• 締切済み

全選択させるタグを教えて下さい。

HPの中には、 例えば、「TOMATO」という文字にカーソルをつけると その文字がドラッグした色に変化してくれるので、 ユーザーからすれば その文字をただ、右クリック→コピーという 1作業、つまり「ドラッグ」の部分の 手間をはぶけさせてくれる HTMLタグを知りたいのですが・・。 HPを作る側からの視点での質問です。 何卒、アドバイスの程 よろしくお願い致します。 使用は、ブログやHPなどで提供される日記で使用したいと思います。

みんなの回答

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

そんなHTMLはありません! 但し、似たような操作なら、 Seesaaブログで可能ですし、 http://popin.cc/ja/rainbow.html のプラグインでも可能です。 素人ユーザーには便利でしょうが、 通常操作が慣れている人にはウザイ機能でしょう・・・

関連するQ&A

  • HTMLタグの貼り方

     ごく最近、ブログを始めました。自身の日記のようなものは書けるのですが、 ・別サイトのHTMLタグ(呪文のような文字の列)を本文中に入れることができません。それ以前に次のような問題点があります。 ・タグをコピーして、どこかに保存でもしておいて、必要に応じて取り出して使うのかと思うのですが、どこに置くのか、どうやって取り出すのか、といったことが全く分かりません。  答えるのがバカらしくなるような質問だと思いますが、よろしくお願いします。  

  • タグを知らなくても・・・

    ブログに日記を書いてるのですが・・・ 文字に色をつけたりフォントを変えたり 文字の大きさを変えたりするのに ワードのように文字色やフォントを簡単に変えて その後タグを入れてくれるようなフリーソフトが あったのですが、消してしまったようで困っています。 要はタグを知らなくても文字色などを変えた 文章が作れるソフトだったのですが・・・ ソフト名もわからないので探しようがないのです。 どなたかご存知じゃありませんか? よろしくお願いします。

  • 面白い(?)タグが知りたいです

    現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですかが 私が知ってるHPは、こういうHPなんですが http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm 現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです そこで聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います

  • HTMLタグとは・・・

    パソコン初心者なんですが、最近ブログを始めましたが、HTMLタグを使って文字色を変える事が出来るって言われたんですが、HTMLタグってなんですか? どうしたらいいのですか? ご存知の方が居られましたら教えてください。

  • スタイル用のHTMLタグが使えます。

    スタイル用のHTMLタグが使えます。 ブログのコメント欄に「スタイル用のHTMLタグが使えます。」と あるのですが検索しても「HTML タグ」なら引っかかるのですが スタイル用とすると見当たりません。 詳しく解説しているHPなどがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タグをつかって・・・・

     この度、簡単ではありますがHPを作成いたしました。 自分のができると欲がでるものでタグをつかって文字を動かしたりいろいろとおもしろいことがやりたくなってきました。そこで簡単な文字の動かし方のHTMLがしりたいのですが教えていただけないでしょうか?この他にこれもおもしろいよんってなものがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 検索されないタグをつけたい

    HPでの検索されないタグならわかるのですがこれをブログにつけることは可能でしょうか? ヤフブロ使ってますが、ホント日記代わりなので記事を検索されないようにしたいです どなたかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 特殊(?)なタグが知りたいです

    以前にも似た様な質問を、しましたが もう少し深く知りたくて再投稿しました 現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですが 結論から言うと ブログのプロフィール欄に ある画像を載せようと思ってます しかし、ただ載せるだけじゃ面白く無いんで 最初は画像が見えず、モーションを起こした時等に 画像と解説が出る様な設定を考えてます それで私も色々調べたんですが 私が知ってるHPは、こういうHPです http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm そして、以前の投稿で教えて頂いたHPです ​http://www.intactmotor.com/hobby-interest/css-popup/​ そこで聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 尚、現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです 一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います

  • 投稿時のソースやタグについて

    質問です。 gooブログの投稿のときに、HTMLエディターに流れる文字のHTMLタグを打ち込むと、プレビュー欄には確かに文字が流れているのですが、投稿するとHTMLタグで表示されてしまいます。 ちゃんと表示するにはどうすればいいですか? わかりにくい場合は質問をしてもいいです。 よろしくお願いします。

  • HTML以外のタグ

    カテゴリが違っていたらすみません。 初心者でも簡単に無料でHPが作れるサイトでHP(パソコン、ドコモ、AU、ボーダフォンから閲覧可能)を作ったのですが、インデックス名の欄にそのサイトの独自タグやHTML文書を入力すると一部の機種から閲覧ができない、という注意書きがあり、<font>や<center>のタグを使ったら、やはり一部の機種で見れないといわれました。 パソコンはメールやインターネットを時々利用するくらいで全くの初心者です。HPを作ることになって少しタグについて調べたくらいなので、私が使っているタグはHTML文書という類のものである(のですよね?)ことくらいしかわからず、他に調べてもよくわかりませんでした。 センタリングや文字の色・大きさをかえて見やすいページを作りたいのでタグを使用したいのですが、HTML以外のタグはあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML