• 締切済み

二の腕と太もも、どちらの方が痩せにくい?

二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせのうち、どちらがより痩せにくいでしょうか? 痩身クリニックにて ウルトラアクセントの施術を考えています。 (メスを使用しない脂肪吸引というものです) 現在ウエスト、下腹部を行っており、他の箇所の施術もしたいと思っています。 ただし、全部の箇所を行う程の余裕は悲しいかな、ありません… そこで分かる方におうかがいしたいのですが 二の腕&背中、太もも&お尻 この二つの組み合わせですとどちらの方がより痩せにくいでしょうか? 今現在の私は、通常のダイエット(食事制限と軽い運動)を開始したところです。 どちらも中々の肉のつきっぷりで 本当はどちらもしたいと思いますが 片方は普通のダイエットを根気強く進めて行くしかないのかなと

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.1

そうですね、やっぱり下半身の方が筋肉が大きい分鍛えるのが大変なので、太もも&ヒップの方がより痩せにくと私は感じています。 でも私の知っている人は腕を使う方が嫌だと言っていたので個人差があるのかも。 だけど根気強くダイエットするんだったら、ヒップとか二の腕とか関係なく全身痩せらますよ。 痩身エステに払うお金がもったいない。 痩せた後新しい服を買うために取っておけばいいのにって思います。 そっちの方がずっと有意義ですよ♪

egaegaega
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、エステではなく きちんとした病院です。 エステは私も行く気は全くありません 素人みたいな人の、マッサージに毛が生えたようなもので 厳しい食事制限、エステティシャンからのしつこいセールス があるのは分かっているし リバウンドも多いからです。 セルライト、脂肪細胞そのものを破壊するので 自己では不可能な為 クチコミで調べた病院でも治療したいんです。

関連するQ&A

  • 太腿・二の腕

    いくら筋トレをしても美容体操をしても、太腿と二の腕は痩せませ(> <) ダイエットで体重は落ちても、この二箇所が太いと太って見えるんですよね… 細くなる方法、教えて下さい!!

  • 二の腕・お尻・太ももを細くしたいです。

    私は前まで部活をしていましたが、理由があって去年退部しました。 ですがそれ以来あまり運動をしないせいか、激太りしてしまいました;; それから(多分)なんとか標準体重に戻りましたが、外見は何故か変わらずポッチャリ見えるんです・・・; 多分二の腕・太ももあたりがめちゃくちゃ太いせいだと思います; 昔は見た目普通だったので、生まれつきポッチャリした体系とかではありません。 自分だけがデブに見えているわけでもないです。ちなみに今の身長・体重は163cmの50kgです。 まわりの友達はミニスカやノースリなども普通に着ているのに、私は二の腕や太ももが太いしお尻はでかいしで、 せっかく可愛いと思って買った服も似合わなかったりします。 学生なのでダイエット用品などにはお金をかけれないし、晩御飯を残したりも出来ません。 それに運動音痴で飽きっぽい性格なのでキツイ運動は続きません;(泳ぐのもあまりうまくありません;) どうかあまりキツくなくて、お金もかからずに毎日続けられるダイエットを教えてください!(特に二の腕・お尻・太ももを細くしたいです;) よろしくお願いします。

  • お尻、太もも、二の腕のダイエット

    お尻、太もも、二の腕のダイエットについて! 部分部分でダイエットしたいです! なるべく道具とか…食べ物じゃなく! エクササイズ的な感じで… 3つすべてじゃなくてもOKです! 知っている方はお願いします

  • 痙攣(太もも・二の腕など)

    カテゴリが違っていたらすいません(>_<) 最近、毎日、太ももや二の腕、足の裏、背中など、どこかが絶対ピクピクと痙攣をおこします。 そんなに長くずっとピクピクするわけではないんですが、一日に何箇所かは痙攣するんです。 ただの運動不足なだけですか? 一度、病院に行った方が良いですか?? もし病院に行くとしたら何科になるんでしょうか?? 質問が多くてすみません…f^_^;

  • 二の腕・太もものダイエット

    早速本題なのですが、二の腕や太ももはどうしたら細くなりますか? 引き締めるともいいますが。。 昔からこの部分だけが細くなりません。母親からは骨太だからしょうがない。と言われましたが、せめてお肉のぷるぷるだけはどうにかしたいのです。 水泳がダイエットには良いと聞きますが、通う費用もかかりますしジム以外で何か家で簡単に出来る運動やストレッチなどないでしょうか? 学生時代以降(現在20代後半です)、全く運動をしていなかったので腕立て伏せが全然出来なくなっていました。出来て2回位です。。 二の腕もガッツポーズの状態で前後に振ると余分な肉がぷるぷるとめちゃくちゃ揺れます。。あまりに太いので、彼氏からパンツと夏はキャミを長年禁止されてます。 今年の夏までに出来ればどうにかしたいです。 宜しくお願いします。

