• 締切済み

東京東部でお勧めの自転車屋さん

葛飾区在住なのですが、いい自転車屋さんが見つからなくて困っています。 ・場所は葛飾区内およびその周辺10km程度の範囲 ・基本は消耗品を買う程度 ・大抵の整備は自分でやるので、たまに部品を買うけど、取り寄せとかを嫌がらないでやってくれる ・振れ取り、エンド曲がりの修正など、自分でできない作業をしっかり任せられる ・オン/オフの両方でレースとツーリングの両方にある程度理解がある(当方ロードとXC用MTBに乗っています) ・少々無茶なことを言っても、どうにかしてくれる(少なくとも、その方策は提案してくれる) ・ちゃんと話を聞いて、客が何を求めているかを理解してくれる ・贅沢を言えば、練習会やイベントなどで店員さんと一緒に走って、自分の走りや好みを理解してくれる これを全部満たすようなお店があれば理想ですが、多少上記の条件から外れても結構ですので、いいお店があったら教えてください。ただ、「ちゃんと話を聞いて、客が何を求めているかを理解してくれる」というところだけは絶対条件です。 また、トレイルライド情報に詳しい店があれば、それも別に教えていただけるとうれしいです。 ロードを任せる店とMTBを任せる店は分けるとか、そのような対応も考えています。

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.2

考え方を、替えた方がいいかも。 大切な客か、どうでもいい客(客とは思われていない)です。 Bong さんの質問内容からして、大切な客として思えるのでしょうかね。 大切なお客様と思われれば、質問内容を満たしてくれる店はあるでしょうね。 自転車屋もボランティアじゃないですからね。 Bong さんが逆の立場になって、しょうもない部品だけ取り寄せさせる客を大事にできますか?

Bong
質問者

お礼

地元にいた頃には、そのようなお店にお世話になっていたので。 人口規模50万と100万程度の都市で、10~15年前だったので 自転車乗りの人口は今よりかなり少なかったと思いますが、 どちらの町でも、自分の行きつけの店は当然、他にも いい評判を聞く店がありました。 そのようなお店があればいいと思い、質問させていただきました。

• daiquiri
回答No.1

北千住 http://www.o-wing.com/~wingpaw/ 本所 http://biciclettadimattino.com/ ロードだと北千住のFITTE http://www.fitte.co.jp 金町のVitesse http://web.me.com/vitesse/Site_8/Welcome.html も有名ですね。

Bong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Vitesseは何度か利用させていただいたことがあるのですが、 残念ながら市川さんは個性的過ぎて自分とは反りが合わない感じでした。 お勧めいただいたお店を、ぜひ訪れてみたいと思います。