夏の海外旅行 おすすめの渡航先

このQ&Aのポイント
  • 夏の海外旅行でおすすめな渡航先をまとめました。
  • 遺跡巡りや美術館巡りが大好きな方にはイタリアやトルコがおすすめです。
  • ショッピングにはあまり興味がない方でも、現地の可愛い小物が楽しみな国もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏の海外旅行 おすすめの渡航先

毎年夏は家族で海外旅行をしています。両親と大学生2人です。これまでにイタリア、スペイン、トルコ、ハワイ、フランスなど(香港、台湾、韓国、グアム、タイ、カンボジアなどのアジアも)行きました。 遺跡巡りや美術館巡りが大好きです。そういう意味ではイタリアが最高でしたが、結構トルコも面白かったです。今年はどこに行こうか悩んでいます。行きたい所はいっぱいありますが、上記の国以外で次ぎにおすすめなのはどこでしょうか?6~8日間ぐらいの予定です。 ショッピングなどはあまり興味がありませんが、現地の可愛い小物などを買うのは楽しみです。 エジプトはぜひ行ってみたいですが夏は暑さが気になります。マチュピチュも一度は訪れたいですが、高山病が心配です。 渡航先でおすすめはどこかと、あと面白いプランや観光スポットなども教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.7

No.6の者です。 実は本当はシリアを勧めたいのですが、状況が悪過ぎますね。もう国自体が遺跡の中ですが...レバノンやヨルダンなら大丈夫だとは思うけど、夏は暑いでしょうね。  で、26年前ですがロシア、当時のソ連も行きました。モスクワのプーシキン美術館、サンクトペテルブルグ(当時はレニングラード)のエルミタージュ美術館を見学しました。そりゃ良かったですよ。そのクラスの美術館がある国は限られますよね。フランス、ロシア、スペイン、米国、英国あたりでしょうか。  現在は独立したエストニアのタリン、ここは城壁に囲まれた美しい街です。ヘルシンキから船でも行けます。  北欧の定番はノルウェーなら、ベルゲン++(鉄道)++ボス=(バス)=グドヴァンゲン~(フィヨルドを行く船)~フロム++(山岳鉄道)++ミュルダール++(鉄道、氷河も見える)++オスロ、のコース。時間のある方は沿岸急行船でクルーズかな。オスロにはムンク美術館がありますが..................あまり行きたくないです。  フィンランドは女性ならムーミン関係とかサンタクロース村とか、湖のクルーズもあるみたいです。観光は小粒ですが、デザインでは有名な国なので、小物を買うのにお勧めというのはそういう理由です。ヘルシンキの野外民俗博物館とかトゥルクの手工芸博物館(だったかな、何分昔なので)が良かったですが、そういうのが好きかどうかで評価は分かれるでしょう。  デンマークは王宮、がっかり名所の人魚姫(周囲の環境は見なかったことに)、チボリ遊園地、オーデンセでアンデルセンの博物館や生家、行ってないですが半島部にはレゴランドとかあります。  自分が行きたいのはスロベニアですね。ポストイナ鍾乳洞行きたい。

pipi3pepe3
質問者

お礼

いろりお詳しい情報ありがとうございます。こうやって皆さんの意見を聞いてるだけでわくわくしてきますね。旅行は行くまでも楽しみというのは本当ですね。 シリアヨルダン、ペトラとパルミラは絶対に見てみたいです。夏はやはり暑いでしょうね。 どちらかというと、北欧の自然よりもロシアの建物や美術館もひかれるほうです。クロアチアスロベニアはあまりよくわからないけどなんとなく行ってみたいかなあという感じです。鍾乳洞のトロッコには乗ってみたいです。いっぱい行きたい所があって迷います。あれこれ迷うのも旅行の楽しさなんでしょうね。 ありがとうござました。

その他の回答 (6)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.6

 大規模な遺跡は少なく民俗的なレベルになってしまいますが、北欧はどうでしょう。「現地の可愛い小物などを買うのは楽しみ」ならばフィンランド、雄大な自然景観ならノルウェー、街歩きなら各首都の他にフィンランドのトゥルク、ノルウェーのベルゲン、デンマークのオーデンセなんかが良いかもしれません。夏なら気候が良いですし。ただ、スウェーデンは通過の経験しかないのでよく存じません。  ベルゲンで民族音楽と舞踊のツアーに参加したことがあります。おもしろかったですよ。  古都がお好きなら中欧のチェコのプラハやハンガリーのブダペストはいかが?

