• ベストアンサー

キューブ型パソコンXC Cubeについて

ジャンク品が自分には修理できないということで、知人から受け取ることになりました。 自分もこのPCについてよく知らないので、いくつか質問があります。 部分的でもいいので、ご回答お願いいたしますm(><)m 質問(1) このPCの元のCPUがCeleronDらしいのですが、C2Dに交換したいです。 元のCPUのピンに合うC2Dを教えてください。 質問(2) まだ原品が届いていないので分からないのですが、このPCのHDDは3.5inch IDE、3.5inch S-ATAどちらでしょうか? 質問(3) このPCにはTVチューナーが付いているらしいのですが、これを取り外しても動作に支障は無いですよね? 質問(4) グラフィックボードを付けたいのですが、この機種には付けられますか?また、付けるとしたらどの辺ですか? 質問(5) 電源コードが無いらしいです。対応するACコードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.5

質問(1) 届いたらXC Cubeの型番を見てから質問したほうが正確です。 質問(2) 届けばわかるんじゃない? 質問(3) 取り外してもOKです。 質問(4) つけるとしたら補助電源の要らないGPU      PCI-Ex16、正面から見て左後ろ、マザーを上から見たら左の上 質問(5) 電源用ケーブル 10A 故障の原因がわかりませんがMBだと使えないですね。(特殊なマザーだし)

jinn9999
質問者

補足

MBではないことを祈るばかりです。 詳細が不明なので後でまた質問したいと思います。

その他の回答 (4)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

ジャンク品ということは壊れてるということなんですけど修理できます? おそらくCPUやHDDを交換したら直るといった類いではなく MBのコンデンサが劣化しているとかの類いだと思うのですが。

jinn9999
質問者

お礼

修理可能なので貰いました。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

XC Cubeとは製品のシリーズ名ですから、仕様は特定できません。 CPUはSocket478のものとLGA775のものがありますが… 正確なシリーズ展開は把握していません。 実物を見てから考えるほうがいいと思います。 Mini-ITX M/B搭載製品なら、M/Bについては融通がきくのですが XC Cubeでは、専用M/Bだったような気もします。 Pentium4系のM/B搭載製品であれば、Core2Duo化は困難かもしれません。 XC Cubeでは二つの拡張スロットが用意されているのですが 実は市販されているMini-ITX M/Bのほとんどは 拡張スロットを一つしか使えないので、応用性に欠けます。 TVチューナーカードは撤去してもいいというか… アナログ放送時代のもので、つけていても仕方ないというものだと思います。 LGA775のものであればPCIeがありますが、Socket478のものではAGPとPCIなので 利用できるグラフィックカードは、実物を見てから決めるしかありません。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

ジャンクってのはゴミなんで、よく知らないでゴミもらってどうするんだ?とも思いますが? XCcubeって一言で言っても製品は複数存在します。まずそこを確認するべきだし、それを確認しないでどうこうしても何にもなりません。 質問の内容はメーカーホームページで調べれば分かることですから。 例えば「EZ65」はそもそもCore 2は載りませんし http://aopen.jp/products/baresystem/ez65.html 「EX945-GC」なら一応は載ります。 http://aopen.jp/products/baresystem/ex945-gc.html

noname#155067
noname#155067
回答No.1

>質問(4) GTX560Ti,HD6870までなら搭載が可能です、あくまでも大きさ的には。 HD6450~6650までのグラボで動作が可能です。 電源容量がどれぐらいだかわかりませんが300WですのでHD6450になります。 >質問(1) http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=393&ic=98905&lf=0 Intel Core 2 Duo E7500 BOX (VT付き) 10480円 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=418&ic=148629&lf=0 Intel Pentium Dual-Core E6600 BOX 5780円 LGA775 CPUのようですので↑の2つが取り付けられるかと

関連するQ&A

  • キューブ型パソコンXC Cubeについて

    以前、同じ質問をした者です。 現品が届きましたので、再度質問させていただきます。 とりあえず、無事起動はしました。 HDDはIDEで、160GBでした。 MBの型番は、「UX661」の記入があったため、それかと思われます。 再度質問いたしますが、 1)このPCの元のCPUがCeleronDですが、C2Dに交換したいです。 元のCPUのピンに合うC2Dを教えてください。 ・・・CPU対応表?ってこれですかね? http://aopen.jp/products/baresystem/report/ux661-t.html 2)ホコリが全体的に凄いです。やはり取ったほうがいいですよね。。 3)グラフィックボードを付けたいのですが、この機種には付けられますか?また、付けるとしたらどのようなのもがいいですか? 宜しくお願いします。

  • 2.5インチ用IDEケーブルを探しています

    2.5インチHDD用(2mmピッチ44ピン)のATA66以上に対応したIDEケーブルを探しています。 ある組込み用ボードPC+2.5インチHDDの組み合わせで使用しており、どちらもコネクタは44ピンですが、市販ではATA33までの44芯フラットケーブルしか見当りません。したがってATA100のHDDなのにATA33(DMA MODE2)と認識されてしまいます。 ググッてもヒットしませんし、ボードPCのメーカーでも用意されておりませんでした。 (CFカードを使うのが大多数で需要が無いのでしょう) 変換基板を使って2.54mmピッチを使うしかないのでしょうか?とすると電源は? 受注生産でも構いませんので、何か情報をいただけましたら幸いです。

  • P4P800のIDE設定

    M/B:P4P800 CPU:Pen4 3Ghz Mem:PC3200 512×2 電源400W C:WD360GD D:WD360GD E:6Y160PO F:GSA4163 G:GSA4040 このようなシステムで2年ぐらい使っております。 質問ですが、BIOS画面を見るとCドライブ、Dドライブが 3rd IDE 4th IDEとなっております。ちなみに E:Pri_IDE Siave F: G: Sec_IDE Master,Slave となっておりますが、S-ATAのC:D:をマスターに E:をセカンダリー以降に設定できないでしょうか。 できればその方法をお教え下さい。 現在は何となくみんな使えています。

