• 締切済み

★ミバイト先でのファーアーウォールについて教えてください★ミ

はじめましてっ バイト先でオンラインゲーム「エランシア」を、どうしてもやりたいんです。 ですが、インターネット上で仲の良い男友達に聞いたところ、 「ファイアーウォールの内側」らしいんです。 「SOKCSを挿せばできる」と聞いたのですけど、 どうやればよいのでしょうか。どうしてもゲームしたいです。 ちなみにヤフーのゲームとかもできません(ノ_・。) みなさん、よろしくお願いしますっ

みんなの回答

• ken2
回答No.3

ネットワーク管理者に言って「ゲームができないんだけど、何とかしてよ!!」といえる環境でなければ、できないようになっているんだと考えましょう。 きちんとしたFireWallが、入っている環境では、インターネット経由のゲームは、できないようになっているの普通だと思いますよ。 すくなくとも私がユーザーに提案するときは、そんなことは、もってのほか、考えもしません。 Socksは、どちらかといえば、ネットワーク管理者が、ファイアーウォールとして、導入するProxyサービスです。 その、Socksを挿せるのは、その管理者ということになります。 ゲームがやりたければ、自宅でやりましょう。

• shigatsu
回答No.2

ファイアーウォールがあるってことは、それなりのネットワーク管理者がいるはずですが、許可は取れていますか? どうしてもゲームしたいのはわかりますが、その会社?はあなたがゲームをするためにネットワーク構築しているわけではないでしょうし、バイト中にゲームをやってても問題は無いんでしょうか? いずれにしても、自分で管理していない環境であるならば、その管理をしている管理者に問い合わせるべきです。

• inoue64
回答No.1

アドバイス SOKESはSOCKSが正しいかなと思います Yahooゲームのヘルプ(参考URL)は見ましたか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/