エステの長期コースについて

このQ&Aのポイント
  • エステの長期コースに関する疑問と不安
  • 無料20万円分の特典が魅力的
  • エステ経験者からのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

エステの長期コースについて

ある大手エステで体験施術をしたあと、その内容を5回分チケットとして12万コースの説明を受けました。 その後、自分の状態を見てコースを変化させられる約60万のプランで説明を受けました。 毎回「コース+オプション」の費用が60万から引かれていくという方式だそうで、こちらのコースでは無料20万円分がついてくるといわれ、80万分まで使用できるそうですが、こちらは今週中までということみたいです。 気になるところを質問しましたが、入会費は無料で、サプリメントや化粧品も料金から除外してもいいとの説明はうけました。 20万円分はお得でこちらなら1年間くらい持ちそうなので、契約しようか迷っているのですが、やはりこれは典型的に騙されて契約されてしまうパターンなのでしょうか。 エステ経験者の方このような経験をされたことありますでしょうか。 5回コースで様子見するべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

騙されてというわけではなく 今週中までと期限をつけたのは、あちらは大きい契約を確実にとりたいからです、まぁ駆け引きです、洋服買うときもよくあるセリフですが、これ最後の一点なんですよとか言われるでしょ?あれといっしょだとおもいます 問題なのはあなたがどのくらいの予算で考えているかです あなたが迷っている素振りを見せるとむこうはどんどん営業攻勢をかけてきますよ 考えられるのは60万円断ったらまた中をとって30万円とかのコースを営業されるとおもいますよ