• ベストアンサー

pspとHT-FS3の接続のやり方について

pspからHT-FS3への音声の出力を考えています。 初めてこういったものを購入したのでやり方が全然わかりません。 わかる方、回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最も手っ取り早くやるのであれば、PSPのヘッドホン端子とHT-FS3のアナログ入力端子(背面に「音声入力 TV」と書いてある端子)を接続します。 接続するケーブルは下記のようなケーブルを使用します Elecom オーディオケーブル AV-SWR2 https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103141735 PSP-2000/3000であれば、下記のような専用ケーブルも販売されています。(映像出力も込みですが) 一例:ゲームテック S端子+AVケーブルP2 SK0769 http://kakaku.com/item/43101211965/ この製品であればケーブル長が3.5mあるので、PSPを操作する場所とスピーカーとの間にある程度距離が取れます。 以上、ご参考まで。

kosisyuu85
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速ケーブルを買い接続してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • HT-FS30にヘッドホンをつなぎたい。

    シアタースピーカーHT-FS30にヘッドホンをつないで音声を出力することはできますか? 中継するものが必要でしょうか? またHT-FS30を中継してBDレコーダーなどをPCモニターにつないで、映像を出力しているのですが、音声だけをヘッドホンから出力したいです。(夜にスピーカーを鳴らすと五月蠅いので、夜だけヘッドホンで聴きたいから。) よろしくお願いします。

  • シアタースピーカーHT-FS30にスルーさせたい。

    SONYのシアタースピーカーHT-FS30に音声を再生させず、スルーさせたいです。 私はBDレコーダー→HT-FS30→モニターと云う風につなげているのですが、HT-FS30にスルーさせてモニターに挿したヘッドホンから音声を再生させたり、モニターあるいはHT-FS30にヘッドホンアンプをつなぎ、ヘッドホンアンプから音声を出力することは可能でしょうか?またヘッドホンアンプのスルースイッチでヘッドホン/スピーカーを切り替えられるようにできますか?

  • ht-fs3とps3のhdmi接続

    今まで僕は pcモニタ →hdmi→ ps3→光ケーブル→ ht-fs3 という接続でした。 今日から   ps3 →hdmi→ ht-fs3 ←hdmi← pcモニタ      という接続にしました。 すると、今までは Dolby Digital 5.1 と表示されていたゲームが リニアPCM 5.1 と表示されました。 また、xmbの操作音がドルビープロロジックIIからリニアPCM 7.1になっていました。 音質に影響がないようならこのままでいいと思うのですが、こうなった理由がわかる方、 解説していただけると幸いです。 

  • SONY HT-FS30に複数の機器をつなげたい。

    SONYのシアタースピーカーHT-FS30にBDレコーダー、XBOX360、デスクトップPCを全て、デジタルで接続したいです。 BDレコーダーはPanasonic DMR-BZT710、PCはHP p6-2130jpです。 BDレコーダーとHT-FS30は光ケーブルでつないでいます。 PCとHT-FS30は現在、ライン接続していますが、USBオーディオデバイスを経由して、光ケーブルでつなごうと思っています。 Xbox360もデジタルで接続たいのですが、Xbox360はHDMI端子がひとつしかついていないのでしょうか? またHDMIに変換できるコードなどがあるのでしょうか? またスピーカー側の端子をUSBハブのように増やすことが出来る機器があるのでしょうか? 解決方法、よろしくお願いします。

  • PCとホームシアタースピーカーを接続したい。

    PCとホームシアタースピーカーを接続したいです。 PC:HP p6-2130jp スピーカー:SONY HT-FS30 p6-2130jpにはライン入力とスピーカー出力端子があるのですが、HT-FS30にオーディオケーブル?の入力端子がありません。 どうすれば接続できるでしょうか? HT-FS30にはHDMI端子と光デジタル音声端子とLINE IN端子などがあるのですが、USBオーディオデバイスを購入するしかないでしょうか? LINE INだと音質は落ちるのでしょうか? ウォークマンをつなぎたいので出来ればLINE INは空けておきたいです。 一番いい接続方法はなんでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12spr/specs/qf145aa-aaaa_model.html http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-FS30/store-w/spec.html

  • DMR-BZT710音声の出力先を選びたい。

    BDレコーダー Panasonic DMR-BZT710に 液晶モニター 三菱 RDT233WX-S と ホームシアタースピーカー SONY HT-FS30 を接続しています。 レコーダーとモニターはHDMI、レコーダーとスピーカーは光デジタルでつないでいます。 HT-FS30からだけ音声を出力したいのですが、どうすればいいでしょうか? BDレコーダーの方から、出力する機器を選べますか?

  • PSPを購入しようと思ってますが・・・。

    PSPを購入しようと思ってますが・・・。 初めてPSP購入しようと思うのですが、「PSP-3000」と「PSP-2000」と「PSP-1000」では3000が一番高性能なのでしょうか?? また、PSPのHP見たのですが、初めて購入するときはバリューパックという物を購入したほうがいいでしょうか?? テレビに出力してゲームを楽しみたいとも思ってますが「AVケーブル」を購入すればよいのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • FS2004について

    ネット上でFS2004を見つけてANA747のリアルさに驚きました。購入しようかどうか考えています。 調べてみるとマイクロソフト フライト シミュレータ 2004 翼の創世紀 が必要とありました。なぜでしょうか?ただ、2004翼の創世紀はマイクロソフトの商品でFS2004はオーバーランドの商品ですよね。関連商品なのですか?? また、みんなの空港を買うとより良くなるだとか・・・ 何を購入すればANA747をシミュレーションできるようになりますか? あと、PCは家電製品店で売っている普通のものでいいのですか 全くの初心者なので優しく教えてもらえると助かります。 どなたか回答お願いします。

  • PSP-1000 改造 アンプをつけたい

    PSP-1000にアンプをつけたいと思い、 TDA2822を使ってアンプを自作しました。 アンプの電源は電源起動連動の約5vです 音声出力はPSPの出力基板から直結です その後、PSPに搭載したのですが、うまく音が出せませんでした。 原因はPSPの音声出力とGNDが回路的にショートしていてPSPの保護回路が働いたみたいです 電源を別電源にすれば解決なのですが、 GNDショートを回避してPSPからの電源にしたいです。 良い方法はありませんか? お力をお貸しくださいお願いします。

  • S21HTでの無線LAN接続ができなく困っています

    先日、イー・モバイルのS21HT(Touch Diamond)を購入したのですが、自宅の無線LANを使ってインターネット接続が出来なく困っています。 使っているルーターはバッファローWZR2-G300Nです。ルーター側もS21HT側も接続は認識しているのですが、いざ接続先を無線LANのみに設定しOpera mobileでGoogleにアクセスしようとしたらできませんでした。AOSSは使用しておらず、MACアドレス制限も設定(S21HTのMACアドレスは登録済み)しています。(ちなみに、PSPでは普通にネットに繋がりました) もし、原因がお分かりの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう