• 締切済み

パソコンのことについてなんですが・・・

私がXアプリの更新をしようとして 旧バージョンをアンインストールして新バージョンをインストールしているときに 「stc.dllが見つからなかったためアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」 と出てきました その後もう1回出てきました Xアプリはインストール失敗になりました 前にもなにかをインストールするときにこの表示が出てきてうまくインストール出来ないことがありました。 少し探してみたのですが、あまりパソコンに詳しくないためよく分かりませんでした、 これってどのようにしたら表示が出ずに、インストール出来るでしょうか? なにか解決策を教えてください!;△;

みんなの回答

noname#158832
回答No.3

ANO.2です。忘れてましたので追加します。 2、インストールと(アンインストール:追加)出来ます。

回答No.2

旧バージョンも新バージョンもすでに解凍されてますのでそのファイルの解凍元のファイルがあります。 1、解凍元のファイルは健全です。このファイルを解凍する事によりコンピュータにインストール出来る様に成ります。 2、解凍されたファイルはWindowsにインストールが出来ます。 ですのでアップグレード専用のXアプリですので旧バージョンをアンインストールする必要がありません。 旧バージョンのSTC.DELLが必要ですので??? 普通は旨く行く筈ですがアプリケーションによっては色んなケースが有ります!ご参考までに!

• wakatonsx
回答No.1

バージョンアップの場合、旧ファイルも使用する場合があります。 新しいバージョンのXアプリはバージョンアップ版であったのでは? 新バージョンのXアプリをインストールする場合は、旧バージョンを自分で アンインストールする必要が無く、新Xアプリをインストールするとソフトのほうで 旧ソフトを自動でアンインストールします。 なので、旧Xアプリをもう一度入れてその後、新Xアプリを入れてみてください。

zero4gng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみたのですが、旧バージョンもインストールすることができませんでした 何回もやってみましたが、やはりあの警告?表示が出てきてしまいました この表示をどうにかした方がいいんですかね?