• 締切済み

★ミバイト先でのファーアーウォールについて教えてください★ミ

はじめましてっ バイト先でオンラインゲーム「エランシア」を、どうしてもやりたいんです。 ですが、インターネット上で仲の良い男友達に聞いたところ、 「ファイアーウォールの内側」らしいんです。 「SOKCSを挿せばできる」と聞いたのですけど、 どうやればよいのでしょうか。どうしてもゲームしたいです。 ちなみにヤフーのゲームとかもできません(ノ_・。) みなさん、よろしくお願いしますっ

みんなの回答

  • ken2
  • ベストアンサー率36% (86/235)
回答No.3

ネットワーク管理者に言って「ゲームができないんだけど、何とかしてよ!!」といえる環境でなければ、できないようになっているんだと考えましょう。 きちんとしたFireWallが、入っている環境では、インターネット経由のゲームは、できないようになっているの普通だと思いますよ。 すくなくとも私がユーザーに提案するときは、そんなことは、もってのほか、考えもしません。 Socksは、どちらかといえば、ネットワーク管理者が、ファイアーウォールとして、導入するProxyサービスです。 その、Socksを挿せるのは、その管理者ということになります。 ゲームがやりたければ、自宅でやりましょう。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

ファイアーウォールがあるってことは、それなりのネットワーク管理者がいるはずですが、許可は取れていますか? どうしてもゲームしたいのはわかりますが、その会社?はあなたがゲームをするためにネットワーク構築しているわけではないでしょうし、バイト中にゲームをやってても問題は無いんでしょうか? いずれにしても、自分で管理していない環境であるならば、その管理をしている管理者に問い合わせるべきです。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

アドバイス SOKESはSOCKSが正しいかなと思います Yahooゲームのヘルプ(参考URL)は見ましたか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/

関連するQ&A

  • SOKCSってどうやるのぉ?(*`▽´*)

    はじめまして。 オンラインゲームのエランシアをバイト先でやりたいんだけど、 ファイアーウォール?っていうのが原因で接続できませんでした。 友達の知り合いに聞いてもらったら、SOKCSと言うのを挿す?と、 できるようになると聞きました。 どんな方法でもいいんだけど、ファイアーウォールの中からオンラインネットゲームができるようになりたいです。 ヤフーのメッセンジャーとかゲームも利用できません。 どうか、誰か助けてください(ノ_・。)

  • GAME PC について

    最近、韓国のオンラインゲームにはまっています。 私がやってるゲームは「エランシア」というのですが 「エランシア」というゲームは、放置が中心のゲームなのです。 しかし、自分のpcは12時間放置すると、PCがバグってしまいます。 ですから、パソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)でパソコンを購入しようとしたのですが GAME PCというのが目にはいりました。 どうゆう意味なのでしょうか? ほかのオンラインゲームが推薦するパソコンと書いてあったのですが オンラインゲームに最適なパソコンということなのでしょうか? 3Dゲームしか書いていませんでしたが、2Dゲームもできますか? 3Dゲームが動くくらいですから、2Dゲーム24放置できますか? GAME PCだとしても、インターネットはできるのでしょうか? 返信御願いします

  • バイト先の新年会

    突然なんですが明日バイト先の新年会があります。(私は高校生の男です) しかし、私はまだそこでバイトを始めて1週間ほどでもちろん仲のよい先輩や友達などいないので、かなりつまらなかったり浮くと思います。なので正直あまり行きたくないのですが、それでも明日の新年会は一応行った方がいいですか??行くとしたらどんな風にみんなと接したらいいですか??

  • オンラインゲームを始めようと思っているのですが、みなさんの意見を聞きた

    オンラインゲームを始めようと思っているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。 いろいろなオンラーンゲームを調べては見るのですが、どのゲームにも「課金ゲー」や「重い」などの悪い評価が必ずあって迷っています。 そこで、おすすめのオンラインゲームを挙げてもらいたいです。 RPG系で人口は多く、課金は必要ならなるべく少ないほうがいいです。 昔はエランシアというオンラインゲームにはまってました。 よろしくおねがいします。

  • バイト先への義理チョコ

    19歳 女です。 もうすぐバレンタインなので、バイト先の人達にチョコをあげようと思います。 私のバイト先は私以外全員男で、20人くらいいます。 一人一人にあげるのはお金もかかるし、少し照れくさいので、チョコを大量に買って「みんなで食べてね」という形式にしようかと思っています。 このような形式でも、男の子はうれしいですか? ちなみにバイトメンバーは私含め全員仲が良く、学生ばかりです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バイト先の人と友達として遊びにいきたいのですが…。

    最近、バイト先の男の人と少しだけ仲良くなったので自分から遊びにいこうと誘ってしまいました。 ただ少し話しただけなんですけど、話しやすい人だなぁと思って誘いました。 でも、良く考えてみるとこれっておかしいかなって…。 ただ買い物に行くだけなんですけど、2人なんです。 これってやっぱりよくないですか? 私としては男友達が欲しくて誘ったんですけど…。 相手の方に気があると思われますかね…? 因みに私は彼氏がいません。

