パラパラ漫画風の動画制作ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 手描きで書いた絵をスキャンして、パラパラ漫画風の動画を制作するためのフリーソフトを探しています。
  • Windows Vistaで使用できるフリーソフトで、初心者でも使いやすいものを探しています。
  • Windows Live Movie MakerやArea61ビデオミキサを試しましたが、要件に合わないため他のソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パラパラ漫画風の動画制作ソフトをさがしています。

こんにちは。 現在、手描きで書いた絵をスキャンして、静止画を並べたパラパラ漫画風の 動画を制作するためのフリーソフトを探してします。 使用OSはWindows Vistaです。 Windows live movie makerを試したのですが、 1枚の動画の再生時間が長いので(?) パラパラ漫画というよりは、スライドのようになってしまいます。 他にも、Area61ビデオミキサを使ってみたのですが( http://www.area61.net/ ) 画像出力が上手くいかなかったり、操作が難しく感じました。 初心者でも、使いやすい(もしくは、ちょっと勉強すれば使えるようになりそうな) フリーソフトはありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ukm3
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

>1枚の動画の再生時間が長いので これは“静止画の再生時間が長いので”ということでしょうか? 今試してみたら0.03秒/枚となっていました。 これが長いのですか? 再生時間に直接0.03と入力できます。

ukm3
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間設定は、1秒以下の設定が出来ないと思っていました。 0.1秒以下も可能だったのですね。 …気付かず、お恥ずかしいです。 有難うございます!

その他の回答 (1)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

簡単にできるのは見たことはありませんねぇ。 NicoVisualEffects 画像を連番にしてから読み込むとできます。 FreeAnimeStudio2007 PSDファイルにすればパラパラにできると思います。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html aviUtlでもできると思う。 ParaFla http://parafla.coaworks.jp/ これでできるかな?使ったことないけど・・・。

ukm3
質問者

お礼

有難うございます。 ParaFlaはダウンロードしてみたのですが、ちょっとまだよくわかっていません。。 他のツールについても試してみますね。 有難うございます!!

関連するQ&A

  • 静止画をズームしながら動画に

    写真を集めてムービーを作ろうとしています。 ソフトはムービーメーカーです。 これだと静止画切り替え時のちょっとした演出は可能なんですが結局静止画をどんどんまわしている感じになってしまって面白みにかけています。  そこでたとえば一枚の静止画の特定の点めがけてズームしていくような演出を入れたいと思っています。 ムービーメーカーだとその様子を動画化してスライドに入れることになると思うんですがそんなふうな演出のできるソフト(フリー)を教えてください。 そのほか静止画を回転とか揺らしたりとかの動画も作れりとかありますでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 動画から静止画を切り出す、Windows Live

    動画から静止画を切り出す、Windows Live ムービーメーカーでは出来ません、Windows ムービーメーカーでは可能ですがWindows Live ムービーメーカーでは出来ませんか良い方法有りませんか。

  • 動画作成のフリーソフトを探しています。

    動画作成のフリーソフトを探しています。 今年の文化祭に動画を作成して発表する予定なのですが、条件に見合ったソフトを探すのがとても大変ですので、ご協力お願いします。 条件としては、 ・音楽を流して静止画をスライドショーのように流せる ・出来れば観やすく分かりやすいもの 最低でもこの二つは外せません。 私が使ったことのあるソフトはニコニコムービーメーカーで、それに慣れているので出来れば同じ形式のであればとても助かります。 大画面で流すことになると思うので、サイズが自由に調整できたらいいなと思っているのですが。 もしそういった自主制作の経験のある方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また余裕さえあればアニメなどの複数の画像を貼り付けて製作するものもやってみたいので、そのようなソフトもあればよろしくお願いします。 我侭な注文ばかりで申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • Premiereのようなフリーソフト

    Premiereのような静止画や動画を扱えるフリーソフトを探しています。 windowsのムービーメーカーよりも機能のいいものはないでしょうか?

  • 動画mwvと動画又は静止画の合成

    結婚式の余興ムービーを作成中です。 動画mwvと動画又は静止画の合成をして、この様なニュースの様な動画ムービーを作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=7MXuMVLtyeA&feature=youtube_gdata_player NicoVisualEffectsで作成しようと試みましたか初心者で難しすぎて作れなさそうです…。 ムービーメーカーで静止画を重ねて表示する方法も考えましたが…。 動画との合成は難しそうなので動画と静止画の合成をしたいと考えています。(画面の隅に 静止画を入れたり) 現在はWindowsVistaを使用。 ムービーメーカーで他の部分は作成しました。 初心者な質問になりますが、 動画Aを自動で静止画Bに出力できるフリーソフトがあれば その静止画Bに 合成で入れたい静止画Cを貼り付けてつなぎ合わせれば部分的に合成は可能でしょうか? 素人だと静止画Cがずれたりして難しいんでしょうか? できるだけフリーソフトできる難易度低めくらいの方法を探していますm(_ _)m 無理なら安いソフトを教えて下さい

  • ニコニコ動画に使われているような動画ソフトは?

    吉田○ン○リアンさんのPV動画に感動しました。 私も絵を描いており、動画に挑戦したいと思ったのですが、 普通の動画ソフト(ムービーメーカーやビデオスタジオ)では 静止画を1枚1枚取り込んでしか動かせません。 髪の毛や腕など、細部を動かしながら作れるようなソフトってあるのでしょうか? 有料、無料、それぞれでご存じの限り教えて下さい。 また、それぞれの使用感などもございますと尚嬉しいです。 予想・1つから、などなんでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 静止画と動画の混在したBDを作成できるソフト教えて

    デジカメで撮った静止画とビデオカメラで撮った動画をいっしょに1枚のBDに(すばらしいスライドショーでなくてもよい)保存して、テレビの画面で見たいと思っています。昔はWindows DVDメーカーで混在したものができていてテレビで楽しんでいたのですが、DVDではなくBDで作ろうと思っているのですが、試してみたかぎりでは、静止画は静止画だけ、動画は動画だけと、別々にしかできないようで困っています。フリーでなくとも有償のソフトでもよいので、教えていただけたらうれしいです。 CyberLink Media Show とかでもできないのでしょうか? 質問自体が無知で恥ずかしいことなのかもしれませんが、思い切ってお尋ねしてみます。よろしくお願いします。

  • 動画制作ソフトについて

    ニコニコムービーメーカー無料版を使ってみて、イマイチだったので、 製品版を買おうか迷っていますが、他にオススメのソフトはありますか? 多額のお金はさすがに払えません。(一万円なんて払えない) なので、無料のソフトか、ニコニコムービーメーカーの製品のDL版なら、 3800円だったので、まだ払えると思い、買おうか迷ってます。 作る動画は手描きとゲーム実況(又はゲームプレイ動画)です。 それでは、回答お願いします。

  • 動画制作について

    静止画のМAD的なものを作りたいと思っているのですが、 ソフトに関しては、かなりの素人なのでよくわかりません。 いいソフトがあったら、教えてください。 フリーや有料は問いませんが、出来るだけフリーをお願いします。

  • WindowsLiveムービーメーカー似たソフト

    Windows Live ムービーメーカーにUIが似ているフリーソフトを教えて下さい。 スライドショー動画が作れて、 なるべく出力の画質やサイズの選択肢が広いものを教えて下さい。 よろしくお願いします。