• ベストアンサー

卒業旅行

卒業旅行でスキーに行きたいとかんがえています。 条件は 1、出発が3月の中旬である。 2、私が、スキー初心者でインストラクタ―つきではなかったら親の許可がおりない。 3、ホテルである程度<朝食くらい>食事が出るところ。 これらの条件でいいツアーがあったらおしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

2のインストラクタ―付き・・・ 現地でスキースクールに入るって言うのではいけませんか? これならほぼ全ゲレンデでやっていると思います。 3の食事は朝晩付きってのが多いと思います。 格安とかだと食事別とかもありますが、 宿泊先のホテルなどに頼んでおけば付けてもらえます。 1の出発が3月の中旬・・・ 雪は有るでしょうが、雪質がかなり解けて重たいと思います。 初心者には滑りにくいでしょう。 夜行を使えば、白馬・志賀高原・斑尾・野沢辺り?かなと思います。 奥美濃・奥飛騨辺りは、どうしても日帰りタイプが多いです。 (ゲレンデ前にリフト会社のホテルが1軒とか・・・) ツアーなら、お近くの旅行代理店に飛び込んだほうが早いでしょう。

その他の回答 (1)

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

おはようございます。 まず、いくつか補足ください。 1.出発地はどこですか? →出発地が分からないことには誰も答えられません。 2.希望の目的地はどこですか? →できれば希望の目的地の候補があれば他の方も答えられやすいと思います。 よろしくお願いします。

gintamaruna12
質問者

補足

出発は大阪からで目的地は国内ならどこでも可です。 説明が足りなくてすいません。

関連するQ&A

  • 卒業旅行について

    現在、高校の卒業旅行で沖縄に行く計画を立てています。 しかし、なかなかいいツアーやプランが見つかりません。 下記の条件を満たす最適な旅行会社orツアーがありましたら教えていただきたいです。 ・2泊3日 ・予算3万円程度(できれば3万以内) ・海に面した(近い)ホテル ・レンタカーなし ・ホテルまでバス移動or徒歩(歩ける範囲で) ・離島プラン(なくてもOK) 上記が必須でお願いします。 またサービス(美ら海水族館割引券等)があればお願いしたいです。 尚、人数は30人程度で東京羽田発。 出発日は3月上旬~中旬です。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行で・・・

    卒業旅行の計画を立てようと思っているのですが、なかなかいい場所が見つかりません。 予算は10万円くらいで行ける4泊5日の旅があればいいんですけど・・・場所は南半球のどこかで。 別に、ホテルは朝食とかつかなくていいんです。現地で買い物をして、自分たちで作るみたいな・・・ ツアーでもかまわないですし。 なにかいい情報があれば、お願いします。 ちなみに人数は9人。団体割引がきかなくて困っているところです。

  • 卒業旅行

    卒業旅行でスキーに行きたいと思っています。別にスキーじゃなくてもかまいませんが。 それで3月に2泊ぐらいで三重出発で岐阜か長野の方に行きたいと思っています。 素泊まりってわけには行かないので昼以外のご飯つきで、ウェアなど格安で貸していただける旅館つきのパックを探しています。人数は5人ぐらいです。 よろしくお願いします。 スキー以外のお勧めもお願いします。

  • 卒業旅行について

    突然ですが、卒業旅行の幹事を任されました。 理由は簡単で、私が(高校生です)指定校推薦でほぼ合格が決まっているからです。 卒業旅行を考えるのはまだ夏だし早すぎるとは思うのですが、12月までは学校の勉強もしなくてはいけないし、大学からも課題が出されると聞いており、また個人的な事情ですが卒業までにTOEIC650以上と簿記3級を取りたいと思っているので、大学受験がないとは言っても忙しいと予想しているので、今のうちにざっくり予定を立てておきたいと思っています。 しかし旅行を計画するのは初めてなので、いろいろわからないことがあります。 そこで何度かこのサイトを利用していろいろ質問させていただこうと思っています。 まず、高校の卒業旅行の行き先としてはどこがいいでしょうか? 以前友達と話したときには京都や北海道が候補として出ました。 しかし、高校生なので免許がないから北海道はきついかなと思います。 みなさんの卒業旅行時の経験談でもいいですし、こんなところはどう?というのもいいです。 条件としては ・バスなどの交通手段が発達しているところ ・国内 ・なるべく安く行けるところ(上限5万円) ・人数は6人でみんな女子 ・出発は横浜 です 上限が安すぎないかという意見もありそうですが、バイト禁止の高校なのでみんなバイトはしていません。なので親に出してもらって行くのでなるべく安くしたいのです。 また、安く済ませるためにコテージや貸別荘も考えております。 が、6人の中の1人の子がそれが嫌らしく、「パックなら5万でも九州とか行けちゃうよ」と言ってきました。(本人はちゃんとしたホテルに泊まりたいみたい) 初心者なのでなにもわかりません。 おススメの場所に加えて、パックと個別に申し込むのではどちらがいいのか(料金やメリット・デメリット)教えてください。