pipi3pepe3
質問者

お礼

北欧は以前から気になっており、考えていました。行った人に聞くとずっと山の中を行く だけなので少し退屈?という感想を聞きました。スイスなどにあまり興味のない方なので どうでしょうか?中欧はいい!という意見は聞きますが今回はかんがえていません。 これまでたくさんの方からアドバイスいただき今の所、候補はロシア、クロアチア、北欧 の3カ所です。 この3カ所について何かアドバイスいただけるか、または他のおすすめ先などありましたら お教えください。 ありがとうございました。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

>ロシアはなんとなく怖そう これはツアーで行く限りは全く問題ありません。 かえってイタリアやスペインよりも安全かなと思います。 その証拠に観光客の誰もリュックやショルダーを体の前で保持すると言う不自然なことがありません。それだけ盗難の不安が少ないと言うことでしょう。 現地の可愛い小物などをと言うことであれば、マトリューシカはどこに行ってもあります。安いもので1000円程度から、高いものは10万円以上のものまであります。 イコンの複製も趣味があれば良いかもしれません。 でも基本的に消費財は西欧ほど豊かでないので、ショッピング目的には向きません。 こちらをお勧めするのは日程的に8日間程度でちょうどと言うことと、季節がベストという2つの理由からです。

pipi3pepe3
質問者

お礼

ネットで見てみてロシアは安全な所というのがわかりました。 見所も多そうで夏でも涼しい、エルミタージュはぜひ一度は見てみたい!かなり有望な候補地になりそうです。ありがとうございました。

回答No.4

日本発日本着で最長8日間で遺跡や美術館がお好き。 成田発着可能で、予算は特に制限なしですか? エジプトは治安が安定していればとてもお勧めなんですが、 まだ極めて流動的です。今年の夏に治まっているとはあまり思えません。 欧州なら大きい国なら1か国、小さな国なら2か国までですね。 ポルトガルやベルギー、最近流行りのクロアチアなんて悪くないと思いますよ。 ポルトガル http://www.visitportugal.com/Cultures/ja-JP/default.html ベルギー(南北で別れてます) http://www.belgium-travel.jp/base/traffic.html http://www.visitflanders.jp/ クロアチア http://croatia.hr/ja-JP/Homepage 南米は8日じゃきついと思いますよ。移動だけで実質3日かかるので。

pipi3pepe3
質問者

お礼

クロアチアはぜひ行ってみたいと思っていた国です。ベルギーはあまり良く知りません。 ポルトガルは興味はありますが、まだもう少しあとで良いかなと思っています。 南米は駄目ですか。こうほからはずします。 クロアチアは候補にいれ、ベルギーは勉強してみます。 ありがとうございました。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

真夏と言うことであればロシアはお勧めです。 気候がベストですし、サントペテルクベルグやモスクワの城や寺院は大変見事です。 エルミタージュ美術館は何日通っても全部は見られないでしょう。レンブラントだけでも30点以上あるのです。ミケランジェロやダヴィンチもあります。マチスの有名な「ダンス」も現物があります。 エカテリーナ宮殿の豪華さは世界一と言っても良いでしょう。 機会があればボリショイ劇場などでオペラやバレーを見るのもお勧めです。 ここは観光シーズンが5-9月中と言う感じです。夏でも30度を超えることは滅多にありません。最近は異常気象でそうなるときもあるようですが。

pipi3pepe3
質問者

お礼

夏なのでロシアも考えましたが、なんとなく怖そうという偏見ではずしていました。 エルミタージュ、やっぱり行ってみたいですね。建物も見ごたえあるとのこと、ぜひ検討したいと思います。ありがとうございました。