  • グラフィックボード

    3Dゲームを楽しみたいのでグラフィックボードを増設する事を考えてます。 でも一体どれが良いのか、実際自分のPCに増設しても壊れたりしないか不安なので質問致します。 自分のPCは、 マウスコンピュータ OS:XPホーム SP2 メモリ512MB CPU:celeronD 340(2.93GHz) チップセット:VIA P4M266A ビデオカード:チップセット内臓 ハードディスクドライブ:拡張IDE Ultra ATA/100 7.200rpm 160GB 二次キャッシュ:CPU内臓256KB これだとメモリの増設も必要なのでしょうか。 どなたかお知恵を・・・! よろしくお願いします。

  • Serial ATAの接続とドライブ名について

    新しいPCを組み立てようと思いパーツを買ってきました。 今使っているPCは結構古いためハードディスクやCDをIDEに接続しているのですが、今回は少しでも早くなればと思いSerial ATAのハードディスクを購入しました。 今回のPCはこのSerial ATAのハードディスクにOS(XP)を入れ、以前使用していたIDEのハードディスクをデータ用に使用したいのですが、どのように接続するのが良いでしょうか? たとえば、IDE1マスタにCDドライブ、IDE2マスタに ハードディスク、Serial ATA0ハードディスクなど、、、。Serial ATAは0~3まであります。 また、IDEとSerial ATAの両方にハードディスクなどを接続する場合のドライブ名(C:D:など)はどのような順番になるのでしょうか? わかりにくい質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Toshiba 1.8インチHDD ATA

    Toshiba 1.8インチHDD ATA こんにちは。 会社でDell Latitude D420を使用しています。 先週、突然HDDが壊れてしまいました。 データの復旧を行うため、データの復旧機器を購入しましたが、1.8インチはIDEのみ対応でした。 何か変換機器(例:1.8インチHDD ATAから2.5インチIDE)などございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • S-ATAで認識させることができたが・・・

    以前回答を頂いたおかげでS-ATAを認識することができました。 BIOSの設定でSATAをCOMBINED MODEで認識しました。 今やりたいことが。 IDE1をS-ATAと既存IDE HDDを認識させる。 IDE2をDVD-RWとDVD-ROMを認識させる。 としたいのですが、 S-ATAを接続した場合、IDE HDDが認識されません。ネットで検索すると、設定は間違っていないようなのですが、かといって、IDE2にIDE HDDとDVD-RWを接続させようにもPC内のドライブが離れているので極力避けたいです。 どうしたら、IDE HDDが認識されるかアドバイス頂けましたらお願いします。 動作環境 CPU:Pen4 2.40C M/B:Albatron Intel 865PEPRO HDD:WD2500JD(S-ATA) HDD:DTLA-307030(P-ATA)

  • パソコンを買います

    それで色々選べる欄がでてきたんですが、今のPCは性能が上がってるので、CPUもメモリもすべて一番低スペックなのを選ぼうと思ってます(これでも十分だと思うので CPU →  インテル® Celeron® プロセッサー G530(2.4GHz) メモリー → 2.0GB(2.0GB×1) PC3-10600 DDR3 SDRAM HDD → 500GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm Standby Rescue Multi 4.0 キット → なし HDD/SSD設定変更サービス → パーティション分割なし HDD(2基目)  → なし 光ディスクドライブ  → スーパーマルチドライブ(DVD±R2層書込)シリアルATA対応 マルチカードリーダー → マルチカードリーダー(内部USB接続) こんな感じで基本低スペックで選んだんですが、問題ありませんか? 以前2005年に買ったパソコンのスペックはこんな下記の通りです これでもネットやってて特に問題ありませんでした インテル Celerond プロセンサ330(2.66GHz) 40GB Ultra ata.100対応E-IDE 7200rpm 512MB PC3200 DDR SDRAM スーパーマルチドライブ

  • IDEケーブルの選択について

    内蔵HDD(3.5インチ・IDE接続・5400回転)を同じ3.5インチIDE接続のウルトラATA/133・7200回転)に交換したのですが、IDEケーブルはそのままでした。IDEケーブルを80芯に して転送速度を上げたいのですが、「シーゲイト社」のHPに転送速度を上げる要件として.3つ挙げ、そのひとつ、  「UDMA MODE3および、4をサポートしているPC(ウルトラATA100の場合は5、ウルトラATA133の場合は6)」  この文言の意味がわかりません。     PC・・・NEC VALUESTAR NX(99年発売)         型番・・・  PC-VC46H1FD2  OS・・・(元)WIN98SEから(現)XPのホーム(SP2)       にアップ  チップセット インテル810  よろしくお願いいたします。

  • IDEとATAの違い・・・?というかHDDの表示自体・・

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c130601111 を見ますとIDEとありますが リンク先のサイトやそこをクリックしたら http://www.maxtor.co.jp/products/desktop_storage/diamondmax_family/diamondmax_10/specifications.htm ATAとかウルトラとかシリアルとかいっぱいです。 これはATAなんじゃないでしょうか? というか 6L300R0というHDDと7L300R0というHDDも ATAなのかIDEなのか教えて下さい。 うちのPCはIDEしか接続できないと思うんですが 前、シリアルATAのを買ってしまって 繋げなかったということがありましたので・・ http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/33/33211.htm など見ますと ATA(IDE)となってますが 同じものなんですか? あと、7200rpmでIDEの3,5インチHDDだと 保証してくださるHDDの型番や シリーズ名がありましたら教えて下さいませ