• ベストアンサー

博多大阪間の夜行バスについて

こんにちは。 博多から大阪間の夜行バスについて質問です。 事故などは別にして、到着時間が大幅に送れるようなことはありますか? 大阪の朝の交通状況がわからないので、利用されている方がいたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ツアーバスは時間が不定だったりしますが、以下の 路線バスは運行経験も長く渋滞分も見込んで運転 してますので、割と定時で走ります。 http://www.hankyu.k-bus.co.jp/highway/rosen/fukuoka.html ま、ツアーバスでも「特段ことが無ければ」表示した 時刻の1時間前後以内のずれで運行しますけどね。 ただ、積雪があったり事故があったりすると、その分 大きく時間が遅れます。確率で言えば数パーセント 程度ですが、そうなった場合に逃げ出す手段があり ません。以前GWで東名で事故があった時、8時間 遅れの満員の夜行バスを見たことがありますし。 到着地で「絶対に遅れちゃいけない何かのイベント (例えば受験とか)」に参加するなら、夜行バスは 初めから手段として外した方が賢明です。

kinglh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして利用していきます。