• ベストアンサー

おなが痛いんですが・・・胎動はまだかな?

miitannの回答

• miitann
回答No.4

痛みで素人が判断するのはむずかしいのですが、私の場合も「何か不快な痛みが・・・?」と思っていたら子宮口がどんどん開いていたようです。本人はいたって元気だったので、お医者さんに注意されても全く実感ありませんでした。子宮口が開くということは早産になる(早い時期だと流産)になる可能性が出てきますので、念のために病院で診てもらった方がいいですよ。もしもそうだと大変ですから・・・・。それに胎動は私は5ヶ月入ってから感じました。

shizushizu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 病院に行ったら問題がなかったので一安心です。 近頃は夜目が覚めるので(お腹がひっぱれるような感じがして) 寝不足気味なのが新しい問題です(^^;) 胎動楽しみですぅ。なんかおなかが鳴るような感じはするのですが “これ!!”っていうのはまだ確認できてません。 ありがとうございました。