  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

遺跡巡りや美術館巡りには、関係ないのですが、一番お勧めしたいのは スイスです。壮大なアルプスの山々を見て周るのは、とても楽しいです。 あとは、オランダ・ベルギーなども 美術館巡りという観点ではよいのではないでしょうか? (イギリスの大英博物館なども エジプトの展示物が多くあり、お勧めです。) また、アメリカの国立公園(セコイア、ヨセミテ、グランドキャニオンなど)もトルコのカッパドキア並みに自然のすごさに圧倒できると思います。

pipi3pepe3
質問者

お礼

スイスなどの山はあまり興味がわきません。食わず嫌いなのかもしれませんが。 オランダベルギーは候補に入れたいと思います。 グランドキャニオンは行きましたがセコイア、ヨセミテは行ったことあありません。 アメリカの国立公園はまだまだ行きたい所がたくさんあり、きりがないのですが検討します。 ありがとうございました。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

アラスカフェアバンクスで白夜体験とかは?ちょっと時期がずれて白夜じゃなくても夜が1,2時間とかしか無く楽しいですよ。そして夜の希少な時間で運がよければオーロラですね~キングサーモンも旬で美味しいですから鮭料理お勧めです。

pipi3pepe3
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 アラスカというのは全く頭になかったです。ネットで見てみたら結構クルーズや列車の旅など なかなか見所多く美しい所なんですね。ぜひ今後の候補にしたいです。

関連するQ&A

  • 夏の海外旅行行き先

    これまでにフランス、イギリス、イタリア、トルコ、スペイン、ハワイ、グアム、カンボジア、タイ、ベトナムなど主立った国を旅しました。 どちらかというと景色がきれいと言うより遺跡や美術館、歴史的建造物などを見るのが好きです。 行ってみたいのはマチュピチュ、ペトラ遺跡、エジプトですが、マチュピチュは日程が合うツアーがなく、エジプトは夏は暑すぎる、ペトラは今は少し行くのを躊躇します。 原則、気楽なツアーで8~10日間ぐらいが希望で50代の夫婦です。今年は何処に行こうか迷っています。 マチュピチュで日程が合うのが見つかれば良いのですが次の候補として、クロアチア、中欧(ウィーン、プラハ、ブタペスト)を考えています。旅行社のパンフレットを見ていても本来エジプトなどに憧れている私はなんとなくピン!ときません。 どちらがおすすめでしょうか? もしくは他におすすめなどありますでしょうか? 実際に行かれた時の感想なども教えていただければ嬉しいです。

  • マイナーだけど素敵な海外渡航先

    日本人の海外渡航者は 年間1000万人近くいるらしいですね。それで 日本人に人気のある渡航先は言えば、 ハワイ、マリアナ諸島、アメリカ本土、韓国、台湾、香港、東南アジア、フランス、イギリス、イタリア、スイスなどが挙げられると思います。 そこで質問ですが、日本人があまり行かないけど、魅力的な国とか地方とかあると思います。 私が候補に挙げているところはと 言いますと、 (1)アイスランドとグリーンランド・・・アイスランドの ゲイシェルなんかは 一度見てみたいです。それと グリーンランドでもオーロラ観測もしてみたいですね。 (2)サハリンとロシア極東地方・・・サハリンて 南半分は日本の領土だった時代もありますよね。とりわけ、観光地があると思いませんが、サハリンは 日本の面影を残しながらも 異国情緒あふれるところだと思います。また ロシア極東地方も とりわけ観光スポットがあるとは思いませんが、アメリカや西ヨーローパにはない 素朴ながらも美しい街があると思います。 (3)北アフリカ・・・エジプトはかなり有名ですが、隣のリビアは 少し馴染みが薄いかもしれませんが、それでも キレナイカの遺跡など見るところはあると思います。 行くとしたら エジプトかイタリアのついでに 寄ることになると思います。また、隣のマグレブ3国も訪れてみたいです。 以上、私が挙げた3つのいずれかに行った方の 感想を お聞きしたいと思います。もちろん、それ以外でも お勧めの所がありましたら大歓迎です。

  • 家族旅行、エジプトかトルコ?

    子供たちが大きくなってきたので最後に思い出に残る家族旅行 を計画しています。 8日間ぐらいしか休みが取れません。お盆休みか年末年始 で、遺跡が好きなのでエジプトかトルコを考えています。 子供は現在高3、高1、大2です。高3の子供が大学に はいったら、夏か暮れに行きたいと思っています。 エジプトかトルコどちらがおすすめですか? エジプト、トルコ以外にお勧めのところがあれば教えて下さい。 イタリアは行った事があります。

  • 今年の年末年始、オススメの渡航先は?

