• ベストアンサー

ギャンブル

人の世が続く限りギャンブルはなくならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.4

※注意:ここで答えていることは、 ギャンブルに依存して抜け出せない人のことです。 依存していない人は、その限りではありません! パチンコや、その他のギャンブルをやってる本人にとっては、 「勝負」だと思って、のめり込むんでしょうが パチンコを経営している業者にとっては、 その安物の「勝負」したい気持ちを手玉に取った商売にすぎません。 所詮小さな世界での出来事に過ぎません。 ギャンブルばかりやってる人は、人生をかけての大きな勝負をできないから 小さな世界で安易に満足せざるを得ないのでしょう。 不景気になると、ついつい何かをすることに 消極的になってしまうことは理解できますが、 結局、パチンコなどにのめり込みすぎて大金を無駄にしてしまうのです。 みんなギャンブルで大金使うと自慢話のようなことをする人が多いですが、 しかしそれは、大損をしたからには、自慢話にでもしないと自分がフォローできないからです。 そういうことが「若い頃遊んできた」みたいなこと言う人もいます。 しかしそんな下らない遊びより、もっと意味のある人生の糧になる 遊びがたくさんあるはずです。 ギャンブル(パチンコやスロット、競馬や競輪など、、)に依存して最もらしいことを言って 薀蓄をたれて美化してる人がいくらでもいますが そんなのはまったく下らない畜生です。 それを野ざらしにして無責任に経営している業者も畜生です。 結局、資本主義が続けばいろんな弊害があるものです。 だから質問者様もそんな下らないやつらは放っておいて、自分の意味ある道を歩きつづけてください。

sikata5
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん勉強になりました。

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.3

馬鹿な人間がなくならない限りは、ダメでしょうね。 規制はできますが、本当にお金もちで余裕が有るか、天性のギャンブル運が有る人なら良いでしょうけども。 とくに日本では在日コリアンどもがパチンコを独占し、政治献金等で政治家を操り、マスコミも支配しようとしています。 パチンコする奴はクズ人間です、弊害も多くなぜ規制できないのか、警察官僚の天下り先になっているし、政治家も献金もらって擁護しているからです。 パチンコを全面禁止にできれば、社会秩序が改善し、むだなを金を使わずに済み、個人消費が伸び景気も良くなります。

• tpg0
回答No.2

ギャンブルとは金品を賭けるだけではありません。 人生を賭ける就職や結婚もギャンブルのようなものです。 目先の勝負に勝っても、人生そのものに負けたのでは負け組です。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

なくなることは無いでしょうね。どんなスポーツでも動物でも競わせる事をすればギャンブルにつながります。 パチンコに限らず、競馬、競艇、野球、相撲、高校野球、テニス、ボクシング、マラソンに至るまで賭博の対象になっているのですから。