• ベストアンサー

イームズ アームシェルチェアに合うテーブルの高さ

ダイニングテーブルの購入を検討しています。 ハーマンミラー、イームズのアームシェルチェアを一緒に使う予定ですが ネット等で調べてもアームの高さを調べられませんでした。 最適なテーブルの高さを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiti
回答No.1

元家具屋から言わせていただきますと、 ダイニングテーブルは天板の高さが規格で決まっていて 大体、床から天板上面まで70~72cmと決まっております。 ですので、普通に売ってるのを買えば「高さ」の面では間違いないかと思います。 ダイニングテーブル選びで重要なのは高さよりむしろ幅や奥行きです。 何人で使うのか?が重要ですね。 PS ちなみにイームズに限らず、アームは高さはいすから62cm~64cmでどのメーカーも作っております。

supreme613
質問者

お礼

ありがとうございます。 親切に詳しく教えて頂き理解ができました!