    毎年年末年始に海外旅行に行っていますが今年は行くべき場所が思い浮かびません。 どこかオススメの渡航先を教えてください。 世界遺産とかは問いませんが絶景が見れたら更に良いです。 日程:7泊8日 フリーが希望ですが治安が悪いとか特殊言語であればツアーでも。 これまでに行った国(行った順で) 香港・マカオ、スペイン、オーストラリア(エアーズロックとシドニー)、韓国、エジプト、オーストラリア(パース)、カンボジア、インド、ポーランド・チェコ、ハンガリー・オーストリア、リトアニア・ロシア。 わがままを言いますが御知恵をいただけたらと思います。

  • おすすめの旅行場所教えて下さい

    迷ってしまってまったく決められません・・・ (実際に旅行に行くのは来年になります。) 旅慣れた方のアドバイスをお願いいたします。 今の候補で行きたい順番です。 1、エジプト 2、トルコ 3、ギリシア 4、イタリア エジプトに行こうと決めていたのですが、エジプト情勢がどうなるかわからないので 他の候補地を検討中です。 JTBなどでエジプトのツアーが開始されればエジプトで決定です。 エジプト以外の場所でもここがよかったなどのおすすめを教えて欲しいです。 来年エジプトへ行った後、再来年にも旅行に行くのでその時の参考にさせていただきます。 旅行に行くのは私と母の二人です。 二人とも海外旅行には慣れてないうえに、面倒が大嫌いなので添乗員付きで考えています。 至れり尽くせりの旅がしたいです。 予算は二人で100万円までで考えてます。 日数は予算内であれば何日でも大丈夫です。 私は遺跡や建物や世界遺産が大好きです。 母はこれといって無いので好きなところにしなさいと言ってくれています。 私が行きたいと言っている場所以外でもおすすめがあればお願いします。

  • 新婚旅行のおすすめスポットを教えてください!

    今年の春に結婚する予定で、その後8月に新婚旅行へ行こうという話になりました。どこへ行こうかなといろいろ情報を集めはじめようと思っていますが、こちらでも素敵な場所をご存知の方がいらっしゃると思い、質問させていただきました。少し条件が多いのですが…ご回答いただけると嬉しいです。 時期・日数:8月の8~10日間くらい 予算:特に決めていません。みなさん100万円くらいまででしょうか? 場所:中南米・アフリカ・中東などは危険そうなイメージがあるようで、彼女の両親に反対されているので新婚旅行では外すことにしました。僕としてはマチュピチュやイースター島、ソコトラ島やケニア等に行きたかったのですが仕方ないですw お互いどちらかが行った場所は外そうということになりました。なので、イタリア・フランス・ドイツ・オランダ・ルクセンブルグ・ベルギー・スペイン・イギリス・ギリシャ・エジプト・トルコ・タイ・カンボジア・フィリピン・ラオス・マレーシア・ベトナム・インドネシア・シンガポール・中国・香港・モンゴル・チベット・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイ・アメリカ・カナダ・キューバ・ジャマイカ以外で探しています。 また、フィジーやタヒチなどのリゾートっぽい場所(曖昧な言い方ですみません)も今回は検討していません。 好きなもの:日本ではなかなか見られないような絶景や、世界遺産・遺跡などを見るのは好きです。ブランド品などのショッピングは二人とも全くしません。乗り物(特に鉄道)に乗るのは好きで移動は苦になりません。食べ物で特に苦労することはありません。お酒(ビール)は好きです。 条件は以上です。…すごく多くて申し訳ありませんがどこか上記に合致するおすすめスポットがあれば教えてください!また、もし手配などをお願いするのならおすすめのツアー会社(旅行会社?)などはありますでしょうか。新婚旅行ツアーなどは高くつくのでオススメできないと聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか。重ねて教えていただけると幸いです。わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • お勧めの海外を教えてください。

