• ベストアンサー

マザーボードのBIOSのUP DATE確認に付いて

BIOSをUP DATE したのですが、それを確認するにはどの様に調べれば良いのでしょうか?OS XP PRO です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

DirectX診断ツールでも確認出来ますが、「Phoenix-AwardBIOS v6.00...」等の名称になりますので、M/B、PCメーカーが付けたバージョンの確認が出来ません。 以下のソフトをおすすめします。 「AIDA32」 http://www.aida32.hu/aida-download.php?bit=32 起動させたら、「Motherboard」の項を展開。(+をクリック) 「BIOS」をクリックすると、「Award BIOS Type」の項にDirect X診断ツールと同じ名称が表示され、「Award BIOS Message」の項に、M/B、PCメーカーが付けたバージョン(R1.10j等)が表示されます。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうぞざいました。

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.2

UPDATEはともかくバージョンは確認出来ます。 「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」でdxdiagと入れて実行してください。 すると、「DirectX診断ツール」が起動しますので「システム」タブにバージョンは出ます。このツールは便利なのでご活用ください。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bullfrog
回答No.1

パソコンの起動時に、BIOSのバージョンナンバーが表示されているはずです。 そのような文字はまったく見あたらないという場合は、BIOSの設定でそのようなものが表示されないようになっている場合が考えられますので、BIOSの設定を確認してみてください。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうぞざいました。