• ベストアンサー

嫌いなアイドルの非難中傷についてどう思いますか?

このサイトでも嫌いなアイドルのことを非難中傷をするアイドルファンを見かけました。 「糞、うざい、消えろ、気持ち悪いなど。」 自分の好きなアイドルの非難中傷をされると嫌なのに嫌いなアイドルの非難中傷をする。 この行為が見ていて非常に不快です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150338
noname#150338
回答No.3

 ああ、良かった・・・同じ考えの人がいらしたんですね・・・。 自分も先ほどまでニュースサイトのアイドル記事へのコメント群を見ていて、ウンザリゲンナリしていたところです。  近所の子供たちがアイドル曲で歌い踊るときの表情を見て、「ああ、いいなあ」と思うのですが、最近ではしばしば「××は整形」だの「××はヤラセ」だのといった、ネガティブな事を言うんですよね。  そしてそれらの情報は、ネットやネット環境の知人から伝わってくる。(極端な子になると「これはパソコンで見たから絶対まちがいないよ」とかいいます。)    アイドルに憧れて一所懸命に応援したり真似したりする子供たちの心を、平気で踏みにじるよなコメントが当たり前にのさばっている。 みんな、恥ずかしくないのでしょうか? 自分たちが子供時代にそんなこと言われたら、あるいは自分が血を分けた子がそんな環境に触れて傷ついたら、どう思うのでしょうか?  「仕方ない」とか「言論の自由」とか「子供にもそういうネット環境に慣れさせておくべき」とか、そんなことで片づけてしまうのでしょうか? 別に「否定的なコメント一切禁止」とか言ってる訳じゃありません。 せめて言葉を選んでほしい、と思うのです・・・。  厭らしい罵詈雑言の渦。  いったいこの国の未来はどうなってしまうのでしょうか。  嘆かわしくて仕方ありません。  悪意ばかりを振りまく人達がこんなにもいることが。  質問者様のご意見にはとてもとても、賛同いたします。  皆様がもう少し節度を持って発言された方が、未来は(現在も)明るくなると思うので。

matsuoka3132
質問者

お礼

言葉を選んで言うのが常識ですよね。

その他の回答 (2)

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

そうですね。誹謗中傷はアイドルに限らず私も不快です。 >「糞、うざい、消えろ、気持ち悪いなど。」 中学生以下の言語能力ですよね。 語彙が少ないというのは、思考力も低いのではと思います。 自分がされて嫌なことは他人にもしない、 そういう簡単なルールも考えたことが無いのでしょう。 言ってしまえば、 日本を言葉で攻撃されると烈火のごとく怒り、 相手国に対してネットで罵詈雑言を吐く… こういう人達も、同じ穴の貉だと思います。

matsuoka3132
質問者

お礼

低能ですよね。糞とか言うほうが糞ですよね。

  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.1

そういう人はその程度の人間なのですよ。 世の中にはそういった可哀そうな人が沢山いるんです。 ちなみに、誹謗中傷かと思います(^^b

matsuoka3132
質問者

お礼

低能な連中は嫌いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイドル嫌いだけど、こいつは凄い!

    昨晩放送していた「情熱大陸」を見た方いらっしゃるでしょうか? 昨晩の放送で取り上げられていたのは嵐のメンバー、二宮和也くんでした。単なるアイドルと思っていた彼の違う一面を垣間見ることで、今後少し尊敬の目で見ると思います。 私自身は根っからのアイドルファンですが(笑)、皆さんの中で「アイドルとか興味ないけど、むしろ嫌いだけど、こいつは凄いと思う」っていう方は誰でしょう? 男性アイドル/女性アイドルどちらでも構いません。

