てみたら結構クルーズや列車の旅など なかなか見所多く美しい所なんですね。ぜひ今後の候補にしたいです。