• ベストアンサー

Bank of Americaの小切手を

Bank of Americaの小切手を、日本の銀行でamerican expressなどの トラベラーズチェックに替えることは、可能でしょうか? 手数料は、どれくらいかかるでしょうか。 また、普通の銀行(地方銀行)でも可能かどうか、ご存知の方いらしたら お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> トラベラーズチェックに替えることは、可能でしょうか? 替える(交換する)ことはできません。 小切手の決済を終えて現金化できるだけです。 トラベラーズチェックが必要ならば、別途、発行の手続きをして下さい。 > 普通の銀行(地方銀行)でも可能かどうか 世には多くの金融機関がありますので、その全てで一律に対応はしていません。 よって、行くつもりの金融機関へ直接電話をして相談して下さい。 決して突き放している訳ではありませんが、そうした方が早くて確実に分かります。

kwashiokor
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが、ご解答ありがとうございました。