  • 出会いの多いバイト先

    出会いの多いバイト先 自分は大学1年生の男です。率直にいって彼女がほしいです。今はカフェでバイトを始めて3週間ほどになります。ただバイト先の女性はみんな彼氏持ちなだけではなく、正直言って自分のタイプの人もいません。 なんとかして彼女がほしいです。彼女がいる友達がかなりうらやましいです。 まだ3週間ですが正直失望感でめいっています。 あと他に出会いを増やす方法は何かないですか?いろいろな案をお願いしたいです。

  • バイト先に来る元カノ

    バイト先に来る元カノ 先月、振られてしまった女性がいます。別れの明確な理由・原因は教えてくれませんでしたが、「これ以上付き合ってても好きになれない。私の事を嫌いになって欲しい」と言われました。 私も情けないことに上に書いたことを言われる前に別れを考えていることを言われた際に縋ってしまい、それに対し元カノはストーカーに対するような事を言ってきた為、別れを受け入れた後は「もう俺のことは見たくもないだろうな」と思っていました。 そんな元カノが、先日私のバイト先に男友達3人と4人で来たのです。 元カノも同じバイト先なのですが、私がその日にバイト先にいるのは確実に知っている状態です。 カウンター席のみの飲食店なので顔は常に厨房に向いてる状態で、私は直視しないようにしている中元カノはたまにこちらの方をたまにチラッとだけ見るのを視界の中で感じました。 そして注文の際にお客様一人ひとりに声をかけて注文を聞くのですが、その時の様子は嫌がるような様子もなく、あくまで笑顔で大人の対応をしているような感じでした。 それ以外、こちらからもあちらからも声をかけることはもちろんありませんでした。 店内にいる際も「友人が誘うから嫌々」という様子はなく、これは私の勘ですが「友人に誘われたから仕方なく来て、あくまで場の雰囲気を壊さないようにしてる」という感じではありませんでした。あくまで友人との食事を楽しんでいる様子でした。 ちなみに元カノは男友達が多くて仲も良く、その3人の中に新しい彼氏がいたのかどうかはわかりません。 付き合っている時、元カノは客としてバイト先に行くことはまずない、とも言っていました。 先にも書いたように、「もう俺のことは見たくもないだろうし、会うことも当然ないだろうな」と思っていたので、とても驚き、その後の仕事は倍疲れた感覚でした。 そこで質問なのですが、女性は自分が振った(しかも間もない)元カレが確実にいるのにその店に行けるものなのでしょうか? また、そのときの女性の心理はどうなのでしょうか? 元カノの考えていることは本人にしか分からないでしょうが、客観的な女性の意見が聞きたいです。 もしもっと聞きたいこと、詳しく知りたい状況がありましたら回答に書いていただければ、お答えします。 回答、よろしくお願いします。

  • バイト先での呼ばれ方について

    私は現在のバイトを始めて1年半ほど経ちます。 職場は男性が9割で社員含めても女性は片手で数えられる程しかいません。私は周りの人から入った時から「苗字ちゃん」で呼ばれています。最初は嫌じゃなかったのですが、最近1個したの子が入ってきて、「名前ちゃん」で呼ばれています。それを見て、嫉妬してしまう自分が嫌です。私のことを唯一下の名前に呼び捨てで呼ぶ人がいて(仲のいい先輩の1人)、その人に「私もみんなから下の名前がいいな」と言ったら「(私)は苗字ちゃん呼びが定着しちゃってるからな〜」と言われました。また、その子は苗字が同じ人が前にいたとか。(前にいただけで被ってはいません) 私はバイト先の人とは仲がいいし、上記の先輩曰く周りから信頼されていると言います。なので嫌われてるとかはないです。苗字ちゃん呼びが定着しちゃっているのは分かりますが、私も名前ちゃん、もしくは名前呼び捨てで呼ばれたいです。 これはバイト先の人には言い難いですが、中学でいじめられていた時に仲が良かった子達から急に私だけ苗字さん呼びされたこともあり、苗字呼びが好きではありません。だったら最初に名前で呼んで欲しいと言えばよかった話なのですが…。 あとは私の苗字は3文字で下の名前が絶対読めない読み方の漢字を使っていて、その新しい子は苗字が4文字で下は誰でも読めて割と周りにいるような名前と漢字なのでそれもあるのかなとは思います。(仕事の内容上、毎回フルネームが漢字で表示されます) 今更私も名前呼びがいいとい言うのは、言われた男の先輩たちからしたらどう思いますか?また、せめていつも仕事を一緒にする仲のいい先輩(上記の人とは別の人)だけでもいいので名前呼びがいいと言うのはどう思いますか?それで気まづくなったら今後一緒に仕事しずらいというデメリットもありますが、前に私と名前呼びする先輩とその先輩で仕事した時に、名前呼びする先輩が「下の名前で呼んで欲しいんだって」と言ってくれた時は名前で呼んでくれましたが、それ以降はまた元通りです。 また、嫉妬しない考え方?も教えて欲しいです。 ちなみに私は年下で、バイト先の人達は社員含めてみんな若く、歳も近いです。