-PR-
解決
済み

gooの無料HPでリンクが上手く貼れない

  • 困ってます
  • 質問No.72456
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (104/177)

 gooの無料ホームページを利用しています。
先日、ファイルマネージャーに書かれてあるとおりにFTPした・・・つもりでした。
ですが上手くアップできませんでした。
 友人に「リンク先の指定がHDになっている」といわれ、リンク先をただ「ファイル名.html」と直しました。が、やはりリンクしません。
 それでもう一度作ったhtmlファイルを開き「リンク先のプロパティ」を見るとファイル名がひどい文字化けを起こしています。
 これはなぜでしょうか?

 無事、HPを読めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

 なお、作ったときはDIONの無料CD-ROM付属のComposerで、上記の文字化けを確認したのは青いNetscape composerでです。
 indexだけは表示されているのですが、背景.jpgも表示されていません。
 また、カウンターの設置を見ながら「挿入→HTMLタグを挿入」で、gooのカウンター設置の方法ページに書かれていた<>内だけを入れました。
 結果、カウンターではなく不明画像として扱われています。
 どうしたらよいのでしょうか、お知恵を拝借ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

リンク先のHTMLや背景のJPEGのファイル名に、日本語(全角文字)を使用していませんか?
半角英数文字以外はサーバ上ではうまく通らないと考えた方が良いです。

また、リンク先のHTMLとリンク元のHTMLは同じディレクトリにputしてありますか?
(ファイル名のみの指定の場合)
補足コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 う・・二の句がございませんわん。
そのとおりでございます。「牡丹.html」などと書いていました。
投稿日時 - 2001-05-07 01:10:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

良くある間違いですが、ファイルの大文字・小文字や半角全角の間違え、ファイルのパスの指定間違いなどに注意してみましょう。
お礼コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 ありがとうございます。
 パスの指定間違いもしていたようです。
投稿日時 - 2001-05-07 02:42:43