• 締切済み

曲名とこの曲が日本語で入っているCD

歌詞から教えて欲しいのですがシャンソンなのですか…? 初めて会った時に恋に落ち、分かれなくてはならなくなり最後のダンスを踊って欲しいと言うような内容です。 あやふやですが以下のような歌詞が含まれていると思います。 『初めて会った時から…はじめた逢ったあの日の様に…ララララララララ…。』 分かりにくいですよねこんな感じです。 また、分かればこの曲が入っているCDも紹介していただければ嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんばんは。 越路吹雪さんの「ラストダンスは私に」(日本語詞=岩谷時子)でしょうか。 清水康子さんもCD出していますが。 http://www.ab.wakwak.com/~yasuco/index2.html

参考URL:
http://www.ab.wakwak.com/~yasuco/index2.html
kohjikohji
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座います。 でも…違うようです…。

関連するQ&A

  • 曲名を・・・歌謡曲系です。

    昔、あった歌謡曲で(シャンソンかポップスが原曲かも知れませんが) 歌い出しの歌詞が 「恋に苦しみ~、恋にきずつき~、恋にないて?・・・」みたいな・・ 菅原洋一さんか誰かが(違うかも知れません)歌って少し流行りました。 ちなみに、「恋心」ではありません。 曲のタイトルと、歌っている方を教えて欲しいのですが。

  • なんていう曲か知りたい!

    レストランでかかっていたJ-POPがとても好きな感じでなんていう曲か知りたいです。 とてもキャッチーなメロディーで、さびのメロディーが ラララ ラララ ララララララララ って感じなんですが、槇原敬之の遠く遠く のさび部分とかなり似ている曲です。 一番最後の歌詞が “好きだと言えたなら♪” で、最後は“ラララ・・”です。 分かる方教えてください。お願いいたします。

  • 曲名教えてください!

    エアロビ教室で流れていた曲なのですが、ノリがよくて気に入りCDが欲しいと思ったのに曲名が分かりません…歌詞の中に「superman」が度々出てきてダンスダンスレボリューションの曲のような感じでした。

  • 曲名を教えてください!!!

    すみません。 街で流れていたのを聴いたのですが、曲の中のサビかどこかの歌詞に『君に幸(さち)あれ~ララララララララ~』と入る曲をご存じないでしょうか? 声は男性でジャニーズっぽい声でした。ちなみに先ほど記したフレーズは最後の方だったかもしれません。非常に分かりにくく、大変恐縮です。本当にすみません・・・・宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

     ボーカルは若い感じの男の人の声でした。  サビの最後で「君は 綺麗だ」と言っています。  後は、歌詞は分からないんですけど、メロディが  「タラ ララララララララ ラ ラ ラ~   タラ ララララララララ ラ ラ ラ~   タラ ラーラララーラララーラララーララー   タラ ラララララン ラン ターラララン   タラーラン 君は 綺麗だ~」  と言っています。分かりにくくてすいません;;  分かった方是非回答をお願いします!

  • 曲名が知りたいです!

    昨日カラオケ店のBGMで流れていた曲なのですが、比較的最近の曲で若い男性の方が唄っており、切ない感じのメロディーで、歌詞は一番最後のフレーズだけ聞き取れました。 【恋ひのこ こぼれ落ちて…~ました。】 うろ覚えなので多少違っているかもしれません。失恋?的な内容だったと思います。 ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいです。

  • 曲名教えて下さい。有線で「どうして~」から始まる?女性の曲

    有線で女性ボーカルで切ない感じのピアノ?か何かから始まり「どうして~なの」「どうして~なの」と微妙に歌詞を変えて始まる形でハウスのようなダンス系の曲調でした。 全体的に哀愁漂う形でした。 よくある最近の姫トラなどの一曲かも知れませんが何もわかりません。曲の最後の方に「イエス~なんとか」と繰り返していたような感じがします。 飲食店で聞いたのですが、周りがうるさく絞り込むための情報もあまりありませんが、少しでも、この曲じゃないかなというのが分かる方がいましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲名は。。。??

    9月11日の夕方5時頃に雑貨屋さんの有線で流れていた曲です。 一回しか聞いてないんでかなりうる覚えなんですが・・ 「もう恋なんてしない(出来ない?)と思ってた・・・」みたいな歌詞があってバラード調のギターの弾き語りに近い感じの曲でした。 男の人が一人で歌ってました。結構ラブラブな内容だったと思います。 すごくいい歌で、どーしても気になります。 かなり難しいんですけど分かる方いましたら教えて下さい!!

  • 曲名教えてください

    この前CDショップで流れていた曲なんですけど サビの部分の歌詞が 「音(オチ?)もなく流れては 時はただ~」 みたいな感じで、一番最後は 「光探して」でした あとわかることは、歌っているのが男性ということです いろいろ探したのですが、見つかりませんでした わかる人いたら教えてください

  • NEWS23 3/14放送分で歌っていた曲

    3/14(金)のNEWS23の最後で、 女性が歌っていた曲を探しています。 眠くてぼぉ~っと見ていたので、名前も曲名もぜんぶ失念してしまいました…。 でも、その日の夢に出てくるくらい、感動してしまった曲なのです。 ぜひ、また聴いてみたいと思うので、 曲名や歌手名、CDは出ているのか、どこで購入できるのかなど、教えていただければと思います。 シャンソンのような曲で、「人生は何て愚かなの…」というような内容の詩でした。 ぜひよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう