• ベストアンサー

卒業旅行

卒業旅行でスキーに行きたいとかんがえています。 条件は 1、出発が3月の中旬である。 2、私が、スキー初心者でインストラクタ―つきではなかったら親の許可がおりない。 3、ホテルである程度<朝食くらい>食事が出るところ。 これらの条件でいいツアーがあったらおしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

2のインストラクタ―付き・・・ 現地でスキースクールに入るって言うのではいけませんか? これならほぼ全ゲレンデでやっていると思います。 3の食事は朝晩付きってのが多いと思います。 格安とかだと食事別とかもありますが、 宿泊先のホテルなどに頼んでおけば付けてもらえます。 1の出発が3月の中旬・・・ 雪は有るでしょうが、雪質がかなり解けて重たいと思います。 初心者には滑りにくいでしょう。 夜行を使えば、白馬・志賀高原・斑尾・野沢辺り?かなと思います。 奥美濃・奥飛騨辺りは、どうしても日帰りタイプが多いです。 (ゲレンデ前にリフト会社のホテルが1軒とか・・・) ツアーなら、お近くの旅行代理店に飛び込んだほうが早いでしょう。

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

おはようございます。 まず、いくつか補足ください。 1.出発地はどこですか? →出発地が分からないことには誰も答えられません。 2.希望の目的地はどこですか? →できれば希望の目的地の候補があれば他の方も答えられやすいと思います。 よろしくお願いします。

gintamaruna12
質問者

補足

出発は大阪からで目的地は国内ならどこでも可です。 説明が足りなくてすいません。