• 締切済み

救急隊出動二回

現在、60才後半の父のはなしです。 酒、タバコは飲む方です。 高血圧の薬を服用しています。 がたいはゴツいです。デブてはありません。 過去に入院など大きな病気はありません。 8月に一度、昨日に一度救急車を呼んでおりますが、二回とも本人搬送拒否で様子見になりました。当然、後日病院へ行って下さいとの事でしたが。。。 症状は、心肺あり、呼吸は苦しそう、口から泡、意識不明(問いに反応しない)、起き上がろうとしても起き上がれない、ろれつが回らない(意味不明発言)、初回は失禁、後半は救急隊員に抵抗、しかし口調はそのまま、徐々に気を取戻し、30分後位には、ケロット回復。 という症状です。説明下手ですいません。 どちらも、中盤から後半までは状況に興奮してるのか、病院へ行くのがやなのか大変興奮してるようです。 で、最後には、俺は大丈夫ですから、お引き取り下さいと。。。 興奮中は、隊員も息子の私も抑えきれません。 初回は、睡眠中。昨日はパチンコ中です。 初回は、酒も飲んでいて、睡眠時無呼吸のような症状もあったので、その状況が重なったのが原因かなと思っていましたが、今回は、酒も飲んでませんし、パチンコの最中です。 本人は、虫歯ですら顔がパンパンに腫れて、首まで腫れて仕方なく病院へ行く。 切り傷からバイ菌が入って、指がパンパンになり、手がパンパンになって病院へ行くくらいですから、本人的に限界にならないと病院へは行きません。 原因として考えられるのはなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

脳内に腫瘍などが発症しているか、内臓に腫瘍などのかなり重い病気が発症している可能性ありかも。 これ以上のことは、質問文では書けません。 十分にご本人は万一のことになっても覚悟しておられるのでしょうが。 次の発症時は、今回までのように回復することはない可能性もあるのかもしれません。