    今年海外に行こうと思っていますが、早々機会があるわけではないので感激するような地に行ってみたいと思っています。 ここは一生に一度は行くべきという地があれば教えてください。 今まではドイツ・フランス・イタリア・スペイン・スイス・韓国・中国・ハワイ・グアムに行ったことがあります。 友達からはギリシャ・トルコ・クロアチアなどを勧められていますが・・・。

  • 【予算10万~15万】おすすめの海外旅行先

    毎年友人と休みをあわせて海外旅行へといっているのですが 今年はどこに行こうか迷っています。 本当はインドへいきたいと考えていたのですが インドへ行くなら3都市(アグラ、デリー、ベレナス)を回りたいと考えておりそうすると、ホテルのランクや移動にかかるお金の都合上どうしても予算内に収まりそうになく、悩んでおりました。 (格安で行けば行けるというご意見もあると思いますが、治安や衛生面を考慮してあまり最低ランクでの旅行は避けたいなと考えています) 予算は出来れば10万円前後で(サーチャージやもろもろ含めて)どこかおすすめの旅行先はありませんでしょうか? 期間は6日ほどで考えております。(なので2泊三日でいけるようなところ以外でおすすめを教えてください) トルコ 韓国 グアム ハワイ ニュージーランド 台北 は、すでに行った事があるのでそれ以外でおすすめがありましたらお知恵をお貸しください。 インドが無理なら カンボジア・ベトナムの周遊プランもいいかな~と思いますが 現在の治安的に不安もあります。。 よろしくおねがいします。

  • 海外旅行 おすすめ

    インドに行ってきました。 体はしんどかったけどおもしろかったです。 この5月~7月くらいにまた旅行に行きたいのですが、 どこがお勧めでしょう。 期間は1~2週間の予定です。たぶん10日くらい。20代後半男です。 英語力はあまりないです。カタコトです。適当です。インドになんとか一人で行って帰ってこれる程度。 候補は、モロッコ、トルコ、イスラエル、カンボジア、ペルー、スイス、フランス、中国あたりです。 できればなかなかいけないところがいいですね。韓国とか台湾とかいつでもいけるので。 もちろん危険地帯は避けたいです。 エジプトは・・・厳しいですよね。 ドイツ(冬)は行ったことがあります。 ヨーロッパはどこも似たような感じですかねえ。 一人で行きます。リゾート地に興味はありません。贅沢なホテルに泊まるつもりもありません。

  • 10月の海外旅行はどこが適切でしょうか。

    こんにちは。 今年の10月に8日間の休みをとって海外旅行を考えています。 日程は地方在住のため、前後2日は移動日と考えています。 場所で悩んでいます。 私は遺跡や美術館に行くのが大好きです。料理や観光よりも好きです。あまりお金をかけて 買い物するよりも、自分の足などでいろんなところを散策するのが好きです。 行きたいところは、色々ありますが、消去法でどんどん消えて行って。。。 イギリス(博物館)、エジプト(ピラミッド)・・・暴動により却下 バンコク、カンボジア(アンコールワット)・・・雨季にかかるため却下 スペイン(ガウディ)、アイルランドなど欧州・・・去年のアイルランド火山で大変な目にあい、 そのあともう一回火山あり、また旅行中にあったら嫌だなという思いあり、なるべく避けたい。 今、アメリカドルが安いので、アメリカともおもいましたが、本を見ても興味をそそるものがない。。 ハワイやバリなどには興味なし。 トルコもカッパドギア、寺院、料理など興味があるし、飛行時間もそれほど長くないので、 いいかなと思いましたが、海外渡航HPでは今年、テロの文字があり、怖くなって。 渡航禁止ではなく、気をつけろですので、 自分が夜間に歩かないように気をつければいいとおもうのですが。。。 こんなこと言っていたら、海外旅行は無理ですよね。 そのサイトで考えると、スペイン(欧州)、豪州、北米・・・。 皆さんが、10月に旅行して良かった場所があったら教えてください。 ちなみに、私は、今まで、カナダ東を中心に旅行、台湾、オランダ、フランスには行っています。 言葉はなんとなかるという気持ちでいるので、何語でも楽しもうと思います。 基本、女一人旅でバックパッカーです。宿泊もいつもユースです。 よろしくお願いします。