• ベストアンサー

T-DMというはがきが届いたのですが

tカード会員に送られてくるらしいのですが、これは一体なんなのですか? 誕生日おめでとうと書かれてあり、エステの料金が裏面にかかれてあります・・。 このエステに通ったこともないし良くわかりません。 問い合わせをして聞きました。 このはがきはtカードを持っている人全員におくられるのですか? オペレーター「いえ、そういうわけではありません、どういう形で送られるか私も存じ上げません」 と言われて、呆然とし、電話を切りました。 このはがきは何なのでしょうか?tポイントはツタヤのカードのやつですよね??? よろしくお願いします。

noname#185266
noname#185266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

不快極まる所でしょうが、これは捨て置きです。 発送加盟店に名簿は出ていない委託配付ですから、 ポイント利用諦める程酷い体制でないと見ます。 TカードはTSUTAYA発祥ですか、 ポイントカードとして独立企業にて運営となり、 TSUTAYA未利用でもファミリーマートなど発行したり、 TSUTAYAの企業信頼影響なくポイント継続されます。 他でクレジットカードの明細書封筒便乗など、 マイルポイント以前から行われてますが、 加盟店が会員の住所属性を指定して発送委託、 ダイレクトメール原紙を納入しただけなので、 「世帯に見込み客が居る」前提なDMではなく、 会員サポートデスクにも親展発送していないDMは 伝達不要となっているでしょう。