• ベストアンサー

古事記をロシア語に翻訳した人を教えてください

nuwaaの回答

• nuwaa
回答No.1

リュドミーラ・エルマコーワさんのようです。 ロシア科学アカデミー東洋学研究所極東文学課長。

参考URL:
http://www.nichibun.ac.jp/text/fnwtr/fn74w.html
popopo01
質問者

お礼

popop01です。 この度は迅速な対応、大変感謝しております。 補足のところに追加しましたが、条件に「最初に」というのをつけるのを 忘れてました。 もしお分かりになるようでしたらお返事おまちしております。 今後ともよろしくおねがいいたします。

popopo01
質問者

補足

迅速な対応ありがとうございます。 申し訳ありませんが、質問内容を補足します。 「古事記」をロシア後に翻訳した人ですが「最初に」というのが条件になります。 またできれば英語のスペリングがわかれば幸いです。 明日午前まで、回答をお待ちしています。 ご協力お願い致します。