• 締切済み

写真の共有について

写真をどこかにUPして、それがURL化される。 →URLを友人などにメールで送信 →友人は、URLにアクセスすると、写真が閲覧できる。 このような無料サービスでおススメはありますか? 友人は、写真をDLできる必要はありません。 またパスワードを入力することなく、写真を閲覧できるものが希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.2

フォト蔵はいかがでしょうか? アップ後にメールでURLを伝えて閲覧できるように設定できます。 パスワードも不要です。

参考URL:
http://photozou.jp
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Picasaウェブアルバムのウェブ上で一般公開でしょう。

関連するQ&A

  • 写真の共有閲覧について

    子供のクラブ活動等で撮り貯めた写真をWEB上で共有閲覧する方法について教えてください。 現在は、googleフォトに写真のアップロードし、アカウントとパスを閲覧者が共有するスタイルをとって います。 googleフォトは無料で容量制限もなく利用できるという大きなメリットがあるのですが、閲覧者が故意又は過失でパスワードを変更してしまった場合、以降のアクセス及びアップ済みの写真の管理に支障が発生することが度々発生しています。 そこで、写真の共有閲覧方法について教えていただきたいと思います。 考えているのは、管理者用パスワードで写真のアップロード等の管理をし、閲覧者は閲覧用パスワードで閲覧のみができる… というのが理想かなと… 経費が発生することはやむを得ないと思っています。 この条件に合う又は近いサービスをご存知の方、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。います。 googleフォトは無料で容量制限もなく利用できるという大きなメリットがあるのですが、閲覧者が故意又は過失でパスワードを変更してしまった場合、以降のアクセス及びアップ済みの写真の管理に支障が発生することが度々発生しています。 そこで、写真の共有閲覧方法について教えていただきたいと思います。 考えているのは、管理者用パスワードで写真のアップロード等の管理をし、閲覧者は閲覧用パスワードで閲覧のみができる… というのが理想かなと… 経費が発生することはやむを得ないと思っています。 この条件に合う又は近いサービスをご存知の方、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 写真を手軽に共有したい

    数名で写真を手軽に共有したいのですが・・・ ・メンバーの出入りが激しいのでメールアドレスを登録して共有は出来ない ・URLを知っている人が全員アップロードをしたい(URLのしばりでなくても、パスワードの入力程度でよければいいのですが・・・) という希望があります。 どなたかお知恵を授けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 写真共有サイトのおすすめは?

    デジカメ写真データを共有できるサイトを探しています。 条件1)閲覧者は会員登録やアカウントを取得する必要がない。 →例えば、picasaはGoogleユーザーのみだから不可 条件2)閲覧者は共有サイトのURLを打つと、パスワード入力フォームが 現れて、そこに事前に知らされているパスワードを入力することで、 写真を閲覧、ダウンロードができる。 条件3)共有サイトから、閲覧者に招待メールを送るシステムは使いたくない。 アップロード者は閲覧者の携帯電話のアドレスしか知らず、 あくまで、サイトのURLを個別に連絡して、各自、PCで URLを直接入力してもらうようにしたい。 条件4)アップロード者は1名で、アップロード者が会員 登録やアカウントを取得することは構わない。ただし、無料で。 これらの条件を満たせそうなサイトをご存知でしたら、ご紹介ください。 もしなければ、妥協点を探さねば、とは思ってますが。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 写真をオンラインで共有、焼き増しの注文ができる

    写真をオンラインで共有、焼き増しの注文ができるところはないでしょうか? できれば特定の人のみに公開したいので、パスワードなどでログインできるようなシステムが希望です。 当方、学校行事、コンサート・発表会等の撮影を行うカメラマンをしております。 ご本人以外の方(ご親族やご友人、遠方にお住まいの知人の方など)じかに写真を見ることができない方々にも、写真の焼き増しを希望される方が多いので、 上記のような、 (1)オンラインで写真を公開でき、URLなどをお知らせしてその写真を見ることができる (2)また、特定の方々のみに閲覧していただくことができる(パスワードなどを設定できる) (3)個別に写真の焼き増しの注文を受けられる というサービスを探しています。 そしてできれば (4)そのサービスを利用すること自体は無料であること(現像料は有料でかまいません) (5)注文を一括で管理し、写真も一か所に納品することができる。 (ログインした閲覧者が、個別にほしい写真を注文して決済すると、個別に写真をその人に送ってくれるというサービスはだめです) というサービスであれば最高です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、上記の条件のうち、いずれかを満たさなくても、こういったサービスがあるという情報でも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無料の写真共有サイトを探しています。

    無料の写真共有サイトを探しています。 結婚式の写真を、友達や家族(限定)に見せるために写真共有サイトを使用しようと考えています。 以下の条件に合う、みなさんのお薦めサイトを教えてください。 1.閲覧者はそのサイトのアカウントや会員登録する必要はなく、URLに行きアップロード者が指定したパスワード入力で写真の閲覧ができる。(アップロード者は一人です。) 2.サイトの使用は無料。 3.オリジナルサイズでアップロード&ダウンロード可能。 4.写真にコメント入れることが可能。(絶対条件ではありませんが・・) 回答よろしくお願い致します。

  • 無料の写真共有フォルダのお勧めサイトを教えて下さい

    デジカメで撮影した写真を共有フォルダに置いて、仲の良いメンバーで閲覧したり写真をダウンロードしたいのですが誰かお勧めのサイト知りませんか??  条件として (1)ID パスワードを入力して他の人に閲覧できないようにする。 (2)無料 知っている方情報お願いします。

  • 100人で写真を共有したい

    今度同窓会を開く事となりました。 参加予定者は100人強になるのですが、参加したメンバーが後日インターネットにアクセスして同窓会での写真をダウンロードしたり、 アップロードしたり出来る場所を期間限定で開ければ、と思っています。 下記条件を満たすサイト・サービスをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ・非会員でもパスワード等の設定によりアクセスでき、ダウンロード、アップロードが出来ること(出来れば複数枚選択可能) ・ダウンロード、アップロードに専用ソフトが不要 ・アップされている画像をダウンロードする前に確認出来ること(サムネイル表示等) ・大容量であること(出来れば200MB~500MBはぜひ、出来れば1GB以上) もちろん無料が好ましいですが、有料でも仕方ないと思っております。 お分かりになる方、またお奨めがある方はぜひお教え願います。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の写真を共有したい

    冬に結婚式を挙げる予定ですが、友達が撮ってくれた写真もほしいです。 そこで、写真の共有サイトを利用してみんなにアップロードしてもらいたいのですが、色々ありすぎてお勧めを教えていただきたいです。 ・できれば無料(数カ月の課金はかまいません) ・慣れていない人でも簡単 ・容量や期間無制限、もしくは大容量(1GBは少し少ない気がします) ・スマホからも使える ・誰が写真を送ってくれるか分からないので招待という形ではなく、サンキューカードなどでURLを知らせて、そこにアクセスすればアップロードできるもの(ネット上で誰にでも公開するのではなく、URLを知っている人だけ見られる、合言葉やパスワードがあっても良い) ・アクセスした人みんながアップロード、ダウンロードできて共有できれば良いが、無理であれば友達はアップロードのみでダウンロードできるのは管理者の私だけという形で写真を集めるだけでも良い。 自分ではじめて写真共有サイトを開設するので分からないことだらけですがよろしくお願いいたします。

  • チーム員の名刺を共有できるWEBサービスはありませんか?

    こんにちわ。 チーム内のそれぞれの人が持つ名刺情報を、一括管理・閲覧できるWEBサービスって知りませんか?あくまで無料サービスが希望です。 http://www.socioware.com/ 上記URLみたいなのは、直接相手方と交換しないといけないようだし、新たに手入力することができないみたい。 もうちょっと単純に入力・閲覧できる、どちらかというと住所録としての利用ができるサービスってないでしょうかねぇ?

  • 60人くらいでの写真の共有の仕方について

    あるイベントで2日間泊りがけで60人くらいが集まります。 各々カメラや携帯で写真を撮るのですが、出来れば良い写真とかはネット上で共有できればと思っています。 そこで、60名くらいで写真を無料で共有する場合一番何がおススメでしょうか? 要望としては ・携帯で撮る人もいるので、携帯からでも簡単にUP、DL出来る。 ・facebookだと友達の友達とかまで見えてしまう?あくまでもうちわだけで見たい。 ・30days Albumというのがあるけど、一枚ずつメールをしてアップするのかな? ・ドロップボックスだとアップしたり必要なものだけダウンロードしたりするのが楽でしょうか? まとまっていなくてすみませんが、効率よく共有できる方法があれば アドバイス頂けると助かります。