エステの長期コースについて

このQ&Aのポイント
  • エステの長期コースに関する疑問と不安
  • 無料20万円分の特典が魅力的
  • エステ経験者からのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

エステの長期コースについて

ある大手エステで体験施術をしたあと、その内容を5回分チケットとして12万コースの説明を受けました。 その後、自分の状態を見てコースを変化させられる約60万のプランで説明を受けました。 毎回「コース+オプション」の費用が60万から引かれていくという方式だそうで、こちらのコースでは無料20万円分がついてくるといわれ、80万分まで使用できるそうですが、こちらは今週中までということみたいです。 気になるところを質問しましたが、入会費は無料で、サプリメントや化粧品も料金から除外してもいいとの説明はうけました。 20万円分はお得でこちらなら1年間くらい持ちそうなので、契約しようか迷っているのですが、やはりこれは典型的に騙されて契約されてしまうパターンなのでしょうか。 エステ経験者の方このような経験をされたことありますでしょうか。 5回コースで様子見するべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

騙されてというわけではなく 今週中までと期限をつけたのは、あちらは大きい契約を確実にとりたいからです、まぁ駆け引きです、洋服買うときもよくあるセリフですが、これ最後の一点なんですよとか言われるでしょ?あれといっしょだとおもいます 問題なのはあなたがどのくらいの予算で考えているかです あなたが迷っている素振りを見せるとむこうはどんどん営業攻勢をかけてきますよ 考えられるのは60万円断ったらまた中をとって30万円とかのコースを営業されるとおもいますよ

関連するQ&A

  • エステ お試しコース(長文です)

    最近、友達の紹介で某エステ(エステツ◯ン)のお試しコースにいってきました。 2回、6300円でエステが受けられるコースで1回目を受けて、また今度2回目の予約もしています。 けど、最初のうちは勧誘をしないと言いながら入会した時のコースのローンはとか変な話ばかりされました。 さらに、帰った後から気分が悪くなり、揉んでもらったとこも後からすごく痛みとだるさがきました。 もう、行きたくないと思います。 そのまま、無断で行かなくても大丈夫なのでしょうか? また、違約金とかとられないでしょうか? 先に払った6300円が無駄になっても構わないので、なるべくもうあのエステには関わりたくありません。 ただ、エステのお試しコースの契約書に住所と勤務先の名前を書いてしまったので、無断でキャンセルをして勤務先に連絡が来ないかとか気になります。 経験された方とかいましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステで

    先月、エステの無料体験に行って足痩せのコースをやったら、40万ぐらいの機械を買うように勧められたが、お金がないと断ったらそれじゃあ、5回のコースをやればということで、9000円の5回コースとむくみ取りタイツを買わされた。その後、2回エステに行ったら、これでは効果がないから、26万の機械とサプリメントと塗り薬合計36万円を買うように勧められ(それも、3ヶ月短期間でみてあげたいみたいなことと月々1万円でできるから大丈夫ということをいわれ)断りきれずに契約書にサインしてしまった。機械とサプリはまだもらってないです。この36万円に対しては、クーリングオフできるのか教えてください。お願いします。

  • エステの契約をやめたい

    エステの契約をやめたい 先日某有名エステの体験コースに行きました。 1000円で処理が完全完了するといううたい文句です。 そんなおいしい話があるわけないとは思っていましたが、まさかここまでとは…。 両腕コースを、片腕10分ずつという広告の内容を見て申し込んだのですが、 結局片腕数分やったあと、契約したいなんてひとことも言ってないのに、 20万円だとか50万円だとかのコース選択を迫られました。 いやまだこれから通い続けるなんてひとことも言ってないのに!とビックリして、 怖くなりました。 いくら体験コースだからといって、片方数分ではい終わりだなんて…(泣) どうしても帰りたくなって、一番安いコースを選んでも解放してもらえず、 その上のコースを選択させられました。 とにかく逃げたくて、広告のとおりの1000円と、一万円近い入会量の内金としてまた1000円、 合計2000円払って帰ってきました。 申し込み用紙は、振込口座・勤めてる会社を書かずに済みました(今わかるものを持ってないと言い逃れました)。ハンコも押していません。 次の予約を無理矢理入れられて、そのときに「入会金の残り(9000円くらい)を持ってきてください」と念を押されました。 そこのエステは今回が初めてで、私が申し込んだのは1000円完了の体験コースのはずです。広告には他にお金がかかるともかからないとも説明がありませんでした。 残りの入会金は払わなければならないのでしょうか?

