• 締切済み

マイクロ胡蝶蘭

母がマイクロ胡蝶蘭と言うものを買って来たのですが、育て方が分かりません。 お店の人もよく分からなかったそうです。 パソコンで検索してみたのですが「胡蝶蘭」は出てくるけれど「マイクロ胡蝶蘭」が出てきません。 胡蝶蘭と同じ育て方でいいのか、それとも他に何かしなければならない作業があるのか、もし知っている方がいらっしゃったらぜひ教えて欲しいです。 (もしサイトがあるならサイトも教えてください)

• CLOB
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 基本的には「胡蝶蘭」と同じです。 ミディとかミニは見掛けますが、マイクロってあまり聴かないなぁ、、、 もしかすると、原種に近いサイズの改良種でしょうか?(花が大人の親指前後の大きさ) 生産農家でしたら、細かく品種ごとに温度や湿度等を微調整して出荷時期のコントロール等の部分も有るでしょう。 一般家庭でしたらほとんど気にせず、大輪の胡蝶蘭と基本的には同じと考えてよいですよ~。 (絶対という保証はできませんが、、、、 苦笑)

CLOB
質問者

お礼

そうなんですか。 分かりました。 胡蝶蘭のサイト等を調べて早速育ててみます♪ ご解答ありがとうございました。