• ベストアンサー

linuxのサービス設定をコマンドから疑似的GUI

linuxのサービス設定をコマンドラインから疑似的なGUIで、設定するコマンドの名前を教えて下さい。 カーソルで移動し、 スペースで選択と解除を行い、 選択済みは*がついて サービス設定やネットワーク設定が出来るのがあったと記憶していますが、名前が思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.2

以前redhat系のを使っていた時には、/usr/sbin/setup がご質問で書かれているような操作をするプログラムだったように思います。 (最近、あまり見かけないような気がします。)

webuser
質問者

お礼

有難うございます それでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディストリビューションによってその手の管理コマンドはコマンド名も有無の違いもあります。