• ベストアンサー

FDDドライブを空読みを繰り返してBIOS設定画面が立ち上がらない

noname#529の回答

noname#529
noname#529
回答No.8

WINDOWSの設定までは正常なのだから、問題は再起動したことです。再起動で設定が有効になりますからね。デバイスドライバーにDOSのプログラムを書き換えるDOSプログラムがあってWINDOWSが設定したものには問題ないかと思います。ハード認識に必要なデバイスのBIOSが書き換え要求に答えられないからでしょう。実際問題としてどのハードポイントで認識がとまったかは、コンピューターしか知りえないので、BIOSのどの部分を書き換えるとうまくいくかは手段がありえませんので、いっそだったら、丸ごと書き換えになりますよね。 マザーボード交換が面倒でなかったらそっちのほうが安くていいかも、私ならGATEWAYはかわないね。PENTIUMのほうがずっといいもん。実はいいハードを使いなさいとMICROSOFTのえらい人にアドバイスしてもらいました。 自作の場合はCPUはINTELかAMDになるので、いいんですが、BIOSとなると自分で探せますかってことになるからです。昔はBIOSをさがして、セットアップしたものらしいですが なかなか自分のにいいのがあたらないもんです。