税制改訂後の365のメリットは?

このQ&Aのポイント
  • クイック365の場合は金利が20%固定であることがメリットであり、今年から店頭取引も同様に20%固定となった。
  • 資産を東証が管理し、Fx会社の倒産時でも外貨が保たれるメリットが365にあるが、今年から税率が同じになったため、クリック365で運用するメリットは不明確。
  • 現在クイック365は口座のみで実際の運用実績はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

税制改訂後の365のメリットは?

まだFX初心者で申し訳ありません。(運用資金も少ないです。) クイック365の場合は主に金利が20%固定というメリットがあり、手数料が必要というデメリットがありました。 短期の売買は店頭取引・長期の運用&スワップ目的はクイック365という感じで受け取っていましたが、 今年から、店頭取引もクイック365と同様に20%固定となりました。 資産を東証が管理し、万が一Fx会社が倒産しても外貨が保たれるメリットが365にはありますが、 その他の点で税率が同じになった今年から、クリック365で運用するメリットはあるのでしょうか? 大きなメリット(昨年までの税制等)が無いのであれば、店頭で一元管理した方がわかりやすく思えます。 なお、現在クイック365は口座のみで実際の運用実績はありません。 良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masair
回答No.4

私も、クリック365や、大証FXは、デメリットのほうが目立つと思います。 他の方が、手数料のことを指摘しているとおり、手数料は大きなデメリットでしょう。 それから、毎朝、1時間ばかり、取引が中断するのもデメリットです。 店頭FXでは、1週間完全継続です。したがって、メタトレーダ4などでの自動売買も できますが、クリック365ではできません。

naonao76
質問者

お礼

税率が同じ20%上限になった今年からは365のメリットはほぼ皆無という方が大半ですね。  MT4…デモ口座は開いたもののサッパリ使い方が^^;

その他の回答 (4)

noname#149671
noname#149671
回答No.5

くりっく365は取引所相手の取引ですから、破綻リスクを考えないで済むという意味ではメリットかもしれません。 でも、やっぱり手数料が高いので、私は店頭FXにしますが^^;

naonao76
質問者

お礼

税率が同じ20%上限になった今年からは365のメリットはほぼ皆無という方が大半ですね。 多くの回答をありがとうございました。

• simotani
回答No.3

店頭FXのメリットは手数料無しの会社を選ぶ事で手数料を節約出来る事があります。一方で取引先の会社が倒産した場合、証拠金の分別保管次第。法的には証拠金迄しか担保せず「含み益は保証しない」のです。 くりっく365は倒産した時のポジションそのものが担保されている事と、倍率を低めに設計してある為にロスカット迄の余裕がある点。後取引先次第で追証の納入期限が緩やかだったりします(期限迄に追証ラインから戻って来た場合でもやはり差し入れる必要はあります)。 後、日計りでやる場合ですと店頭は成行取引の滑りがあります。が、取引所は滑りが無く(通信回線都合によるのは別)、確実に売買可能です。

• hbafe88
回答No.2

短期の売買は店頭取引・長期の運用&スワップ目的はクイック365です。 資産を東証が管理し、万が一Fx会社が倒産しても外貨が保たれるメリットが365にはある。 安全をとるか、短期をとるかは、貴方の運用しだいです。

naonao76
質問者

お礼

そうですね。その万が一Vs手数料をどちらに重きを置くか…ですね。 本当にほとんど動かさないスワップ目当てなら365のメリットもまだ生きてますね。

回答No.1

365のメリットなしです。 店頭のほうが手数料がない分お得です。

naonao76
質問者

お礼

税率が同じ20%上限になった今年からは365のメリットはほぼ皆無という方が大半ですね。 多くの回答をありがとうございました。