• 締切済み

追加、変更に依る単価について

建築工事で契約は終わっているのですが、工事期間中に製作家具の仕様変更や追加があり その1台当たりの単価を契約見積もり(見積もりから一括値引きあり)の値引き後の値引き率を 各工事に反映させた単価に合わせるようにとの指示なのですが、よくあることなのでしょうか?  役所工事などでは、落札率に合わせて追加工事の単価などを決めることもあるようなのですが 一般の建築工事においてもそのようにするのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

みんなの回答

• tai-yu
回答No.1

普通はそうする。

kyuu-tyann
質問者

お礼

やはりそうですか。 早速の回答ありがとうございました。