横浜・相模原の産婦人科 引越しと出産 無痛分娩

このQ&Aのポイント
  • 妊娠2ヶ月5週5日目の横浜在住者が出産の引越し先と出産方法について迷っています。
  • 無痛分娩を希望しており、北里大学病院か慈誠会病院か新横母子病院のどこで出産するか悩んでいます。
  • また、出産の入院予約を産院にするタイミングがわからず焦っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜・相模原の産婦人科 引越しと出産 無痛分娩

今 横浜在住で、妊娠2ヶ月 5週5日目 です。まだ産婦人科には行っていません 出産2、3ヶ月前か出産後に横浜から実家の相模原に引越す予定です ですが義両親には安定期になるまで言わず、 もし流産したら何も言わずに横浜に住み続けるつもりです 義実家に行くと気を遣ってとても疲れます そして無痛分娩希望なので無痛分娩で調べたところ 実家に引越してから出産して北里大学病院か、慈誠会病院にすべきか、 今の横浜に住んだままで新横にある母と子の病院にすべきか… どちらにしようか迷っています それと6週目で出産の入院予約を締め切ってしまう産院もあると知り凄く焦っています 出産予定の一ヶ月前に産院に予約で間に合うと思っていたので…(;´Д`) 安定期に入ってい義実家に引越してから産むか、産んだ後で引越すかが決まってから 産院の予約をするつもりでしたが、それですと遅過ぎるようです 皆様だったらどの選択をしますか? 宜しくお願いします

• xo0
  • お礼率93% (55/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcat28
回答No.1

引っ越すのは義実家で合っていますか? 私だったらですが… 相模原にします。 産んでからの引っ越しだとかなり大変ではありませんか? 少なくとも数ヶ月はできないかと…。 引っ越しが決定なら安定期にしたほうがまだいいと思います。 横浜にいるうちは横浜の産科に通って、相模原は里帰り出産のようにとりあえず分娩予約をしてはどうでしょうか? 候補に挙げた病院はどこも人気ですので分娩予約は早急にしたほうがいいですよ。 周産期、ハイリスク対応の病院ですので一般枠は少なめなはずです。 出産予定の1ヶ月前だと予約できる病院はほとんどないと思います。

xo0
質問者

お礼

回答有難うございました redcat28様が仰る通り、 横浜にいるうちは横浜の産科に通って、相模原は里帰り出産 が一番良い形のように思えました 引越しは安定期でないと大変なのですね とても参考になりました。有難うございました(^▽^)