• ベストアンサー

オーストラリアについて(航空券でアドバイスを)

現在オーストラリア在住なんですが、ジェットスターのサイトを見ても、東南アジア行きの航空チケット高いように感じます。 オージーなどが利用する格安航空券サイトなどはありますでしょうか? 他いろんなアドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

下に挙げたあたりが大手じゃないでしょうか?Flight Centre、 STA Travel、そして Harvey Travelは店舗もあるので、カウンターで相談しながら見積もりを取ることも可能です。 STA Travelなどは学生向けの割引チケットに強いので、質問者さんが学生だったら利用価値 が高いかもしれません。 私の場合ですが、最近は航空会社のWebから直接購入してもそれほど値段が変わらない時も あるので、下の検索サイトで調べた上で検索で出た結果を元に航空会社のWebに行って同じ条件 のチケットの値段を調べた上で、どちらでチケットを購入するか決めることが多いです。 でも、Expediaは手数料無料サービスを実施している時も多いですが、航空会社からの直接 購入だと手数料を取られることもなく、フライト発着時間の変更があっても航空会社から直接連絡 が来るなど、後々面倒ではないので航空会社から直接チケットを購入することが多いです。 Expedia http://www.expedia.com.au/ Webjet http://www.webjet.com.au/ Flight Centre http://www.flightcentre.com.au/?WT.srch=1&gclid=CM_0lcu7y60CFUJMpgodqnmzgg STA Travel  http://www.statravel.com.au/home.htm Harvey World Travel  http://www.harveyworld.com.au/

xxcvbnm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました! たくさんありますね。 確かに航空会社とほぼ同じでした!

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

No.1です。 すみません、STWではなく、STAの間違いでした。ごめんなさい。 (STWは単に最近自分の用事で問い合わせした会社でした。。。) そういえばSTAトラベルは日本にも支店があって、日本発の手配を一度お願いしたことがありますが、担当者がたまたま素人のような何も気が利かない人で手配ミスされて、出発直前に大変困ってしまったことがあったので、それきり利用していません。 ネットやメールで申し込んでやり取りする際には、行き違いや勘違いも発生しやすいので、お気をつけくださいね。 どこを利用するにしても、経験豊富な敏腕担当者に当たるとよいですね。

xxcvbnm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 StudentFlightsは非常に分かりやすいサイトですね。 ありがとうございました!!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

最近オーストラリアからは、タイが人気だそうですね。 お近くのショッピングセンターなどに、旅行代理店は入っていませんか? 先日行ったショッピングセンターでは、STWとStudentFlightsという代理店が入っていて、安ーい広告出してました。 この2つはネット予約もできるようですよ。

xxcvbnm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 StudentFlightsは見つかりました! しかし、STWが日本のサイト(日本~各国)しかありませんでした。 会社が違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 海外での購入の航空券。

    オーストラリアに住んでいます。ちょっと小耳に挟んだのですが、確信がないので、確認のためにお伺いします。時々日本に帰るのですがその往復チケットについての質問です。日本までの往復航空券(途中で他の国に寄航する場合も含む)をオーストラリア国内で一括に買うよりも、(オーストラリア→東南アジアの都市)の往復チケットをオーストラリアで購入し、(東南アジアの都市→日本)の往復チケットをその東南アジアの都市で購入した方が安上がりだというのは本当でしょうか。それは時期的なものでしょうか。また安上がりな場合、どこの都市をどの航空会社で経由するのが一番よいのでしょうか。また例えば(関空→あるいは←バンコク)の往復航空券を、日本で買うのと万国で買うのでは、日本円にしてどのくらい差が出てくるのでしょうか。ちょっとわかり辛い文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • オーストラリア・ニュージーランドへの格安航空券

    来月2月中旬から約3~4週間でオーストラリアとニュージランドへ旅行しようと思っています。学生なので、とりあえず少しでも安く行きたいと考えています。オーストラリアへはジェットスター安いと思っていましたが、ニュージーへの周遊チケットは取り扱ってませんよね…??どうしたら一番安く周れるか教えていただきたいのです。どなたかご経験者の方、そうでない方も良いアドバイスお願いします!!

