• ベストアンサー

アウトルックのメールのリンク開けない

IE9使用しています。メールで送られてきたURLクリックするとInternet Explorer ではこのページは表示できません。と表示され接続の問題を診断しても問題なさそうです。 また、このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。とリンクが開けません。 開けるURLと開けないURLがあります。 WIN7のノート使用しています。 同じくデスクトップだと問題ないのですが、セキュリティーレベルもウイルスソフトも一緒です。 何かの設定でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147083
noname#147083
回答No.1

>このコンピューターに設定されている制約のため、 GoogleChromeをインストールしてアンインストールした経験があるなら、それが原因です。 Chromeは各関連付けを自分に設定したまま、アンインストール時に元に戻しません。 下記URLのFix itで修復できます。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

rosinann
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 原因も修復も御指摘の通りで解決しました。

その他の回答 (1)

• beingpeace
回答No.2

Windows7だとすると、Outlook 2010ですね。 多分、既定のメールソフトがWindows Live Mailになっていると思うので、既定のメールソフトをOutlook 2010に変更すると直ると思います。 http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows723/ http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681 こんな感じで試して下さい。