• ベストアンサー

文化祭のポスターについて

高校の文化祭のポスターを作る課題が出ました モチーフをシャボン玉にしようと思っているのですが 良いキャッチフレーズが浮かびません 何かありませんか?

  • klnk
  • お礼率9% (3/31)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

みんなはじけろバブルのように

関連するQ&A

  • 文化祭のポスターについて

    こんにちは 私、中学生なのですが 夏休みの課題で文化祭のポスターを描かなければいけません。 テーマが力なのですが、何か良いデザインはありませんでしょうか? みなさんの知恵をお貸しください!! お願いします。

  • 文化祭のポスター

    文化祭のポスター 学校の文化祭のポスターをパソコンを使って製作したいのですが よくやり方がわかりません・・・。 CGなどは全くできませんし、ペイントソフト等は入っていません。 本当に初心者なんですが、「このソフトがおすすめ」とか「このフリー素材がいい」とか 「こうゆうやり方がいい」とか・・・なんでもいいのでアドバイス、その他諸々あったら下さい! 一応、工業高校なので工業らしい?パソコンや工具などいれたりしたいと思ってます。 紙はA3以上で縦書きです。 いい作品をがんばって作りたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 文化祭のポスターを描こうと思っているのですが、

    文化祭のポスターを描こうと思っているのですが、 なかなか思いつきません… テーマは関係者にばれたらいやなのでかけませんが、 飛躍やステップアップのような、そんなイメージです。 人は描かないほうが有利と言われたのですが、 ぜひアイデアを少しでもください!お願いします。

  • イラストポスター

    こんにちは、いつもお世話になってます。 今度、学校でイラストポスターを描くことになったのですが、テーマが「携帯電話」なんです。 キャッチフレーズなども入れないといけないのですが、なかなか思いつきません… ポスターの構図やキャッチフレーズなど、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 文化祭のポスター作製

    こんばんは。 私は定時制に通っているんですが 定時制と通信制での文化祭というものがあるんです。 今回その定通文化祭用のポスター作製を頼まれました。 しかしどのようなものがいいのか思い浮かびません; 前年の物も見せていただきましたが 今一テーマ的なものが分からず・・・ なので皆さんに何か案を頂きたいです>< ちょっと急ぎなのでよろしくお願いします!

  • 文化祭のポスター

    今度学校で文化祭があります。 私のクラスはラブストーリー映画をつくって上映するのですが、そのアピールポスターを私が描くことになりました。 絵を描くのは得意な方なのですがラブストーリーということもあってどういう風に描いたらいいかわかりません。構成、色使い、何をどういう風に描いたらいいのかなど何か良い案がありましたら教えて下さい。ちなみに、上映場所や時間帯など基本的なことは書くことになっています。よろしくお願いします。

  • 文化祭ポスター 印刷データ ビットの深さについて

    高校の文化祭でポスターを作るため、データを編集をしています。 そこで疑問になったのですがビットの深さについてです。 今作っているポスターのデータ(jpg)にはビットの深さが24と詳細に表記されていました。 去年のポスターのデータでは32と表記されており、24でも綺麗に印刷できるか心配です。 ビットの深さが24でも綺麗に仕上がるでしょうか? 印刷する用紙はA2サイズで、フォトショップで編集しています。 どなたか回答お願いしますm(__)m

  • リサイクルのポスター。。

    前にも似たことを質問させてもらったんですが、恥ずかしいながらまたさせていただきます。。 私の学校の美術のクラスでポスターをつくることになったのですが、そのテーマが リサイクルと再利用 です。このテーマとなにかキャッチフレーズを沿えてポスターをつくらなければなりません。 このテーマは一見簡単そうなのですが、どんなアイディアを先生に持っていっても、ありきたりだ と言われてしまいます。。 みなさんなにか斬新な、面白いキャッチフレーズと絵の構想はないでしょうか。。 あんまり聞くべき質問ではないとわかってるのですが、本当に困ってます。 私に力を分けてください!!

  • 文化祭のポスター張りつけ

    文化祭シーズンですね。 学校内のろうかや階段にポスターをはりますが、 ペンキのつるつるしたかべに、どのように張っていますか。画びょうはささりません。 布ガムテープではると、くっつくのですが、次の日の朝に 結構落ちているのです。 何かよい方法はありませんか

  • 文化女子大 ポスターのイラストレーター

    文化女子大のサイト http://bwu.bunka.ac.jp/ トップページのイラストやポスターイラストを描かれているイラストレーターさんのお名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 宜しくお願い致します。