  • オーストラリアの航空会社について

     オーストラリアに初めて1人旅に行きます。ちなみに海外旅行は初めてではないです。  成田からの往復はJALのマイレージを使って行くのでチケットは手配済みです。  でもブリスベンからメルボルンに移動する際、飛行機を利用しようと思っていて、初めてなので少々心配 です。  はじめは普通にカンタスを利用しようと思いましたが、その後で、安い航空会社があることを知り、ヴァージンブルー航空とジェットスター航空のHPを見て時間的にジェットスター航空がいいなということにな りました。  拙い英語力を駆使して調べまして、安いチケットはネットで予約し、クレジットで決済して、予約完了、 みたいですが、、、質問です。 ・あとは予約確認書のようなものがメールで送られてきてそれを当日、空港に持っていけばいいのでしょう か?HPを見てるのですがその点がどこに載っているのかわかりません。 ・その他、ネット予約をする上での注意点、あと飛行機を利用する上での注意点などありましたら教えてい ただけますでしょうか?あと、席は自由席のようですが、乗れないなんてことあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のマイレージの特典航空券・予約について

    こんにちは ユナイテッド航空のマイレージが20000マイル貯まりました。 そこで、アジア行き航空券に変更しようとかんがえてますが、仕組みが複雑で困ってます。 予約をすると「年末まで一杯」といわれ、途方に暮れてます。 以下のこと教えてください。 ◆特典航空券は、OPENチケットなのでしょうか? →要は、一旦予約&発券をしてもらって、成田に乗り込んで空席のウェイティングすることは可能なのでしょうか? ◆スターアライアンスの航空券で予約した場合はどうなるのでしょうか? →例えば全日空の国内航空券として利用できるのでしょうか?それはOPENチケット扱いになるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、 宜しくお願いします。

  • エア・アジア航空は当日空港で航空券を購入できますか?

    エア・アジア航空は当日空港で航空券を購入できますか? この夏、東南アジア方面に旅行に行く予定で、シンガポールからタイのバンコクまでエア・アジアの航空路線を利用しようと考えています。 そこで質問なのですが、シンガポールのチャンギ空港で直接エアアジア航空の航空券を購入することは出来るのでしょうか? 直接購入した場合の値段はいくらくらいになるのでしょうか? また、現地で航空券を安く購入する方法はありますか? ご回答いただければ幸いです。

  • 格安航空券

    9月の5日くらいから1週間から2週間中国か東南アジアに旅行に行こうと思うのですが、(ツアーとかではなく、自分で航空券をとってその国をいろいろめぐるという感じです。)航空券は今とるのが安いのか、直前にとるほうがいいのか教えてください。

  • 激安航空券

    久しぶりに投稿します。 12月に北海道に旅行の計画を立てています。 その際、ツアーで行くか、「ピーチ」や「ジェットスター」「エア・アジア・ジャパン」のような 格安航空券を活用しようか迷っています。 ただ、ひとつ心配なのは、格安航空券で行く場合、発着の時間が遅れたりすることが あるんじゃないかと思っています。 どなたか、実際に搭乗したことがある方がいましたら、体験を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアからタイに行くには

    初めまして。 現在オーストラリア・メルボルンに在住ですが、近々日本へ帰国します。 途中でタイに2.3日寄ってみたいのですが、一番格安で行ける航空会社は何処になりますか? ジェットスターが4万程度で安いと思うのですが。 他に有りましたらお教え下さい。

  • インターネットでオーストラリア国内航空券買えますか?

    大洋州のフィジーに住んでおります。 8月にオーストラリアに旅行予定で往復の航空券は手配済みです。 さて、オーストラリア国内の航空券ですが、インターネットを使って購入することは可能でしょうか? 可能な場合、どのようなサイトがありますか? 航空券の受け渡しはどのようになるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。