• 締切済み

パソコンのことについてなんですが・・・

私がXアプリの更新をしようとして 旧バージョンをアンインストールして新バージョンをインストールしているときに 「stc.dllが見つからなかったためアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」 と出てきました その後もう1回出てきました Xアプリはインストール失敗になりました 前にもなにかをインストールするときにこの表示が出てきてうまくインストール出来ないことがありました。 少し探してみたのですが、あまりパソコンに詳しくないためよく分かりませんでした、 これってどのようにしたら表示が出ずに、インストール出来るでしょうか? なにか解決策を教えてください!;△;

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

ANO.2です。忘れてましたので追加します。 2、インストールと(アンインストール:追加)出来ます。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

旧バージョンも新バージョンもすでに解凍されてますのでそのファイルの解凍元のファイルがあります。 1、解凍元のファイルは健全です。このファイルを解凍する事によりコンピュータにインストール出来る様に成ります。 2、解凍されたファイルはWindowsにインストールが出来ます。 ですのでアップグレード専用のXアプリですので旧バージョンをアンインストールする必要がありません。 旧バージョンのSTC.DELLが必要ですので??? 普通は旨く行く筈ですがアプリケーションによっては色んなケースが有ります!ご参考までに!

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

バージョンアップの場合、旧ファイルも使用する場合があります。 新しいバージョンのXアプリはバージョンアップ版であったのでは? 新バージョンのXアプリをインストールする場合は、旧バージョンを自分で アンインストールする必要が無く、新Xアプリをインストールするとソフトのほうで 旧ソフトを自動でアンインストールします。 なので、旧Xアプリをもう一度入れてその後、新Xアプリを入れてみてください。

zero4gng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やってみたのですが、旧バージョンもインストールすることができませんでした 何回もやってみましたが、やはりあの警告?表示が出てきてしまいました この表示をどうにかした方がいいんですかね?

関連するQ&A

  • ウォークマンを使用しているんですが、

    ウォークマンを使用しているんですが、 x-アプリを2.0に更新してから、mp3のデータを取り込もうとすると、取り込めなかったりや取り込めても時間が0秒になってたり、アーティストの情報が空欄になってたりしてます。 1度アンインストールして再インストールしてみましたが駄目でした。 何か解決策は無いでしょうか? あと解決策が無い場合はx-アプリの旧バージョンをインストールしたいんですけど、どこにあるでしょうか?

  • パソコンを起動すると

    「mad.exe-コンポーネントがみつかりません。httpclint52dllが見つかなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」とでます。いったい何をアンインストールしてしまったのか、またどうすればいいのかわかりません。教えてください。お願いします。

  • x-アプリ 外付けHDDインストール方法

    x-アプリを外付けHDDにインストールしたのですが、再起動してx-アプリを起動しようとすると MSVCR100.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 と表示がでてx-アプリを起動できません。 そしてアプリケーションをインストールし直しても、同じ表示が出ます。 外付けHDD\新しいフォルダ で新しいフォルダにx-アプリのデータをインストールしています。 どうしたらx-アプリを起動できるようになるのでしょうか? すみませんが急ぎで回答お願いいたします。

  • パソコンに詳しい方

    windowsXPを使用しています。 iTunesを新しいもの(更新?)をインストールした後、iTunesを開こうとしたら “iTunes.exe-コンポーネントが見つかりません” AVFoundationCF.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 と表示され、iTunesが開けなくなってしまいました。 もう一度インストールしてみたのですが、やはり表示が出てしまいました。 私自身パソコンに詳しくないので、iTunesの中の曲が消えてしまわないか心配で、何も出来なく困っています。

  • SONYのXアプリをダウンロードして開こうとしたんですが『d3dx9

    SONYのXアプリをダウンロードして開こうとしたんですが『d3dx9 40.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでしたアプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります』って出てきて開けません!

  • Real player がパソコンにインストールされてないのでこのペー

    Real player がパソコンにインストールされてないのでこのページでhttp://jp.real.com/?mode=rpspでインストールし、起動しようとすると「このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした」と表示されます。アンインストールし再度インストールするもまた、上記の表示がでて起動できません。解決策を教えてください。

  • Xアプリがインストールできない

     ウォークマンを使っているので、Xアプリを起動しようとしましたが、アイコンをクリックしても起動しませんでした。仕方ないので最新版をインストールしようとしましたが、途中で「インストールに失敗しました」と表示が出て、それもできません。    結局今まで使用していた旧バージョンも起動せず、新しいバージョンもインストールできずで、ウォークマンが使用できなくなりました。  なぜ今まで使っていたXアプリが急に起動しなくなったのか、何故新しいバージョンがインストールできないのか分かりません。    手動で旧バージョンをアンインストールしようとしましたが、それも途中で訳のわからないメッセージとともに止まってしまい、それもできません。パソコンを再起動していろいろ試しましたが、結果は同じでした。    この場合どうすればいいでしょうか。Xアプリは以前はSonic Stageという名称だったと思いますが、Xアプリになった途端に調子が悪くなった気がします。    アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パソコンでトラブル

    LunaCore.dllが見つからないためこのアプリケーションを開始できません。 アプリケーションをインストールし直すと問題解決される場合があります。 てでるんですけど 何を消したかわからなくて どうしたらいいんでしょう? もうなおらないのですか? 教えてください!

  • パソコンの電源を入れた時

    パソコンの電源を入れて画面が出てきた際に「autohk.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と表示が出るのですがどうすればいいのですか?アドバイスお願いします。

  • microsoft.net frameworkについて

    現在microsoft.net framework3.5SP1がインストールされていますがそれ以前のバージョン(1.1、2.0、3.0)もインストールされています。 1.1と2.0の更新プログラムが何度やっても失敗しますしなおかつ失敗するたびに更新プログラムのインストールを求められます。 そこで旧バージョンをすべてアンインストールしてしまおうと思うのですが旧バージョンをアンインストールしたことで何か不利になるようなことはあるのでしょうか。 些細な心配での質問で恐縮ですがよろしく御回答お願いします。