• ベストアンサー

Bank of Americaの小切手を

Bank of Americaの小切手を、日本の銀行でamerican expressなどの トラベラーズチェックに替えることは、可能でしょうか? 手数料は、どれくらいかかるでしょうか。 また、普通の銀行(地方銀行)でも可能かどうか、ご存知の方いらしたら お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> トラベラーズチェックに替えることは、可能でしょうか? 替える(交換する)ことはできません。 小切手の決済を終えて現金化できるだけです。 トラベラーズチェックが必要ならば、別途、発行の手続きをして下さい。 > 普通の銀行(地方銀行)でも可能かどうか 世には多くの金融機関がありますので、その全てで一律に対応はしていません。 よって、行くつもりの金融機関へ直接電話をして相談して下さい。 決して突き放している訳ではありませんが、そうした方が早くて確実に分かります。

kwashiokor
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが、ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bank of America の小切手

    現在アメリカで留学中です。この度Bank of America で初めて口座を開こうと思いますがその時に小切手も一緒に 作ろうと思いますが小切手帳は無料ですか?英語がまだ出来ないので取り急ぎここに質問してみました。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Bank of America のチェック

    Bank of Americaの口座を解約して残金を小切手にしてもらいました。日本の銀行に預金しにいったら90日を過ぎてvoidになっており、できませんでした。Bank of Americaに小切手のコピーを郵送して再発行をお願いしたら小切手そのものを郵送しろと返事がきました。すでに銀行を解約しているので、期限切れとはいえ、小切手そのものを送るのには躊躇します。使っていない小切手が期限切れになっているのは銀行で確認できるはずだと思うのですが原本の小切手をcertified mailで送っちゃって良いものでしょうか?

  • 小切手

    アメリカに留学中のものです。9月に大学に入学します。Bank Of Americaに口座を作ったのですが、小切手帳は有料といわれ、授業料はチェックカードで払えばいいやと思って作りませんでした。その時私はcheck cardの限度額は口座に入ってる額だと思っていたのですが、この前人に500ドルだと思うといわれました。これが本当なら授業料は小切手で払わなければなりませんが、年に何回かしか使わないのに小切手帳(200枚)は多いし高いと思い、必要なときには銀行の窓口で作ってもらおうと思ったのですが、どうしていいか分かりません。普通に「私のchecking accountから○○ドル分の小切手作ってください」で良いのでしょうか?それとも現金を持っていかなくてはならないんでしょうか? というかそもそもBank Of Americaのcheck cardに限度額があるのは本当ですか?ATMの引き出し限度額があるのは知っていましたが…。

  • Bank of America

     バカな質問かもしれませんが、わからない事だらけなので、どなたか答えて下さるとうれしいです。アメリカに留学している為、Bank of America の Gold Check Card(ゴールドチェックカード?) と Platinum Credit Card(プラチナクレジットカード)を持っています。日本に帰ったときに、両方とも日本で使うことはできるのでしょうか??両方ともVISAなのですが…。クレジットカードは使えるとか前にどこかで聞いた事があるような気がしますが、チェックカードはどうでしょう??日本では、小切手を使った経験なんてないし…ATMとかに対応するのかとか、お店で受け付けてくれるのかとか、疑問です。もし受け付けてくれないとしたら帰る前にキャッシュをおろそうと思うのですが…。ちなみにどうでもいい事?ですが、日本で買い物したら、円ですよね?アカウントからお金を引かれる時はどうなるのでしょう??

  • Bank of America から届いたOfficial Che

    Bank of America から届いたOfficial Checkについて 1年前までアメリカで留学をしていて そちらでBank of Americaの口座を作りました。 口座をそのままで帰国してしまい、 1年経ってしまいました。 電話で銀行の口座をクローズして欲しいと 言ったら、チェックを送ると言われ 先日届きました。 しかし、この紙切れをどう換金していいのか 分かりません。 Official Checkと書いてあり Telephone Banking Void Over 90 Days Void Over$?? あとはNo.や日付などが記載されていました。 換金したいのですが どのようにしたらいいのか分かりません。 Bank of Americaは日本にないし、 今、日本円に替えたくありません。 Citibankを持っているので そちらの方に入れたいのですが できますか?

  • アメリカでの小切手(パーソナルチェック)の現金化について

    数か月前にアメリカに引越してきました。日本で昨年の2007年5月にお祝いとしてアメリカ人の知り合いからアメリカドルの金額が書かれた小切手を受けとりました。小切手というのは初めてでどうしたらよいのか分からず、いざという時のためにと思い(トラベラーズチェックのようなものだと思い)そのままにしていました。 しかし、インターネットで検索してみると、小切手の期限は半年であるとか、その小切手に書かれた銀行でしか現金化できないということを書かれていましたが、アメリカで、アメリカで発行された小切手を現金化する場合もそれらが当てはまるのでしょうか? また、このようなパーソナルチェックと呼ばれる小切手の換金は、日本でするかアメリカでするかによって損得はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日本からbank of americaへの送金方法

    アメリカの大学に留学しているものです。 アメリカでBank of Americaのアカウントを開いたのですが、日本の銀行から送金すると手数料はいくらくらいかかるのでしょうか。 日本にもBank of Americaの支店があるようですが、直接東京にいかなくても、電話なので送金はできるのでしょうか? また、checkingとsavingのaccountがあるようなのですが、その区別もわかっていないので、もしよろしければ教えてください。 お願いします。

  • Bank of Americaについて。

    こんにちは。先日留学の為、アメリカのロサンゼルスに渡航したものです。 このあいだ、これから入学する学校で、チェックで払わなければいけないモノがあり、銀行にChecking accountと、何故かSaving accountも開設してしまいました。私はまだまだ英語が不十分過ぎて、相手の人が何を言っているのかよくわからないままとりあえず開けてしまいましたが、手数料の問題とかすごく気になります。どの種類で開けたのかもよくわかってません。今の所$500しか入れてませんが、これでは手数料(口座維持費etc.)とかかかりますか?? あと、2週間近く経ってるのに小切手帳が送られてこないほか、カードが日本の方に届いてしまってみたいで……。こういうのはどう対処すればいいのでしょうか…。誰かアドバイスください!!

  • アメリカの銀行口座にT/CまたはMoney Orderで預金する際の手

    アメリカの銀行口座にT/CまたはMoney Orderで預金する際の手数料 アメリカでBank of America または Chase のChecking Account を開こうと考えています。 日本から約100万円程持って行きたいのですが、 上記の銀行にトラベラーズチェックまたはMoneyOrderでお金を預金する場合、 いくら手数料がかかるかどうか御存知でしたら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • アメリカ国内での小切手の換金について

    GAに住んでいます。先日立て替えていた代金の小切手が送られてきたのですが発行先がUnion Bank of Californiaでした。GAには支店もATMもありません。 以前別の銀行発行の小切手を自分の口座のある銀行(異なる銀行間です)に持って行き入金してもらった所、手数料が100ドルほどかかりました。今回は60ドルほどの額面なのですが、なるべく少ない手数料で現金か、もしくは自身の口座に入金する方法を教えてください。 小切手には有効期限があるようですが、近々カリフォルニアに行く予定はありません。