• ベストアンサー

新規契約

J-PHONEなんですが、何日に新規契約しても、その月の使用料は払わなくてはいけないんですか? ・・・・・・となると、月初めに契約した方がいいんでしょうか?

noname#8333
noname#8333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooken
回答No.2

携帯電話は契約の日にちからの 日割計算になります。 月のおわりの29日に契約したとして30日までその月があれば 2日分だけの基本料を払えばいいわけです 基本料が 3000円なら払うのは200円ということになります。

noname#8333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 新規契約しようと思っていたのですが、ふと、料金のことが頭に浮かんで、どういう制度(?)になっているのかと心配だったのです。 明日にでも、契約に行こうかと思います。

その他の回答 (1)

• am20
回答No.1

私はドコモユーザーですが、たぶんどの会社も同じだと思うので… 月の途中から契約したら日割り計算されて請求がきます。 ですからご安心を。

noname#8333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 新規契約しようと思っていたのですが、ふと、料金のことが頭に浮かんで、どういう制度(?)になっているのかと心配だったのです。 明日にでも、契約に行こうかと思います。