  • 太腿を細くしたいのですが・・・

    20代半ばの女性です。 昔から運動嫌いでしたが、このままではよくないと思い軽く運動を始めました。目的は体の体調を整えることと引き締まった均整のとれた体にすることです。ダイエットとはやや異なります。 今は下記のことを週5~6日行い、3ヶ月になります。 (但し、開始当初は全くできず、徐々に量を増やしたので、現在の状態に落ち着いたのは2ヶ月前位です) ・腹筋・背筋各30回 ・二の腕の筋トレ20回 ・太腿のスクワット(?)20回 ・その他ストレッチ・有酸素運動30分 ・(時間に余裕があれば)会社帰りに駅から家まで50分弱早歩き 3ヶ月程経て、腹筋と背筋と二の腕は引き締まった気がします。しかし、肝心の太腿に効果が見られません。元々ウエストはくびれているのですが、お尻~太腿の肉付きがよく、ジーンズをはいても太腿が通るかどうかといった状態でした。 太腿をスリムにするには、どのような運動が効果的でしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 脂肪吸引経験者、あるいは詳しい方にお聞きします

    3年ほど前に脂肪吸引手術を行いました。手術そのものは成功したのですが、 それ以来、脂肪を取った箇所(太もも、お尻)とは違う部位(おなか、ウェストまわり) にお肉がつき易くなり、ダイエットをしても痩せ難くなったような気がします。 そこで質問させていただきたいのですが、こういう現象は脂肪吸引後に起こりやすいのでしょうか。だとしたら、効果的なダイエットはあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 二の腕。。。

    前にテレビで誰かが 「バストの大きさと二の腕の脂肪は比例する」 って言ってましたがこれは本当なんでしょうか? 私はあと2週間ちょいで結婚式を挙げる女です。 身長160センチで体重が56.6~57キロくらいありました。 7月初めからジムに入会しました。 インストラクターの方にメニューを組んでもらい週に2~4回通ってます。 2ヵ月経って、体重53.2キロまで減量することができました。 背中、胸、腹、太ももをマシンで鍛え、クロストレーナーで有酸素運動をしています。 元々、体質は筋肉質でしたがジムで上半身を中心に鍛えたので今ではダンナを軽く お姫様だっこできるようになりました(笑) 前撮りでドレスを着たとき、試着の時と全然別人みたいになってました。 背中の肉が特に落ちたみたいで嬉しいのですが、 二の腕だけそのままなんです。 ↑に書いたことが本当なら、諦めがつくのですが ほしのあきって二の腕が細いのにバストも大きいですよねぇ。。。 だから私もがんばれば、ほしのあきみたいになれるかなぁって思ったり。。。 食生活は朝は食パンとオレンジジュース、 昼はチャーハンとか焼きそばとかを野菜を多めにして食べてます。 晩はお腹いっぱい食べすぎないように気を付けてます。 わりとお菓子が好きなのですが、小別けできるお菓子を昼間に少し食べてます。 (↑ダンナに見つかると怒られるけど。。。 (>_<) ) ダイエットがんばってる人や、二の腕ダイエットに成功した方からのコメントもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 太ももとお尻を脂肪吸引された方に質問です。

    お世話になります。 太ももとお尻の脂肪吸引をされた方に質問します。 ちょうど1ヶ月前に太ももとお尻の脂肪吸引をしました。 160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccでした。 病院の方からは「だいたい1ヶ月くらいで細くなりますよ」と言われました。 1ヶ月たった現在、効果はと言うと、劇的に細くなったと言う訳ではなく、少し変わったかなぁ~と言うくらいです。 これから細くなるの?ととても不安になっています。 圧迫もマッサージも毎日しています。 質問は、 (1)160センチ48キロで、取れた脂肪は1800ccは少ない方なのでしょうか? (2)これからまだ細くなれるのでしょうか? 経験された方、回答をお願いします(>_<)!!

  • 太もも・ウエストのダイエット

    こんばんは。 太もも・ウエストを細くしたいと思い、いろいろと調べてみたのですが、様々なことが書かれてあり、 どのようにするのがベストなのかわからず、質問させていただきます。 学生時代は、ずっとテニス部に所属して、毎日毎日運動をしていたため、太もも・ウエストも締まっていたのですが、 社会人になってからは、全く運動をしていないため、20代半ばから「ぷにぷに」と脂肪が目立つようになってきました。 来年の春に、結婚を控えているため、全体的(背中や二の腕なども)に痩せられたらいいなっとは思うのですが、 ダイエットすると胸から痩せていくっと聞いたことがあるので、不安です。 部分やせでも、全体的なダイエットでも、みなさんの体験談等を教えていただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。