  • スキー旅行

    学生ばかりの訳15人でスキー旅行に行きたいのですが 格安でバス旅行で、出来れば一泊はホテルに泊まっての三日間。 博多出発で広島くらいを目的地に!! そんなわがままを聞いてくれる旅行会社、ツアーなどありませんか?

  • 卒業旅行でタイへ

     高校卒業旅行で、女二人、タイのバンコクに行こうと思っています。二人とも海外は初めてです。 H○Sなど、様々なツアーを見てみたのですが、どれにすればいいのか悩んでいます。 出発日は2月25日~3月の3日まで。現地に3泊か4泊、予算は出来れば5万円程度。往復の航空券、宿泊料、空港からホテルまでの送迎込みで…と大体の条件は決まっています。そこで、質問なのですが、 1、ツアーでキャンペーンクラス(最低ランクのホテル)は避けたほうが良いのでしょうか? (安全面、衛生面等で)潔癖症ではないですが、あまりに汚かったりしたらと危惧しています。 2、避けた方が良い航空会社はありますか? 3、1万円程のオプションツアーを頼むのと、自分達で観光するのは、どちらが費用的に安いですか? 4、もし、自分達で回るとしたら、英語は得意というわけではないのですが、苦労しますか? 5、治安は比較的良いと聞いたのですが、気をつけなければならない点、場所など、ありますか?  現地では寺院観光をメインに考えています。 質問ばかりですみません!本当にわからないことだらけなので、一つでも答えていただけたら幸いです。 ご指導よろしくお願いします!

  • 卒業旅行でスキーに行きたいです。

    高校の卒業旅行で友達とスキーに行きたいと考えています。 国公立の後期試験が終わった後でも滑れるスキー場を探しています。 三月後半で東京からの電車でのアクセスが良いという条件で、良いスキー場の情報をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行に北海道にスキー(分からない事だらけです)

    高校の卒業旅行で北海道にスキーをしに行こうと思ってます。 2月下旬~3月上旬に4~5日ぐらいで男同士10人ぐらいを計画しています。 だけど、ほぼ全員スキーやスノボーをやったことがない集まりでして(自分も中級コースをだらだら滑れる程度)、しかも北海道となると気負けして不安だらけです。 なので、色々教えて下さい! ・若い人に人気のでかいスキー場 ・そのスキー場に近くて夕食バイキングが付いてるホテル ・上の期間でスキー場での服装(-10℃とか経験した事ありません) ・初心者はスクールを受けた方がいいか? 今思い浮かぶのはこれぐらいです。 結構な大人数で行くので色々不安です。しかも初心者が多いし・・・。 他にアドバイスがあればお願いします。 回答宜しくお願いします!

  • セブ島卒業旅行

    2月21日出発~夜着22・23日フリー~24日朝出発でセブ島に男6人女2人で大学の卒業旅行に行くのですが、 ・コスタンベリアトロピカルビーチ(スタンダードルーム) 57500円 ・セブホワイトサンズ(デラックスルーム)58500円 かで迷っているのですがどちらがいいと思いますでしょうか?(>_<) (1)ホテルの雰囲気・朝食などどんな感じか。 (2)ビーチが近くにあるか&どんな感じなのか。 (3)セブシティなど町まで立地的に動くのにどちらが便利か。 応えられる範囲でいいので上記などを含めてどちらがおすすめか教えていいただきたいです! よろしくお願い致します<m(__)m>

  • 卒業旅行に行こうと思うのですが

    今度、卒業旅行に行こうと思うのですが、 なかなかいい宿が見つからないので、 オススメの宿を紹介して下さい。 条件は結構厳しいですが、 人数は6人程度 出来れば安く(一泊一人5000円程度) 食事は持ち込み(出来ればバーベキューしたいのですが) なので、貸別荘やキャンプ場のバンガローみたいなのが いいです。 問題の行き先ですが、 伊豆、箱根、軽井沢、辺りを考えてます。 条件全てでなくてもいくつか当てはまるようでしたら教えて下さい。 よろしく御願いします。