• ベストアンサー

FDDドライブを空読みを繰り返してBIOS設定画面が立ち上がらない

noname#529の回答

noname#529
noname#529
回答No.8

WINDOWSの設定までは正常なのだから、問題は再起動したことです。再起動で設定が有効になりますからね。デバイスドライバーにDOSのプログラムを書き換えるDOSプログラムがあってWINDOWSが設定したものには問題ないかと思います。ハード認識に必要なデバイスのBIOSが書き換え要求に答えられないからでしょう。実際問題としてどのハードポイントで認識がとまったかは、コンピューターしか知りえないので、BIOSのどの部分を書き換えるとうまくいくかは手段がありえませんので、いっそだったら、丸ごと書き換えになりますよね。 マザーボード交換が面倒でなかったらそっちのほうが安くていいかも、私ならGATEWAYはかわないね。PENTIUMのほうがずっといいもん。実はいいハードを使いなさいとMICROSOFTのえらい人にアドバイスしてもらいました。 自作の場合はCPUはINTELかAMDになるので、いいんですが、BIOSとなると自分で探せますかってことになるからです。昔はBIOSをさがして、セットアップしたものらしいですが なかなか自分のにいいのがあたらないもんです。

関連するQ&A

  • FANは回るけど、画面がうつらない。

    ハードディスクの位置を動かす前までは、動いていたのですが、起動してみるとBIOSの画面から出なくなってしまいました。 すべてはずして(CPUはつけておきました)起動してみましたがビープ音もなりません。 環境は、 Gateway SELECT900 Athlon900MHz PC100 128M×2 です。 お願いします。

  • 困り果てています。Bios画面すら出なくなりました。

    新しいPCに古いPCからLAN経由でHDのデータを転送していました。そしたらいつの間にか古いPCが立ち上がらなくなっていました。いずれも自作機です。電源は入るのですが、モニタにはBios画面すら出ません(入力信号なしとの表示)。CPU、グラボのファンは回っていますし、HDDも動いています。HD、グラボは新しい方のPCに着けてみて正常に動くことを確認しました。また、HD、グラボ、メモリを外して起動しましたが、ビープ音等は鳴りませんでした。CMOSリセットももちろんやって見ましたが、何等状況は変わりません。マザーボードはよく見ましたが、ケーブル外れ、溶損等の異常はありませんでした。 原因は何なのでしょうか?何か他に調べることはありますか?どなたかよろしくお願いします。

  • 画面を写せない

    先ほど修理屋に持っていきグラフィックボードが壊れていたのを 確認したので新しいのを買うまで オンボードで動かそうと思ったのですが 起動しませんでした ビープ音を聞いたところビデオカード検出エラーでした 修理屋では違うグラフィックボードを刺した所普通に起動していたのですが なぜか起動しません。 スペックは i5 2500 8GB P8B75-V です。 http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php このサイトを手順に電池を抜いてからジャンパを変えたのですが 画面を写せませんでいた

  • パソコンが起動しません。(画面が黒いまま)

    自作PCなのですが、先ほど起動しなくなって困っています。 経緯は以下の感じです。 ・PC起動中にフリーズ⇒電源を落として起動しようとするも画面が黒いまま。 CPU・メモリ・グラボのみの最小設定でも起動しませんでした。 その後、一個ずつ確認してみたのですが、以下のようになりました。 CPU+メモリ+グラボ⇒ビープ音鳴らず、起動せず CPUのみ⇒ピー、ピッピッと長1短2のビープ音が鳴る CPU+メモリ⇒ビープ音鳴らず CPU+グラボ⇒ピー、ピッピッと長1短2のビープ音が鳴る 色々ネットを見て回ったところ、長1短2のビープ音はグラボ異常とあったので、これが原因な気がしますが、CPU+メモリのみのときに鳴らなかったのが謎で困っています。 マザーボードやメモリなどがおかしいのでしょうか? マザボ:ASUS P4p800E Deluxe CPU:pentium4 3.0G メモリ:512MB×2(パルク) グラボ:nVIDIA GeForce4 Ti4200 8x GPU 128MB

  • Gateway BIOS設定画面にパスワードが…

    GatewayE-1400をとあるショップで買いました。企業から発注されてキャンセルになった物のようで、FDもCDも付いていません。OSはW98SEがインストール済みでLANで他のパソコンとつないで使用していたのですが、LAN接続中フリーズしたので再起動をしたところ、W98SEのロゴ表示の後、VMM32.VXDが無いとのメッセージ。FDをつないで修復しようとしたのですが、認識しない。そこでBIOSの設定を変更しようと思い、起動後F1キーを押すと、パスワードを求められました。「流れ物?」の為サポートも受けられず、困っています。 どうすれば良いでしょうか。どなたかお知恵をお貸し下さい!

