• 締切済み

食べるおもちゃ ミルキュー

食べるおもちゃ ミルキューと言うのをお店で見つけました。 説明には、固いモノなので歯の伸びすぎを防ぎ、 さらに、嗜好性の良い物を混ぜてあるので喜んで食べます、 だったか、このような事が書いていました。 飼っているのはジャンガリアンなんですが、ハムスター飼育サイトでも、この製品についての記事を見たことが無いので、 実際、ジャンガリアンのハムスターがこれを喜んで食べてくれるものなか心配です。 なぜこの製品が気になっているかと言うと、 飼っているハムスターは、かりじ木などを齧らないタイプなので、 もし、この製品が良いものなら一度、購入してもいいかと思っています。 ハムスターに与えてみた方がいらっしゃいましたら、 ご意見をお聞かせ頂けますか?

みんなの回答

• 2181
回答No.1

余計な物は与えない方が無難です そもそもハムスターに“かじり棒”なる物が必要か? ペレット、野菜などで充分、歯の伸びなどには用が足ります アレコレと色々揃えても単に売る側に踊らされているだけとハムスターを飼育し感じます

noname#163916
質問者

お礼

なるほど。 売る側に踊らされていると言うのもありそうですね。 ご回答ありがとうございました。