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • ブログでの非難・中傷

    地域活動の中で、とある子供行事のスポーツクラブに在籍していた人が、 子供が活動している為、保護者もボランティアで活動を手伝って欲しいとのお願いでクラブ活動をしていたのですが、スポーツを教えるという観点から指示を無視して暴走する子に注意をし、つい言葉使いが荒くなってしまったその発言から、他所でその事について非難中傷されるような文章が書かれている事を見つけてしまいました。 当人同士の問題だとは、思うのですが教えてくれていた人はその一件から活動には不参加になって居るようで、この一件から他の同様の活動者にまで同じような事が波及し始めています。 普段は子供をただ預けて、良い事や悪い事を褒めたり注意すれば片一方からは下記のように非難され、もう一方からは知らん顔だそうです。 都合の悪い事実知っていても載せずにそこに在籍していた人にはわかる様に人を悪く書く。 そして自分のしている事は棚に上げて自分は大人だという目線から良い悪いを陰でこそこそ言うのに下記のような事を言うのは如何な物かと思うのですが私の考えは間違っているのでしょうか? 教えていてくれた人や、これから手伝ってくれようとしていた人たちが戻って来てくれるにはどうしたらいいのか何方かご教授していただけたらと思います。 非難文章は以下のものがブログに載っていましたので記載します。 軽はずみに、物を言う人が居る。 大人が子供に「お前、後から しばくぞ!」 コレってアリですか?  言われた子供は「しばくって何?」って違う大人に意味を聞いていましたが、どう説明してあげればイイのか、何て答えてイイのか私は、分かりません。 みんなの居る前で、みんなが聞いている前で よく考えてから発言してもらいたいです。安易に物をえては、いけない。 うちは、暴力団や暴走族じゃない。 身勝手で困る。 何か言うと スグ開き直る  子供みたいな大人だわさ 上記だけを見ると言った方が物凄く悪く見えますがその前後には大事な話が有ったのを其れを見ていた人から聞きました。 どうしても勝ちたいと言った子供たちの中で当事者の子が一番年齢的にも上という事もあり試合に出ていたそうですが、その前の試合からサインや指示を無視する行為があり注意をされていた状況で、又も個人プレーにて大事な場面でのサイン無視をした状況での一言だったそうです。 通常時の練習から苦楽を共にしてきた指導者と子供たち、その時しか見に来ない保護者から見ると上記の様に言われてしまうんだなぁとがっかりしました。 そして、思うのは個人の自由だと思うのですがそれをブログに書くのはどうだろうと思ってしまいます。 その中でその人が悪いから皆に詫びろ、とそしてまた無理やりボランティアで子供を押し付けようとしている状況で、本にが無理だと断ると無責任だと非難されているとも聞きました。 この事を当人に教えてあげるべきなのかそうじゃないのか?、その中でどうして行ったら良いか教えてください。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。

  • 女性アイドル好きになっている自分「素直」になれない

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます ちなみに友達は1人もいなく(ネットでも現実でも)コミュ障なんで 自分からは恐くて話しかけらません 前にSNSでファンのコミュに入ってましたが 書き込んでも無視されて、触れられず 仲良い人同士で話してるだけでした 何個か入っても同じで、他のSNSも始めても似たような感じでした だからファンはこういう奴らなんだという印象がついて嫌いになりました 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい よろしくお願いします。。。

  • アイドル

    いつもおうんですが日本のアイドルって トークは面白いし、顔もかわいいもしくはかっこいいですが、 歌やダンス等があまり上手じゃない気がするんです。 (アイドルファンの方、本当にすみません> <) 1 ダンスも歌も上手なアイドルって日本にいないんですかね?   (私の知識不足ならすみません)   それともアイドルって言わないんですか? 2 その場合は歌手といわれるんですか?? 3 EXAILなど、グーループ的には歌もダンスもできるユニットは歌手なんですか? 4 歌手とアイドルの大きな違いはなんですか? 5 ジャスティンビーバーやレディーガガ、1Dなどはどちらなのでしょうか?    どれか一つでも結構です。 個人的な意見でもOKです。 中傷はやめてください。

  • ブログ・ホームページへの写真無断掲載・非難中傷

     ブログやホームページに、地域活動(PTA・町の役)を通じて、あるいは自身の会社の同僚上司等の個人的写真をアップしつつ、非常に自己中心的な記載や非難中傷をつらつらと書いている人物がいます。その人物は、同じ地域に住む特定可能な人物で、私に対する非難中傷記載がアップされたのをきっかけにその人物が書き続けているブログをウォッチするようになったのですが、学校の職員や校長・地域活動団体所属者等の実物写真を平気で載せ、部分的に伏字は使うものの、団体名や個人名が簡単にわかってしまう記載方法で非難中傷を書き続けているため、見るに耐えませんし、無断で顔写真を掲載され、おそらくネット上を駆け回っていることを知らないであろう被害者の気持ちを思うといたたまれなくなります。  私に対する非難中傷記載があったときは、直接掲載中止を要求したり、その人物が所属していた団体の上層にかけあい、ブログ並びにホームページそのものを消去させたのですが、性懲りもなく別のブログで同じようなことを書き続けています。  現在、私に対する直接的な影響はないのですが、今時点の被害者も特定できますので、その被害者に「無断でブログに顔写真が公開され、非難中傷の標的になっている」と教えてあげることも可能なのですが、そこまでは踏み込んでいません。  以上のような社会常識に欠ける人物の行動に対し、何か効果的に止めさせるような方法がありましたらお教えください。

  • 内部告発について、辞職し、非難中傷行為がありました、代表者に訴えればよ

    内部告発について、辞職し、非難中傷行為がありました、代表者に訴えればよいのでしょうか? そこは、NPO法人です。危険人物がおります。陰でひそひそ話根拠のない噂を流すとんでもない奴です。 告訴した方がよいのでしょうか?き〇ちがい、ばばあなどと暴言をはいておりますが?皆さんの意見お待ちしております。当方精神障害です。