  • BIOSの設定について

    よろしくお願いします。 自作パソコンにターボリナックスを入れてみようと思い買ってきてインストールしているのですがうまく行かずサポートセンターに問い合わせたところ 「BIOSを起動して頂きますと、ブートセクタへのVirusプロテクトを行う設定項目があるかとぞんじます。この項目がenableになっておりますと、ブートローダを書き込むことができず、頂いたような現象が発生致します。もし、この項目がenableになっているようでしたら、インストールが終了するまでの間disableに切り替えて頂けますでしょうか?」 という答えが返ってきたのですがBIOSのどこにそのような設定があるのか分かりません。 使っているBIOSはGIGABYTEのAwardBIOS(Dual BIOS)です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • BIOS画面が表示されない(以前は表示されていた)

     起ち上がらなくなっていたOSを復旧?させようと 色々やっていたんですが電源を入れても画面が表示されなく なりました  以前は鳴っていた ピッ という正常起動音?も鳴らなく なってしまいました メモリを外すと警告?のビープ音は 鳴るのですが…  CMOSクリアというのもやってみたのですが変化なしです  ビデオカードからケーブルを外すとモニターに 信号確認 と 表示されます  CPU、メモリ、ビデオカード、DVD-RAM(OSインストールCD-ROM)を 接続して電源を入れてみましたが何も表示されません CPUファンや DVD-RAMは動いてはいるんですが…  (画面に何も表示されなくなったのはブート等のハードディスクの 内容をいじってからです)  何をどうしたら良いでしょうか?出来れば出費はなしで 済ませたいのですが パーツは家に帰ればMB、ビデオカード、 電源、筐体?があります(次の次の週末(12月)までは帰る予定が ないので取りに行けませんが)  昼から色々サイトを見て調べて試したりしてるんですが解決 出来ていません 回答よろしくお願いします

  • Gateway Select前面パネルの1394コネクタ

    Gateway Select950を使っています。DV編集をしてみたくなりIEEE1394カードの購入を考えています。Mid Tower-00というケース本体の前面のUSBコネクタの横に1394コネクタの場所があるので、何とか利用したいと思い、Gatewayに問い合わせたところ、もうその部品はサポートしていないとの事。市販の1394カードを取り付けてパソコン本体内部をケーブルか何かで前面まで接続すればいいのでしょうか?素人なのでよろしくお願いします。

  • BIOSが逝ったの?

    昨日BIOSのアップデートをWIN上で行い再起動すると、 モニタに信号が行かず(点滅状態)何も起こりません。 失敗したのでしょうか?教えてください とりあえず周辺機器ははずして電源を入れても同じでした。 気になるところでは、BIOSの設定で内臓VGAは使用しないでアップデートしたからではないかと・・ またメモリもはずし起動するとビープ音がなりますので故障していないと思うのですが、これ以上することがなくなりました。 MBはintel 945GNT+セレロンD366です。 よろしくお願いします。

  • 無線LANカードを装着したままだと10回中9回は起動しません。

    各サポートセンターに問い合わせても、よくわからず改善しませんでした。本当に困っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。 メーカー:FUJITSU FMV-BIBLO NE6/60C メモリ:64MB(最大192MB) HDD:20GB OS:Windows Me ブロードバンドルーター:BUFFALO WHR2-A54G54/P セキュリティ:Norton Internet Security 2004 無線LANカードを装着したままだと、10回中9回は起動しません。ごくまれに起動するときもあります。起動しない時は、真っ黒の画面で止まったままです。その時にカードを抜くと起動します。起動後、カードを再装着すると、通常に無線LANが使用でき、インターネットにも接続できます。 BUFFALOサポートセンターに問い合わせたところ、「起動後、装着して通常に使用できるのならば、パソコンのBIOS設定がおかしいのでは?メーカーに問い合わせてください」とのこと。 その後、富士通のサポートセンターに問い合わせました。BIOSの設定を電話のやりとりで確認してもらったところ、問題ありませんでした。次に、システム設定ユーティリティのスタートアップのチェックをすべてはずし、Windowsを起動させるのに最低限のチェックだけを入れ、カードを装着したまま起動すると、起動できました。するとサポートセンターの方は、以前に入っていたチェックの中に不具合を起こすソフトがあるのでは、とのことでした。それ以外でチェックの入っていたソフトは、セキュリティソフトの分でした。 セキュリティソフトで、そのような動作になるのでしょうか?サポートセンターに問い合わせた時、たまたま起動できただけではないのかと、少し不安になってしまいました。シマンテックのFAQでもわかりませんでした。ソフトを替えないと、もう普通に起動はできないのでしょうか?よろしくお願いいたします。