  • エステの価格について

    エステの価格についてセカンドオピニオンをお願いします。 某チェーン店(店名は出さないほうがいいですよね?)に体験チケット2100円で行き、施術やカウンセリングを受けました。 施術前後の写真をみて効果はあるように感じました。。 美容面を今まで少しおろそかにしてきたため、やってみようと思いそのまま契約しましたが、 本当に適切な契約だったのかが気になってきました。 私にとっては、小さい金額ではないため、皆さんのご意見をお聞かせください。 入会金2万円 1年間の有効期限がついた18回分のチケット(痩身に関する2つのコースから選べて、1度に2コースを受けてもいい) そのコースで使用するボディクリーム1本 で36万円、分割(36回)手数料で8万円、計44万円の支払いになりました。 ちなみに私は年収300万の独身です。 契約時や、後日の確認電話の際に「ぜひ知り合いに話して!」という態度が気になり、口コミサイトをみると、やはり勧誘がすごいところらしいこともあり、だんだんと不安になってきました。 一応私の払える範囲内でコースや支払方法を勧められたのですが、不安なまま通うのもいやですし、かといって、自分の体質を改善したいという思いもあり、迷っています。 金額が適正かどうか、また、この情報を読んでエステに通った経験のある方のご意見など伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • エステの解約をしたいんです!が…

    5月に120万近くのローン契約をしてしまいました。 8月まで頑張って通いましたが効果なく、 エステからの電話にも出ていない状態です。2ヶ月ブッチしてます。 (エステティシャンの感じが良かった分良心痛んでますが) 60回コースで10回は施術済みです。 1回15000円で、全身だと2回分の30000円、ですので30万分は ちゃんと支払わなければいけません。 学生なのに毎月35,000円近くのローンを組んでしまい 本当にバカだったと反省しています。 いまならタダでついてくるというサプリ9万分も実際はコース料金に 含まれていたらしいんです。ですからわたしの場合は9万が60回分の 施術料に分割されてたわけです。サプリはもう飲んでしまいました。 この場合解約したらその分の30万+9万弱支払わなければ いけないのでしょうか? あと契約から5ヶ月経ちますが解約は出来るのでしょうか!? 親に報告せず組んでしまったので心配でたまりません。 元は100万くらいだったのがローンの利子などで120万になったので その利子は解約後も払わなければいけないのか心配で、 解約は早いほうがいいと分かっていても 怖くてローン会社やエステに電話できません。 こちらで参考意見を頂いてから電話しようと思いまして… どなたか何かアドバイスいただけませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します>< ちなみにエステ会社はエル○ーヌです。

  • エステの契約(判子はまだ)

    先日、エステの無料体験に行きました。 怒濤の如くいろいろ説明されて、「こんなにお肌が大変」というような・・・ そのときに、20万円(5000円×35回コース)のコースで契約書を書かされましたが、 まだ、口座とか印鑑とかは記入していません。 家に帰って落ち着いて考えると、やっぱりやめた方がと思いますが。 明日、契約にきてくださいって言われているんですけど・・・ そこの、エステ会社でローンの会社からの確認電話とかは、もらいました。 この場合、クリーングオフとかは、どうなるんでしょうか??

  • ヴィーナスってエステ知りませんか?

     大阪とか、関西でやってる、よく街角で洗顔パウダー配ってるところです。なんか、キャッチみたいにつれてかれて、さんざん説明うけて、あなたは特別にって言われて、入会金も技術料も無しで化粧品1年分25万のおためしコースどう?っていわれたんです。月々5000円の分割でって。  肌の事すごく悩んでたから、なんか迷っちゃって、とりあえず無料体験エステを予約して帰れたんですけど、これって怪しいですよね?

  • 無料エステ付き

    路上で化粧品のキャンペーンをやっていて、 内容に少し興味があったので着いていきました。 内容というのがその人に合ったスキンケアや ボディケア、サプリを担当のアドバイザーが 選んでくれて、その値段が約3年分で約40万 (分割払い)+エステ9ヶ月無料ということでした。 普通に基礎化粧品を買っていたら、 3年でそのぐらいかかるだろうとは思うのですが、 エステが無料というのをずっと疑っていました。 でもキャンペーン中だから無料らしく、話を聞いていても、 「40万円の他にかかるのはエステで入会金が5千円いります。 支払いは引き落としにすれば手数料はかかりません。 エステに来るまでの交通費は自分で払ってくださいね。 化粧品代金+入会金は上も下も絶対いきません。」 と分かりやすくて丁寧に説明してくれました。 1ヶ月分割払いをするだけでいいのならと思い、 契約をしてしまいました。 クーリングオフもきちんとできて、 大丈夫だとは思ったのですが、こうゆう契約を したのは初めてで(20歳前半です)とても不安です。 悪質な勧誘がよぎってしまうのですが、 大丈夫だったのでしょうか。

  • エステサロンの契約

    今日エステサロンで脇。肘した・ひざ下の3か所3年間148200円で一括で契約と一回目の施術もしました。 その契約なんですが、148200円は1年分の施術料金で残りの2年の施術はサービスで行うというものでした。 お店の人は契約の時にここをよくよんでくださいねと言ってくださいましたが。 もし、1年後解約したくなった場合料金は戻らないということですよね? 他にもこういう契約のエステサロンに通っている方おられますか? 今は、こういう契約が普通なのでしょうか? エステサロン詐欺ではないと思いますが不安です。